表紙に戻る

過去の雑談

つけ麺。

calendar 2013.07.29

同僚が教えてくれたつけ麺の達人てのが凄く美味しくて、 昨日と今日は二日続けて晩飯コレ。

書いていない訳じゃないけれど。

calendar 2013.07.14

プログラムを書いていない訳ではないけれど、いくつかのテーマを気分次第で無計画に やってることもあって、なかなかリリースできるところまで行き着かないのです。 で、あんまりカンペキ主義だといつまでもこのサイトを更新するネタがないので、 見栄えしそうなヤツのデモ動画なんか作ってみました。 QRコードをカメラに晒すことで任意のプログラムを起動したり止めたりできます。

動画中の動作環境は Linux(Ubuntu) です。でも例によって Java 製だから Windows でも動くハズ。カメラとの連携が面倒ですが。 制御してるサンプルは 芸竜作さんのを拝借。 氏らしい、面白い曲です。お勧め。

隣のマンションの窓が。

calendar 2013.07.00

屋上と同じ高さ。防犯のため、格子が付いてる。

屋上で水遊びしてたら、窓の中から子どもが眺めて「いいなあ・・」て言ってた。
ちょっと誘ってあげたい。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp