「ある事象に関する一考察」2002年8月



●狂気(2002.8.1)

あづい。
もういいや。
自分の写真公開してやる。
脳みそ壊れたから、どうなってもいい。
































ハァイ!ulyssesデェス!
ニホンノミナサンコンニチワ!
ジツハ ワタシハ メリケンジンナノデシタ!
HA HA HA HA HA HA!


(F−16のパイロットさん、ゴメン)


狂気2(2002.8.5)

解ってます。
全部暑さが悪いんです。
前回、どーしようもなくツマランものを、解っててUPしちゃうのが狂気。
暑さ故の狂気です。
今、冷静になってみると恐ろしいものがありますな。
しかし最近は「狂気」が多いです。
例えば、ウクライナの航空ショーの墜落事故。
松島航空祭の前日というタイムリーさもあって、TVで大々的に放映されてました。
なんでも整備が行き届いてなかったとかパイロットがヘタレとか・・・。
あいもかわらずTVはやくたいもないこと流してお
りますが、あれはね、パイロットと管制官の「狂気」故の事故ですよ。
だいたい航空祭やエア・ショーっつーもんは、一般開放とはいいつつも立ち入り禁止エリアは存在します。
滑走路やら誘導路やら。で、立ち入り禁止エリアでメインのデモ・フライトをするのが普通。
それがあんた、TVの映像見ると誘導路に観客がいるじゃないですか。
ま、ここは見逃してもいいかもしれません。
でもね、
Su-27の問題のデモ・フライト。
急降下→引き起こし→超低空飛行
これは「狂気」以外の何者でもないです。ふつーギャラリーの真上でやりますか?
 ・・・・・・ここまで読んで「何が問題なの?」という方の為に、「では事故がなかったら?」を想定してみましょう。





Su-27 急降下
Su-27 引き起こし。
TVで見る限り、高度100m以下の観客の真上で機体を水平飛行に持っていこうとしたらしい。
暖降下ならともかく、急降下ですから、スピードを殺す為に機首を一杯に上げる。
つまり胴体を巨大なエア・ブレーキ代わりにする。すると当然失速する&失った速度の回復の為にアフター・バーナー点火。
くどいようだが、高度100m以下、観客真上。

























観客全員の鼓膜破れる

一体何がしたかったのかとパイロットを小一時間(略)
なんでそんなデモに許可出したのかと管制官を小一時間(略)


これを報道したTVも狂気でしたがそれはまた今度。


真実(2002.8.9)

暑いったら暑い。
もう最初から切れてます。
そんな訳で今回はマスコミの狂気について。


その1。
で、Su-27の墜落事故の後、TVのニュースがまたバカでしたな。
構成としては
事故概要→現在の状況→航空ショーの危険性っつー流れでしたが、もうね、バカかと、アフォかと。
だって
「毎年行なわれる航空ショー、何故事故はおこるのだろうか?」
といって流れる映像が1980年代(だったかな?)のヨーロッパの航空ショーでの事故。
素直にいえよ、T○C。これ以降航空ショーで、観客を巻き込んだ事故はほとんどないって。
つまり、事故件数から言えば民間航空の方がよっぽど落ちてるわけで。
だいたいだな、アクロバットとデモ・フライトぐらい区別しろ、ボケナス。
特に航空ショーで「ブルーインパルスはんたーい」と叫ぶアホ。
ロック岩崎氏のアクロの方がよっぽど危険じゃ。
つーか、ああいう航空力学を無視したような飛び方がアクロだって。


その2
どっかの託児所で1歳ぐらいの子供が無くなったそーな。
なんでもベッドの上に、子供が立って落ちないように蓋をして、少し隙間を空けてたら、そこに首が挟まったという。
はっきり言って「不幸な事故」だよな。
ところが。
その託児所、20年ほど営業しており、地域の信頼も厚い、真面目な託児所であったようである。
取材でもいかなる悪評もでなかった。
TV局としては、これは都合が悪いらしい。結局子供にインタビューする事にしたらしい。


  子供      「んーとねー、悪い事すると、押入れに入れられるのー」
  ナレーター   「これら『押入れに入れる』行為と今回の事故に因果関係があるかどうか・・・・・」


悪い事したら、おしおきして普通だろーがタコ。
だいたいなんじゃ、そのふぬけたインタビューは。せめてどのくらい入れられたか聞けや。
5分か?1時間か?でなけりゃ判断できん。
つーか「虐待」があって欲しかったんだろ、T○C。


その3
2ちゃんねる「ペット大嫌い板(現在は「苦手板」)」で、ネコ虐待を実況中継した27歳無職の人でなし、
松原潤が逮捕されましたな。いやめでたい。逮捕なんで実名だ。
で、各マスコミの報道は・・・


「インターネットの人気掲示板に、ネコの虐待画像を掲載した・・・・・・」
あのな、画像はないって。どっかのアップローダーにアップされてたんじゃ。
いつから2ちゃんはアップローダーになったん?


マスコミのみなさん、あなた達、ネットの世界では
笑いものにされてるってご存知ですか?


●ホラー(2002.8.12)

男は「獲物」を台の上に上げた。
男の手には、大きな、血で染まり、脂が付着した出刃包丁が握られていた。
鮮やかな鮮血の赤に脂の生臭さ。小さな部屋にこもる異臭。アウシュビッツもここまで酷くはなかったろう。
男は「獲物」の首に包丁を立てる。全く無駄のない無機質な動きが、
かえって異常性を高めていたことに「獲物」は気付いていただろうか。いや、そんな感情を持つ隙さえ無かった。
「獲物」は必死で首を振る。

止めてくれ  止めてくれ  止めてくれ  お願いだから、

止めてくれ。

あんな姿には、

――――― 視界の片隅に、

なりたくないんだ!

――――― 重なる首の無い、死体、死体、死体。傍らには山となった首。そして、内臓。

いや・・・・・・だ・・・・・
獲物の意識はそこで途切れた。それが、人生最後の意識だった。

ぶちっ・・ぶちっ・・・・・・ぶち。

男は、機械のように首を落とした。「獲物」の体がひくひくと動く。
首はそのまま放り投げる。
首には全く興味が無い様子だった。
すぐに包丁を腹に突き刺し、一気に開く。
内臓の臭気が立ち上がってきた。
部屋の異臭はこれが原因だった。
男もこれは苦手なのか、わずかに顔をしかめる。
この行為が、この異常な小部屋で進行する、異常な惨殺劇―――いや、解体といっても差し支えないだろう―――で垣間見えた、男の唯一の人間らしい表情だった。
男はすぐに内臓をとりだす。それも素手で。
心臓を、胃を、肝臓を、腸を。
内臓を取りさられた「獲物」の体は、もはや「物体」であった。有機物から無機物へ。
ここで男は笑みを浮かべた。唇をわずかに歪ませて。
「いい・・・・いい体だ」
男は満足、「獲物」の体に夢中になっていた。いや、なりすぎていた。
だから、小部屋に女が入ってきた事に全く気付かなかった。
女は、恐る恐る、といった呈で、男の背後に近づく。そしてつぶやく。
「・・・・・・何を、一体何をしているの」
男は慌てて振り向いた。
女の視界に入る「獲物」の、内臓を取り払われた死体。
肋骨に腸がまだ少し付いていたところまで、はっきり見えた。
女は、その場にしゃがみこみながら、叫んだ。

「嫌あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!」



































さばいた魚を見てグダグダ騒ぐな、妹よ。嫁に行けんぞ。


●オフ会報告(2002.8.15)

ここしばらく予定表通りに更新せず、まったくもって申し訳ないです。
 なにせ夏休み中は猛暑の為全く寝れず、昼間はぼ〜っとしている毎日でございました。
(ウチにはクーラーなぞありません)
おかげで頭痛が酷く、バファリンが手放せない日々でした。
そんな中、自転車で仙台港まで釣りに行ったりと、夏休みの終わりに体力を使い果たした翌日。
急遽オフ会決定。
おもな面子

