HMS-Ulysses
Shell & Powedr room 0303&04


ある事象に関する一考察2003年3月&4月



更新再開(2003.3.31)

え〜、テステステス。ただいまマイクのテスト中。
・・・ゴホン。
それでは〜、ユリ部屋の更新再開を祝いまして〜、一言〜。


寝る!!!(現在02:10)

30才未満お断り(2003.4.1)

イラクあたりで派手にドンパチやっております。
でまぁ、戦争の賛否はさておいて、あの「平和愛好家」の方々(人間の盾含む)はなんなんでしょうか?
戦争=悪=反対。
そらまあ、そうなんですけど、「せんそーはんたーい」と叫んで街を歩けば戦争が無くなるとでも思ってるんでしょうか?
ついでにいうと、戦後60年の今まで私達は戦争の後方にいた、つまり誰かが戦ってることによって得た恩恵をうけて生活しているわけで、「のーもあ、うおー」「のーぶっしゅ」と叫んで、もしその願いがかなったとしたら、彼らはその世界を想像したことがあるんでしょうか?
戦争のない世界=人類皆貧乏ということに。(みんな貧乏なら戦争はおこりません)
でまぁ、平和団体が「子供を殺すなー」と叫ぶと、こう思ったりするわけです。
じゃ、クルド人の子供はいいんかい。あんたら今まで「クルド人の子供を殺すなー」と叫んでデモしたかい?と。
さらに「フランスやドイツやロシアやトルコの様に、はっきりと戦争反対を!」という言葉には寒気がします。




フランス=イラクに対する武器輸出国。代金未回収。
      石油採掘権取得済み


ドイツ= 同じく石油採掘権取得済み。(だったと思う)
      貿易のお得意さん。


ロシア=武器輸出国。


トルコ==国内で弾圧しているクルド人にたいする影響が怖い。




彼らも商売が絡んでるから反対するんであって、別に善意で反対してるわけじゃないんですけど。
ちなみにフランスはこう言ってましたな。
イラクが生物・化学兵器を使用した場合は参戦する、と。
じゃお前は戦争賛成なんかといわれたら、こういいます。
「いいや」と。
アメリカの安全保障の元で豊かな経済を感受している平均的な日本人の1人としては
「また面倒なことおっぱじめやがって」としか思いません。
ですから、TVで戦争の被害にあった子供達をみて
「可哀想だなぁ、戦争やめればいいのになぁ」と思いつつ、美味しいご飯を食べ、味噌汁をすすり、肉を喰らい、次の芸能ニュースをみて頷き、バラエティで笑ってるわけです。ヴィヴァ・ピース。




ですから、そんな日本人が行動すべき場所は日本ではなく、イラクにいって行動すべきです。
デモをすることよりも、平和の盾になることよりも、そんなことの前にまず戦場に行くべきです。そしてマイクを片手に、
撃たれたばかりの兵士に近寄って、インタビューをするべきです。


















「痛いですかぁ?」
「戦争お好きですかぁ?」


だから30歳未満はお断りってタイトルなんだよ。


日和見(2003.4.4)

>「また面倒なことおっぱじめやがって」としか思いません。
謹んで訂正させていただきます。


NO WAR!


人類に平和を!


人類に愛を!






基地の一般公開が軒並み中止に追い込まれそうでねぇ。

な、人間つーのは利害で動くのよ。平和団体のみなさん。