2002年4月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ


過去ログ
20020203



2002年4月30日(火)
明日からクラスマッチ。
別にやる気があるわけじゃないですけども(笑)
某所ではオラタン大会なんてのもあるらしいし。
観戦しときましょうか。



2002年4月29日(月)
めさ更新。頑張ってMAX2まで。
文書ファイルで40kて(爆)
しかもまだまだ増えるし。

今日もよく寝ました。明日から学校キツいぞ〜(笑)



2002年4月28日(日)
昨日の反動かとんでもない時間寝てました(_ー_)
辛うじて起きてた時間で曲レビューページ更新。
昨日書いて速攻寝たためUPされなかった日記とともにUPしときました。



2002年4月27日(土)
親睦会。

一次会。フェスタ東バイパス店。
いきなりゲーセンてとこがまた(笑)
あんま嬉しいことはなかったですな。
CPU戦はフェイ止まり対戦は1勝しかできず。
でも一つだけ嬉しいことが。
ランダ姐さん体験版
はい。ETHERさんにお願いしてランダ一回だけ使わせてもらいました。
で、感想。
速っ( ̄口 ̄;)!
もうこれはバルじゃないでしょう。足速すぎ。
そして動作がいちいち面白い(笑)
が、リングの射程がますます短くなってるらしい。消費ゲージ量も多くなってるらしい。
ま、好みに合わせてってことなんでしょう。僕は絶対ランダがいいです(笑)
ほかにもDDR4thやったり。
AM-3P。結構面白いなこれ。気に入った。
何気にフルコンまであと少しだったり。
鳥愛。アーケード初プレイでBランク。
裏拍3連ゾーンが結構繋がったけどラストが・・・

二次会。カラオケ。
アニソン祭り。
他に言うことはありません。僕はROMってました。

三次会。ご飯。
茶論話で大盛り上がり(笑)
話の一環としてdora氏からバル戦術の講義を受ける。
なるほど一人十字砲火か。今度やってみよう。

四次会。ゲーセン巡り。
なんじゃらホイでオラタン組がプチ対戦会。
ジョイパレスでMAX2を2回ほどプレイして帰宅。
次の隠し解禁まであと146ポイントなり。

帰宅時刻:午前0時15分(滅)



2002年4月26日(金)
面白いものを目撃しました。
朝、通勤電車。座席は満員。
座っている若者。すぐ前にサラリーマンらしき男性がつり革につかまって立っている。
反対側には65歳くらいのお婆さんがつり革につかまって立っている。
若者、席を立ち、お婆さんに声をかける。どうやら席をゆずる気らしい。
が。
若者が席を立った瞬間、サラリーマン風の男が乱入。空いた席に速攻で座る。
「どうぞ」
と言いかけた若者、言葉を失う。
三者三様微妙な面持ちで降りる駅までそのままでした(笑)

明日は親睦会。はじけますぞ。



2002年4月25日(木)
保護者懇談会のため午前中授業。
2時半過ぎに帰りつき昼飯のあと3時間半程昼寝(_ー_)
昼寝したのも久しぶりだなぁ。

に託したフェイカードはガラヤカへと変貌を遂げることができるのか。



2002年4月24日(水)
公約完遂のため5時半起き(滅)
ちゃんと来ましたよ?

下DのHPのURLげっちゅ。後で見てみよーっと。



2002年4月23日(火)
レポート突貫工事作戦失敗_(。。_)
よって今日はネット禁止。=日記UPもなし。
楽しみにしてた人いたらごめんなさい。



2002年4月22日(月)
朝から超濃霧。
自転車で駅まで走ってたら前髪が髪洗った後みたいに濡れてたし(笑)
眼鏡は曇ってるというより濡れてるし(笑)

母が戯れに作ったバナナの天ぷらなどというものを食してみる。
バナナの瑞々しさをそのままに中途半端に温度が上がってる感じ(笑)
うまい具合に組織がほぐれてなんとも頼りない食感が・・・
まだ後味が残ってます。



2002年4月21日(日)
天気予報が外れて晴れたので、午後からゲーセンに。

サンゲーム。相変わらずMAX2もVO4もなし。
しょうがないので5thでも。
愛留→ドラゴン→ダイブ→デッドエンド。
てゆうかグレート多すぎ。パーフェクトより多い(笑)
でも愛留とドラゴンはゲーセン初プレイ初クリア。
まぁ譜面知ってたから当たり前か(笑)

島田店。いや、ゲーセンですよ?(笑)
自宅の一階にゲーム筐体置いた感じの。
ここの一番のウリはなんといっても1ゲーム30円という安さ。
そのぶんDDRとか高そうな筐体はないですけど、格ゲーはいっぱい置いてあります。
メタルスラッグ4を3回ほどプレイ。いずれも一面で死(笑)
他はほとんど格ゲーなので帰宅。

笑う犬。まだ終わらないの?
いい加減にしてください。

なんか更新中に
「メモリ不足のためこの作業を続行できません。いくつかアプリケーションを終了してから続行してください。」
とか出ました。何?



