表紙に戻る

過去の雑談

有給。

calendar 2011.07.26

 デブに効く薬を貰いに病院へ。尿検査の結果が微妙。血液検査の結果は次回のお楽しみ。

 せっかく休みなのでデブ症解消(誤字)も兼ねて自転車でお散歩。 20kmくらいウロウロして喉を乾かしたあと、 ずっと行きたかった珈琲屋に行ってきた。 日曜定休なのでなかなか行けないでいたお店。

 楽しみにしていたそのお店の水出しのアイスコーヒーは、濃くて複雑で、美味しかった。 焙煎ぽい苦味はあまり感じない。酸味も必要な程度だけ。旨味、というのか、珈琲の味がすごい。 うまい表現ができないけど、味の構成要素が複数あって、そのどれもが 高いレベルで美味しくて、かつ構成要素の中にそれを阻害するような悪い要素が全く無い、という印象だった。 『雑味が無い』てのはこういうことを言うのかも。

ミルクもシロップも出たけど、使わないで飲んでしまった。次回は試してみたい。

 実は俺そんなにコーヒーにこだわりはなくて(酸味が強いのは嫌いだけど)、 缶コーヒー大好きでブラックに牛乳を入れて飲んだりするのだけど、 これってもしかしたら雑味を無意識に誤魔化そうとしてるのかな。

 しかし美味しかった。明日職場で飲む缶コーヒーに物足りなく感じたらどうしよう。

猛暑。

calendar 2011.07.00

最近、もう暑さをどうにかするんじゃなくて人間のほうがどうにかなればいいんだと思い始めた。
自動心頭滅却機とかあればいいのに。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp