美しい豊能の自然を紹介しましょう


Part-71: 

モズ @ 野間中

アトリ、アオゲラ、カケス @ 妙見山頂


( photo: Oct. & Nov. 2005 ) 

( Update: Jan. 4, 2006 )






電線から草むらや畑を食い入るように・・・。昆虫を見つけては飛び降りてキャッチ。目がいい!!!( photo: Oct.31, 2005 )





妙見山頂ではアトリが見られました。( photo: Nov. 21, 2005 )





アトリのオス(左)とメス(右)。( photo: Nov. 27, 2005 )





アトリは大きな群れで飛んでいました。(何羽かのマヒワも一緒にいました。)木に止まると思い思いに羽づくろいをします。)






アオゲラ

木の実が食べたくてやってきます。右頬から肩にかけて枝の影がかかってしまいました。( photo: Nov. 28, 2005 )

拡大写真はこちらです。





カケスです。姿が見えたり、声が聞こえたりすることはありますが、なかなか撮影のチャンスはには恵まれないもの。久々にカメラにおさまってくれました。( photo: Oct. 25, 2005 )





リンク:  Yahoo オンライン野鳥図鑑:アトリ


リンク:  Yahoo オンライン野鳥図鑑:アオゲラ


リンク:  日本の鳥百科:アオゲラ


リンク:  Yahoo オンライン野鳥図鑑:カケス




目次へ戻る ワンワン
写真室
ムービー 他ペット 豊能町
自然
皆様へ ティー
ルーム
創作 MIDI リンク

お便りを!