表紙に戻る

過去の雑談

部屋を片付けた。

calendar 2014.05.25

 久しぶりに居間と寝室の大掃除。 要らない服やらおもちゃやら捨てて、45Lゴミ袋 16個分。まるで引越しでもするかのようだよ。

 普段の仕事では私物使えないからちょっと持て余し気味だった Surface2 を、 本業と関係ない研究会に持っていってみた。10時開始の18時終了、だったから けっこうタフに使ったのだけど、一度も充電せずにずっと使い続けられたのが素晴らしい。 流石に帰る頃にはほとんどバッテリー無くなってたけど。
 使途は議事メモ。ポメラでもいいような...と思わないでもないが、Markdown Editor を使えるのがいいのだよ。

 そうそう、最近 Markdown を覚え始めてる。HTML苦手でも、それなりに表現力ある文書を作れて素敵。 ふむ、昨今のブロガーてこんなものを書いてるのか...。
 いくつか試して、Haroopad が一番しっくり来た。Windows RT でも使えればいいのに。

 仕事中に飲むコーヒーは BOSS、と決めているのだけど、AGF のトリプレッソも最近気に入っている。 これボトルコーヒーもあるんだね。昨日薬局で見つけて思わず買ってしまった。そして旨過ぎる。冷蔵庫常備になりそうだ。

季語。

calendar 2014.05.11

「すっかり汗ばむ季節になりました。初夏です。 初夏と言えば、何を思い浮かべますか? 私は Active Directory です。」

みたいなぶっとんだメールが Microsoft から来た。

誕生日が。

calendar 2014.05.00

来る。0x22。



Copyright (c) 1994-2015 YGGDRASILL SOFT mail yggdrasill@mub.biglobe.ne.jp