2003年6月後半の日記 [Prev][Next][List][Top]
Index
30日
29日
28日
27日 ショック!!
26日 久々更新
25日
24日
23日
22日
21日
20日
19日 格下には快勝
18日
17日 四年目突入
16日
Diary
ショック!!
平成15年6月27日(金)

普段より早く出社しなければならなかったので、早起きしなくてはと自分自身にプレッシャーをかけすぎた所為か、昨日(今日?)は全然眠れませんでした。おかげでコンフェデ杯の準決勝二試合を見ることができました。

やはりフランスは強い。日本戦同様、後半はトルコに攻め込まれましたが、それでも勝つのが強さなんでしょうね。負けはしたが善戦した、などという評価が下される日本とは、決定的に実力が違うのでしょう。

カメルーンとコロンビアの試合で、カメルーンの選手が突然倒れたのには驚きました。まさかそのまま亡くなるとは・・・。ショックです。その選手のことはほとんど知りませんが、サッカーファンとして非常に悲しいです。

Indexに戻る

久々更新
平成15年6月26日(木)

またまた、更新をサボってしまいました。久し振りの更新になります。仕事が忙しかったのです。
 帰宅してから日記を書く程度の時間はあったのですが、仕事しかしてなくてネタがなかったものですから・・・。
 今日もネタがないのですが、生きているよということを示すために取りあえず更新しました。明日からはちゃんと更新します。いや、多分すると思います。いや、するんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ(?)。

Indexに戻る

格下には快勝
平成15年6月19日(木)

ニュージーランドに3−0で快勝。格下相手とは言え、久し振りにスカッとする勝ち方でした。秋田、名良橋、中田浩、小笠原などのアントラーズ勢をスタメンから外したことが最大の勝因かな。
 ディフェンスラインからFWにロングパスを多用し、FWがキープできずにボールを奪われる、というこれまでの試合とは異なり、ショートパスでつないでいくサッカーは見事に機能しました。ニュージーランドには通用しましたが、強豪国にこのサッカーは通じるだろうか? 次のフランス戦がいい機会なのだけど、おそらく戦い方を変えるでしょうね。

Indexに戻る

四年目突入
平成15年6月17日(火)

土、日はさかつく3にはまり、昨日は突然の急ぎの仕事が入って帰宅したのが午前様だったため、更新をさぼっておりました。

BB Unit同梱のPS2が土曜日に届きました。早速、さかつく3をインストール。前よりは早くなったものの、期待していたほどではありませんでした。期待しすぎていたのかな。
 我が川崎メジェールは2年目にJ2優勝で見事J1昇格を果たしました。3年目はJ1の1stで11位、2ndで5位でした。やはりJ1で勝つには初期メンバーでは辛いです。資金が少ないので大型補強は不可能なため、給料が安くて初期メンバーよりは能力のある選手を集めているところです。

Indexに戻る