2003WORK

7月号


A-1 準優秀賞

A-2 準優秀賞

B-2 準優秀賞
5 & 6 & 7 of 11

(左)1999年、まだ普通の社会人だった頃に撮った写真です。今は全国の有名地を廻る旅撮影が中心なので、いつも首を左右にキョロキョロさせながら走ってますが、この頃はまだ足元もしっかり見つめてました。原点に戻らなければなあと思うこの頃ですが、とりあえず、今しばらくは夢(全国まんべんない旅写真)に向かって走ることになりそうです。

(中)この数年、プリントはあまり焼かなかったのですが、原版が、他の応募作と異なり35ミリだったので、久々に新しくプリントして応募しました。自分ではけっこう気に入っている写真です。プリント部門は3回ほど応募しましたが、入選はこの一回だけ。貴重な入選です。

(右)この時じゃないですが、同じ場所で、前方約25メートルで熊と出会いました。雨上がりの朝、「ブナ林独り占め〜」と喜んで撮影してると、ガサガサ、ふんふん(鼻息?)しつこく音がするので 「もう〜気が散るなあ どこのおじさん? なんか用? フレーミングの中に入ってこんといてや〜」と目を吊り上げて顔をあげると、まっ黒い熊が大慌てで走って逃げて行きました。もちろん私も怖くなり、しばらく童謡を歌いながら(熊避けには音を出すといいって聞いたので)撮影したあと、車に戻りました。
〜ぽっぽっぽ〜鳩っぽっぽ〜豆が欲しいか、そらやるぞ〜、みんなで元気に食べに来い〜 ・・・来たらアカン〜!!

back | next
HOME

Copyright (C) 2003 Yuka Hoshino