おうち日記 (7/21)




美しき日々

私が今、韓国イケメン俳優イビョンホンにはまってるのは、以前「お気に入り」にも書いた事があるが、昨日からなんとBS11で夜10時から毎日2時間2話ずつ、彼の主演作の「美しき日々」が再放送されているのだ!今日はおまけにレンタルで主演映画「JSA」を借りてきて、まさに「イビョンホンづくめ」の一日。JSAは南北朝鮮問題を取り上げた戦争映画だと思っていたので、ちょっと気が重かったのだが、イビョンホン見たさに見てみると、これが戦争映画ではなくて男の友情物語だった。ファンのひいき目だと思うが、面白かった。
「美しき日々」のイビョンホンは絵に描いたようなキザ役で、数ヶ月前最初に見たときは、鼻についたような気がするのだが、その次のドラマ「オールイン」(木曜22時からBS11)でイビョンホンのファンになった今、改めて見ると、異常にかっこいい!表情から台詞から身のこなしから、何から何まで、ものすごくかっこいい!このドラマは24話。あと20話分楽しめると思うと幸せである。まったく、今の私は牙を抜かれた虎?状態である。
ちなみにいつも思うのだが、主演女優のチェジウは私の姉(の若い頃)に似ている・・・と思う。もう一つちなみに、母は韓国ドラマ「冬のソナタ」のヨン様に夢中で、今は冬ソナの再放送と「ホテリアー」にかじりつき、少し若い私はイビョンホン、もっと若い姪っ子世代は台湾ドラマ「花より男子」の道明寺役がかっこいいという。(私はまだ見たことがない) 韓国の次はいよいよ台湾が台頭してくるのか?
backnext
押入れの中


Copyright (C) 2004 Yuka Hoshino. All rights reserved.