表紙に戻る

過去の雑談

雨天決行。

calendar 2013.06.16

 水陸両用バスのスカイダックが川に飛び込むところをみてきた。 場所はなれる! SE 8巻で出てくる江古田建設がある辺り。※架空の企業です

 水陸両用。てなんて素敵な響きなんだろう。陸路のみならず運河も走破(?)できる万能感。ああ、心が躍る。 陸上での姿は背の高いバス。もしくはタイヤの付いた屋形船。しかし水上では…うん、やっぱり屋形船。あんまりかっこよくはない。 機能性は素晴らしいのだけど、デザインってもっとどうにかならないんだろうか。水上と陸上の両方の制限を守ろうとすると難しいのかもしれない。

 腕時計を買った。

 メーカーはSEIKO、機構はKINETIC、表示は三針とカレンダー、ケースはチタン。 実は今使っているのとおんなじ仕様(正確にはAGS)だし、こっちはこっちで18年も嵌めてる割には調子いいのだけど気分転換に、というところで。

 でもバンド調節に入った丸八通り沿いの時計店の主人に「KINETICはすぐぶっ壊れる」なんて言われてちょっと凹む。 曰く「エンジニアリングプラスチックで成型してるから壊れやすい」「時計は想いがこもるもの。ずっと使うものに、 プラスチックはどうなんだ」なんて主張で、ふむそれは一理あるかも、と思った。っても手作りのメカニカル買う余裕はないけどな。

 ただそのうち「機械式じゃない時計は電磁波が危ない」「オーリングテストで電磁波の被害が分かる」 「牛乳も酒も止めてオーガニックを食べるといい」「あなたも電磁波に蝕まれてる兆候が見える」とか演説し出すので 途端に胡散臭くなった。

 バンド調節は1,000円だった。

あっちこっちマンション。

calendar 2013.06.00

近所にマンションが新築乱立中。

「説明会開催中!」
「おかし詰め放題!」

とかのぼりが立ってる。

お菓子につられて子どもが入ってしまわないようにぎゅっと手を握る。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp