トップページへ                                             前ページへ

おまけのシアトル観光です。

帰りのカルガリーからシアトルの飛行機がエンジントラブルで飛ばなかったんです。
びっくりするやらあせるやら結局次の日は切符が取れず月曜日に帰れることになりました。
格安切符やツアーで使っている切符はトラぶったら大変ということがよくわかりました。
左の写真 このまま機嫌よく帰る予定だったんですが。



シアトルの頑固ばあさん
シアトルタコマ空港のホライズンのチケットカウンターで二日分のホテルのチケットと帰りの関空までのチケットの確認をしたんですが。カウンターのおばさんこちらがお宅の責任で飛ばなかったと主張しても私は関係ないといって中々話が通じませんでした。すったもんだした後私はわからんからノースウェストにきけの一点張りで根負けしました。
ノースウェストのカウンターで日本語のわかる人に確認してもらったらOKが出ていて安心しました。

あくる日は空港近くのホテルからシャトルバスでダウンタウンまで観光に行きました。
シアトルはイチロウ効果で日本人がいっぱいでした。
港町で素敵な街です。海岸付近を散歩してえびのサラダ、しゃけのフライ、クラムチャウダーを食べました。
おいしかった。市場も活気があっておもしろかったです。花の種類が多く花屋さんが多かったです。
町全体はアートになっていて芸術の町です。ストリートで聞いた黒人のゴスベルは思わず拍手しました。
シアトルのシンボル豚と私です。




夕食は日本食の店を探して、刺身、てんぷらと白いご飯を思いっきり食べました。
シアトルの町です。

戻る