山羊様  たち様  ミックス様  その他。



「友人がお盆に帰ってきた飲み会」ともいうな。

とりあえず、私の脳内ではオフ会と呼ぶ事に決定。
しかし今年は12日に飲んだせいか集まりが悪く、人数的にはちと寂しいオフ会ではあった。
したならば、


たち様 「明日ならもう少し、飲める奴くるから明日も飲み会」


そうですか。明日も飲み会ですか。
明日はお墓参りで6時起きで、仕事始めで、残業決定していて、飲み会ですか。殺す気ですか。


して翌日。
再び飲む、飲む、飲む、飲む、飲む、飲む、飲む。
まるで糖尿患者生産工場。
私はお酒強くないですが、でも、楽しかったです。
頭痛が酷かったことを除けば。
あーっ!いらいらする。
こうなったら、バファリン様の出番でございます。
バファリン2錠、バランタインのロックで流し込み♪





いや、ほんとに効くな、
あっという間に具合悪りぃ
つーか吐きそう。






なんとか我慢してお家にたどり着きました。
管理人が週の初めで体力を使い切ったので、今週はまともに更新できるか微妙です。





























あ、そうそう。
お家に帰ったら、ちょっとだけ吐いたの。
最後に食べたのは「ヨーグルトアイスのブルーベリーソース」
あのね、ゲ○がね、
ほんのりいい香りでした。


これから飲んだ後にはブルーベリーを食べよう


快楽(2002.8.19)

わかってるんです。
止めなきゃって。
このままじゃ、駄目になるって。
でも・・・・・
体が疼くんです。
あの、快楽を体がが求めてしまって。
止めようって思っても、体は正直。
自然と体が動くの。
いっそ、快楽に身を任せたらどうなっちゃうんだろう。
駄目だと思っても。
この快楽を味わったら、癖になる・・・。
もう、駄目かもしれない。




































今、ネトゲにハマってます。
止めらんねぇ〜


●大人の対応(2002.8.22)

EQ
PSO
UO
GNO
FF11



これらが一体何の名前かお解りか?
そう、すべてネットゲームのタイトルである。
ネットゲームといっても、ネットで対戦ができますよ、というレベルのゲームではなく、
数百人ものゲーマーが同時に接続して遊べるゲームである。
さて、以前私は「毎晩がフリーズ祭りなのでネットゲ−ムはできん」と書いたが、
現在はワイヤレスからワイヤードに移行したおかげで安定しており、
めでたくもネットゲームデビューと相成ったわけである。
なに?ゲーム名?それは「Navy Feild」という海戦ゲームであった。
軍艦に乗り込み、大砲ガンガン魚雷をドンドンぶっ放すゲームである。
軍ヲタならば、一度はあこがれる大艦巨砲の世界。
そして対戦。それも最大120人。
対戦相手に悩んだ元ボードゲーマーとしては、是非ともプレイしたいゲームである。
とどめに「オープンβの為無料
そうか、ゲーム会社が私に頭を下げて、「遊んでくれ」とお願いしているわけだな。
ならば遊んでやろう。
いや、やらせろ。





さてさて、ここで今までの私の脳内のネットゲームに関する知識。


1、面白い
2、はまる
3、癖になる
4、中毒になる
5、廃人になる


以上の様なものであった。
して、私が実際にプレイしてみた感想であるが、
まあ、確かに楽しい。中毒になるのも判る。
お馬鹿なCPUと対戦するのと違って、人間相手であるからミスもするし、パターンも違う。
特に相手がミスをするというのが実に素晴らしいのだ。
相手を追い込み、ミスを誘い、隙を突いて相手を倒す。
私は思った。
バカスカ撃ちまくってる厨房はすっこんでろ。これは大人のゲームだ。
いや、ネットゲーム自体が大人のゲームなのだ。
ましてや時間の管理ができず中毒になってしまうプレイヤー、まず自己管理を身に付けたまえ。
「家に帰ったらログインしてプレイ」ではなく、雑用を片し、一服してから、余裕をもってプレイしたいものである。
これが大人の対応というものだ。
例えばHP管理者ならば、まず自分のHPを更新する余裕が欲しいものだ。
今の私のように。
そう、余裕である。





