2002年4月20日(土)
約束をドタキャンされたので急に暇になった一日。
やっとせんちゅが繋がりました。長かった・・・
しかし、きゅーてぃーちぇいさーが繋がりません。判定厳しすぎ。GOOD連発。
そろそろエディットでも始めるかな?



2002年4月19日(金)
週末!!
なんか異様に長かった気がする一週間でした。
とはいえレポートが二つくらいあるので更新はできるかどうか(弱)



2002年4月18日(木)
日本史の先生は日本史の授業をしてませんね(笑)
いや、まじで。
あれはどっちかってーと現代社会でしょう。
まぁこっちとしては聞いてて楽しいからいいですけど(笑)

3rd。そーめんに麺で大苦戦(爆)
せんちゅも相変わらず繋がらず。
愛死むかつく。ずれてるやん( ̄口 ̄;)!
ぐらさいはまだ繋がらず。GOOD6。

明日は金曜日。週末週末♪



2002年4月17日(水)
GAAさん?ボケが始まりましたか?(笑)
f '(x)=F(x)とすると、
∫f(x)dx=F(x)
だって。
微分した結果と積分した結果が等しくなるってどんな関数やねん(・д・)

再び3rd。
隠し全解禁(・・)9そしてついにSSR挑戦開始。
フラッシュダンスやパラリバが一発で繋がったのにホリデーで何気に踏み外したり、と(笑)
んが、確実に実力は上がってるようで。グレート数はかなり減りました。
ぐらさいは繋がるかどうか。



2002年4月16日(火)
3rd。アナザーで詰まる(笑)
ぐらさいと愛死が繋がらん。
隠しはドロップが出たところで終了。あと裏せにょと何かあるかな?

今日の授業は午後からGAAGAAGAAのひろみ祭り_(。。_)
気分は既に金曜日(笑)



2002年4月15日(月)
PS3rd。久々なので大はまり。
今日はB2U改を出したところで終了。
やっぱ最近のと違って一日で隠しを出しきるのは無理みたいね。

しっかし判定厳しくねぇか? ちゃんと押してるだろ( ̄口 ̄;)!ってとこでGOODとか。
ま、まったりプレイしていきますか。



2002年4月14日(日)
友達の家に遊びに行きました。1ヶ月ぶりくらい?
相変わらずいつも通りのまったりムード。
PS2返してもらおうと思ったけど、まだゼノサーガにまだハマってるらしいので断念。
帰りにダンスマニアDIAMONDとスピード8とキャプテンジャックのCDとDDR3rd借りて帰る。

宿題しなきゃなぁ(’’)



2002年4月13日(土)
13日の金曜日ならぬ13日の土曜日。ゴールデンシアターはタクシー2。
ゲーセン巡りは風が強くて断念。一日中家にいたのに更新作業もせず。

なんかネタあったんだけどなぁ・・・
パソコンの前に座ると忘れる罠。



2002年4月12日(金)
下Dがフェスタの近くに住んでることを知りました。
でも、あのへんはの居住区でもあったはず。
ということは、凛はもう知ってた?てゆうか中学同じだったとか?

そういやフェスタ行ってねぇな(’’)
行きたいけど家庭用MAXのために貯蓄中だし。
久々に玉名のゲーセン巡りでもしてVO4ないか探してみるかな。
多分ないと思うけど。MAX2も。



2002年4月11日(木)
昨日心配してたプチ修羅場も難なくかわし、新入部員もどうにかゲッチュして、万万歳。
法規の眠さはやばいでしょ。



2002年4月10日(水)
あーもー眠いなちくしょー(_ー_)
って感じで朝から授業は半聞き流し状態。
亀ちゃんいいキャラしてるわ(笑)
そんなこんなで明日はプチ修羅場。



2002年4月9日(火)
初授業。

数学は微積が計算間違いで有名のGAAさんで線形が教え方の下手くそさで有名の遠山さんのようで。
計機。てゆうかアセンブラってゆえよ(・・)ってぐらい意外な教科書。清田ってゆう先生。
英語。やっつけ仕事で有名の山崎さん。やっつけ仕事ねぇ・・・(笑)
今年から毎日7時間授業か(’’)

それはそうと、清田さんの話だと、近い将来(1〜2年後)赤点が60点にUPするらしいです。
しかも、48点だからお情けで出席点入れて50点にしてやろうとかもできないようになるそうです。
しかも、再試も受けられないようになるそうです。
これってむっちゃピンチじゃない?(・・;);

