トップページへ

風・花・馬・星モンゴルトレッキングの旅

パート4・8月2日

今日は昨日とはちょっと違う方向へ出かけます。
いわゆるフラワーウォッチングです。
どこ見ても同じように見えるんですが、少し夏の盛りは過ぎていて
初秋の花がいっぱいです。
花の様子はモンゴル草原の花たちのアルバムをご覧ください。


キャンプ場から歩いていきます。
今日は夏の日がカンカンのとても
暑い日になりました。
帽子をかぶって歩きます。
ヤナギランがあちこちできれいなピンクの花を
咲かせています。

木の根っこに大きなきのこがなっていました。
遠くから見ると草原のように見えるけれどもそれなりに急勾配です。
何もないように見えまが上の写真のような花がたくさん咲いています。 
どこまでも草原が続きます。歩いているのは私たちだけです。
草原のところどころに大きな面白い形の石が見られます。

モンゴルの旅パート3へ戻る                 モンゴルの旅パート5へ