だから、俺が更新してる間にさっさと サーバー復活させろ。いつまでダウンさせてるつもりだこのヴォケ。さっぱり遊べねぇじゃねぇか。


●天上天下唯我独尊(2002.8.26)

もう何回も何回も何回も何回も言ってますけどね、私の以前のお仕事は警備員(主に交通誘導ね)。
で、今は工場で契約社員として働く事務の人。
この2つの仕事は全く性格が違います。


警備員の場合。
基本的に自分で考え自分で動く人が求められます。
そりゃね、一応顧客の命令を細かく聞いてから動く事になってますけどね、現場でそんなことしてみなさい。
「帰れ」でお終いですから。
基本命令を聞いてから、あとは自己判断で動く。これが基本。
つーか、そうでないと生き残れません。マジで。
実力主義の現場判断オッケーな職場です。


工場の場合。
同じモノを大量生産するわけですから、全てにマニュアルが存在し、規則にそって動かなくてはいけません。
いかなる場合もです。
こういう思想で動いてるから、例え事務仕事でも変わりありません。
自己判断は許されないのです。
でまあ、警備員のほうが長かった、つーか今でも時々してるから、なかなか慣れません。
しかも、上司は規則やマニュアルが大好きな方。
一方の私は

そりゃ自己判断・現場主義の独走態勢ぶっちぎり大好き人間でして、
なんか仕事選び間違ったみたい・・・・・・。


●特別更新(2002.8.27)

現在8月27日午前1時30分。
昨日、帰宅してからの行動。

19:00  帰宅
19:30  メシ&一服
20:00  風呂
20:30  ネトゲ
22:00  「濱マイク」を見る。
22:30  山羊様ご来訪。
24:00  山羊様帰る。


さて、ユリ部屋の更新(予定では「書評」)でもするか。










我が妹登場。

「スカパーで『やっぱり猫が好き』やってるよ」









更新不可能決定。
そおゆうことだ。

●吸血鬼(2002.8.29)

本来は別のネタだったのだが、めんどいので吸血鬼ネタに決定。
つーても「屍鬼」だがな。
小野不由美 著「屍鬼」(文庫版では全5巻)
という作品がある。
図書室でも取り上げたが、ぶっちゃけた話「吸血鬼」のお話であった。
つまり1匹の吸血鬼が村をのっとって、襲いまくるのであるが・・・・・・・・
こいつら弱すぎ。
だってなあ、復活する確率は高くないわ、力持ちじゃないわ、残忍じゃないわ、なんか吸血鬼として失格。
ただ夜目が効いて、簡単に死なないだけの存在であった。
なにしろ最後の巻では村人(つまり素人)に簡単に狩られちゃうのである。
やはり吸血鬼というのはだな、強くなければいかん。
「吸血鬼との近接戦闘は死を意味する」ぐらい強くなければいかん。
また、対抗する村人の戦い方の情けない限りであった。
いくら武器がないといっても、杭やナタでは昼しか狩れんではないか。やはり銃が必要である。
銃さえあれば、夜でも吸血に対抗できる。幸い山奥の村なので、1,2丁ぐらいは猟銃があるだろう。
それを使えばよいのである。
む、ここまで書くと
「銃なんぞ撃ったってムダだ。吸血鬼は銃なんかじゃ死なん」
とお約束のツッコミが入りそうだが、諸君、お忘れか?
登場人物の一人、静信の家はお寺である。
そう、仏像鎔溶かして作った13ミリ爆裂鉄鋼弾を用いればよい。



今回はヘルシング読んでないとわからんぞ〜。