トップページへ

韓国山の旅 雨の雪岳山(ソラク山)ハイキング

       ハイキング二日目のアルバム


二日目は朝から快晴のいいお天気でした。
一日ずれていてくれたらと思いますが。
それは贅沢というものですが。

今日は千仏洞渓谷を下ります。
渓谷から見上げた岩山です。
秋には緑が真っ赤に紅葉するそうです。
想像するだけでも真っ赤な景色が目に浮かびます。
岩肌にごつい赤色の階段がずうっと続きます。
しっかりしていてまったく危なくありません。
遠くからでも階段が見えます。
下の写真はガイドさんとちょっと危ない岩の登山道です。
右下は水平の橋です。
岩が白くてきれいです。
降りてきてちょっと余裕が出てきました。
韓国の方は景色を見るというより登って頂上へでんして
さっさと降りるのが基本の登山みたいです。
みんな走って降りていました。
元気です。
会う人にこえかけると
アンニョンハセヨ。
パンガンスムニダ(お会いできてうれしいです。)
ネー(はい)
返事が返ってきます。
韓国語が少しできたので大事にしてもらえました。
ガイドさんは「チョシマセヨ」「気をつけてください」
といってくれます。
この言葉は日本語を覚えてくださいました。
少し暗いけど三段滝です。
岩は花崗岩で色が白いのできれいです。
水がエメラルドグリーンです。
ガイドさんお奨めのビューポイントです。
紅葉したらきれいでしょうね。
橋の真ん中から見る景色がとても美しいようです。
切り立った岩山の間の渓谷を
美しい水が流れます。
ずいぶん降りてきました。
6時40分に出発して朝食を河原で食べました。
韓国の人と話すと時々日本語で帰ってきます。
私の韓国語の発音はどこか変で
外国人式韓国語のようです。
ガイドさんが指差すので岩山を見ると
ロッククライミングをしておられました。
右の斜面にへばりついています。
これがアップの写真です。
鬼面岩、飛仙台を過ぎたあたりから
少しゆっくりしすぎたようで飛ばしました。
飛仙台を過ぎると急に観光客が増えます。
潜水橋を過ぎると
上高地みたいな雰囲気になってきます。
下りは3時間かかりました。
後ろの岩山は
ウルサナム(875m)です。
珍しい揺れ岩があり
ハイキングができます。
新羅時代の仏教総本山新興寺の大仏さんです。
鎌倉の大仏さんのようです。
飛行機の時間がせまっているので
ゆっくりお参りできませんでした。
観光客は非常に多く駐車場の車もいっぱいでした。
一日目は雨に降られたけど
素敵なソラク山ハイキングでした。
二日目は晴れて
すばらしい渓谷ハイキングができました。

            戻    る                                 ソラク山ハイキング一日目へ