そんな一日。電算部に寄った為帰宅時刻は7時前。



2002年4月8日(月)
とうとう来ちゃいましたよ新学期。
いつもより8時間も早起きしなきゃならんの?(爆)
しかも新学期早々事件発生。

新学期だから教科書買うわけだけども、正確な値段を把握してなかったので、学校に行って
値段を聞いてから学校にあるCDでお金を引き出して買う、という算段だったのです。
結果、30880円だと知り、早速CDへ。
千円単位でしか引き落とせないから31000円でいいかな。
機械音がして、カードとご利用明細が出てくる。
が、かんじんのお金がいつまで待っても出てこない。
どうしたものかと疑問に思いつつご利用明細を見てみる。
「残高不足」
( ̄口 ̄;)!
何でだ( ̄口 ̄;)!5万は入ってるんじゃなかったのか( ̄口 ̄;)!
しょうがないのでぎりぎりの額まで引き落としてあとは手持ちの小遣いで立て替え。
結果。
帰りの電車代+25円残りました(・・)v
いや、全然ピースどころじゃないんだけどね(笑)
何はともあれ無事に帰れて良かった良かった。

あぁ疲れた_(。。_)



2002年4月7日(日)
午前中から意味の無い4時間半を過ごした(笑)あと、ジョイパレスへ。
偶然にもケン・サスガさんとYuiさんがいました。
なぜか津軽とかわからかがクリア出来なかったりするけど、今日はなかなか調子が良かったかも。

鬼コースで初D2R到達。「たんたんたんたたんたんたたんたんたんたんたんたたん」の直後に撃沈。
せれぶれーと突入時ゲージMAXかどうかがポイントのようで。

Yuiさんにハイエナしつつ(笑)、MAXX初チャレンジ。
Yuiさんに代わって隣でMAXXを踊るコジコジさんにまたハイエナしつつ(笑)、45秒。
自力では20秒もってなかったはず(爆)

てか、コジコジさんすげぇや。
MAXX2回目の減速まで行ってるし、津軽とかで普通にAA出すし。

他にも未プレイの曲を数曲。が、一番インパクトあったこれしか覚えてない(笑)
そーふぇばらす何とか:
だん( ̄口 ̄;)!  だん( ̄口 ̄;)!  だん( ̄口 ̄;)!  だん( ̄口 ̄;)!  だん だん( ̄口 ̄;)!
やった人なら分かるはず(笑)
やったことない人も1回やれば分かるはず(笑)
ここまでくるともう普通に流してもええんちゃうかと思えてくる。

その後明林堂にちょろっと寄って帰宅。
明日から学校か(’’)



2002年4月6日(土)
天気予報通り今日は雨。こんなときだけ当たりやがるんだもんなぁ。
というわけで一日中引き篭もり。ネタもなし。



2002年4月5日(金)
春休みのうちで晴れるのは今日が最後的な天気予報を聞いたので、今日はお出かけ。
といっても定期が切れたのでVO4もMAX2も却下。むう。

仕方がないのでサンゲーム。
ステキに5thのまま。しかも100円4曲非ジョイント。ダブルの練習もできん。
しかもオラタンすらGDXに追い出される始末。ダメダメですな。

隣の明林堂。
コナン35、36巻とブラックキャット7巻(いきなり)購入。
ブラックキャットは部室で6巻まで読んだからね。

晴天はあんま関係なかったお出かけでした(笑)



2002年4月4日(木)
一人で留守番してる時に限って、
トイレに入って便座に座った瞬間電話がかかってきて、
しかも間違い電話である法則。



2002年4月3日(水)
BBSが稼動開始。
カウンタも回り始めました。
なので、このHPを宣伝して回りました。
結果、多くの人のご来店がありました。
ありがとうございますm(_ _)m
メインコンテンツはこれから作っていくので、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

というわけで、今日はメイン更新作業を少し進める。
まだUPはしませんけど(笑)



2002年4月2日(火)
携帯を買い換えました。
D209i→D503iS。アンテナ無いやつです。
iモードは明日の9時からなのでメアド変更は明日まで待ち。
今日はとりあえずメモリの移しかえ作業をしてました。
んが。これが結構ダルい。
30件以上もあるもんだから(少ない方だけど)、1時間半くらいかかりました(笑)
旧携帯持っていけば店でやってくれるらしいけど。

夜はフードファイトを観戦。
相変わらず白田さんが優勝ですか。
大食いに加え早食いも身につけてもう向かうところ敵なしって感じ?
1.5リットル4.88秒も凄かったけど。



2002年4月1日(月)
今日はエイプリルフール。
別に何も嘘は考えてませんけど(笑)

春休みも残り1週間を切りました。
また学校か(’’)