このHPでは「勇者王ガオガイガー」や「トリコロ」等のイラストを中心にUPしています。
  また、同人活動サークル「ウルフパックwithL−R」の情報もこちらでどうぞ!
あなたは人目のお客様です。
    次回イベントは
  よんこま小町7かいめ
  
    学芸-27

      です!

   
おしながき。

更新記録
CG部屋(注:ブラウザ有り)
   
うさぎ小屋(BBS)
   感想や、ご意見、連絡などに。
お絵かきBBS
    お気軽に利用してください〜。
サークル情報(ウルフパックwithL-R)
  
うさぎのつれづれ草(日記)
    過去の日記はこちらから

うさぎの歳時記(ブログ)
日記以外の事や、外出時の書き込みに利用してます。
らびりんく(リンク集)
  リンク切れを修正。
  ゆ〜のす通信.comさんを追加
            (2006 1/23)

   ↓レース写真はこちらから〜↓
FORMULA-4 WHEEL

 F−1・F-ニッポン・SGTC・INDY
     最終更新:2005 10/15
 2005 F-1日本GPの写真をUPしました

つれづれ草出張版(2010 12/31)

今年も暮れていきますね・・・
ありがとう寅!
そしてよろしく卯!!

皆様よいお年をお迎えください。

・・・最後くらい絵を更新したかったですがごめんなさいm(__)m


ウルフパックwithL−R
LUCKY−RABIT

つれづれ草出張版(2010 12/23)

長い事、またまたこちらではご無沙汰してしまいました。
現在はいろいろと忙しくて、絵を描く時間も持ちにくいですが、落ち着いたら
そういうところもどうすればいいのか、分かってくるでしょう。

さて、ここまで何も書かなかったということは察しもついている方も
いらっしゃるでしょうが、開催が迫った冬コミ、
 
参加はいたしません。

いろいろ考えた末の結論であります。
まあ、昨年も風邪でぶっ倒れてそれどころではなかったわけですが・・・やはり冬は
いろんな意味で鬼門ですね〜

どいうことで、同人での今年の活動はすべて終了となってしまいました。
今年一年も、またいろいろとありましたが、いつも皆さんの笑顔と励ましで
続ける事が出来ました。

来年もまだ、出来る限り活動は続けていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ウルフパックwithL−R
LUCKY−RABIT


つれづれ草出張版(2010 9/14)

先日は、「IDOL P@SSION FESTA」でしたが、無事に終了いたしました。
いろいろと思うことはありますが、僕達の戦いはここからだ!ということで・・・
とにかく、ああいう形の参戦はもうしたくないですね。
途中退場、なんてね。


さて、いよいよ今週末に迫った
「よんこま小町7かいめ」

記念すべき7回目に、久々に参戦することになりました!

サークル配置は
学芸-27」になりますので
よろしくお願いいたします。


新刊・・・オフセットとしてはありませんが、コピ本を作ってみたいと思っています。
けいおん!とのコラボ?とか、あおにょさんとかいろいろで。
そして、夏に自作したTシャツ、今度は業者に頼んで作ってもらおうかと思います。
納期がキツイので、今の時点で間に合うかは分からないのですが(汗

久々の大阪です。
久々の「こまこま」です。
初めての「共同作業」です。

よろしくお願いします(; ・`д・´)

つれづれ草出張版(2010 8/28)

うわーもう明日ですよ〜(;^ω^)
8月29日のアイマスオンリー「IDOL P@SSION FESTA」ですね。
スペースは「K22」になります。よろしくお願いします
今回新刊は
↑「はっぴーびじょん」です。
今日はまこちんの誕生日・・・そんなときに疲れて眠ってしまったPは・・・
先月のアイマスコンサート以来、2のまこちんがどうも頭から離れなくて
こんなお話を描いてみました。
そして今回は「4コマ」です・・・なんかマンガのコマ割りが出来なくなってる(大汗
また勉強しなおします(´・ω・`)
頒布価格は
400円を予定しています。
お買い上げの方には、
「まこちん誕生日記念」なポストカード等を
オマケにお付けします!

そして今回は何とゲストに「しーす」さん
http://cease.sakura.ne.jp/  pixiv id=535701
をお迎えしてお送りします。どうぞよろしくお願いします!

先日のとある呑み会で、P話に花が咲き、気が付いたらゲストを
お願いしてしまいました(^_^)
こちらも是非お楽しみください!ボクとは描き味が違いすぎてもうすごいっす!



そして、前回参加予定と言っていた9月の大阪「4コマ小町」ですが・・・
なんとか行けそうです!(祝


つれづれ草出張版(2010 8/15)


夏コミも無事に終了いたしました

お越しくださった皆様ありがとうございました!


まずは、Tシャツに関しまして、デザイン発表する、といいつつ出来ず、また
数を少量しか準備できず、本当にごめんなさい。
手作りということもあり、失敗も多く、とても売り物に出来ないものを排除した
結果がこの醜態でした。

次回はこのようなことが無いようにいたしたく思います。


さて、早速次回のお話なのですが・・・
まずは8月29日のアイマスオンリー「IDOL P@SSION FESTA」ですね。
名古屋・ポートメッセにて開催されます。
今回はゲストさまもお呼びして、にぎにぎしくお送りしたいと思いますので
よろしくお願いします。

そして、4コマジャンルでは、9月の大阪「4コマ小町」に参戦・・・予定です。
予定というのは、ここで副業のお仕事が入ってしまいそうな雰囲気だからです。
なのでひょっとすると参加できないかもしれませんが
なんとか行きたいなぁとは思いますので。



つれづれ草出張版(2010 8/07)


さあ、いよいよ夏コミまで1週間ですよ奥さん!

2日目(8月14日)土曜日 ヤ−42b
ウルフパックwithL−R


でよろしくお願いします。

新刊の方は、なんとか形になりました。
非常に時間の少ない中、本文12ページのぺらい本ですが・・・

「放課後トリコロタイム」
B5/本文12ページ/予価300円

どこかで見たような題名ですが(^^ゞ

あと、時間があれば、ちょっとしたオマケコピー本を。
そして、Tシャツを作って販売したいと思います。
知り合いのサークルさんが作っているのを見て、ちょっとやってみたくなりました(^^ゞ
また、デザインが完成次第、ここにて発表します。
それでは、夏コミまであと少し、体調を崩されないように過ごされて
皆さんと笑顔でお会いできますように・・・



つれづれ草出張版(2010 6/19)

GW、そして6月コミコミと無事にイベントラッシュを乗り越える事ができました
来ていただいた方、ここを見ておられたらお礼申し上げます
ありがとうございました!

さて、この時期になると・・・夏コミの当選発表ですね

無事に
当選いたしました!!
2日目(8月14日)土曜日 ヤ−42b
ウルフパックwithL−R


でよろしくお願いします。

そしてその前に・・・名古屋で行われるイベント
「よんこまスケッチ」にも参加します。
こちらは
7月11日(日)、場所は名古屋駅前「ウイングあいち」になります。
今回は併催イベントも多数ありますので、お遊び気分で来ていただければと・・・
東方・超電磁報・けいおん!!・バカテスと・・・カオスだなぁ(^_^)
どうなるんでしょ、このイベント(^O^)

イラストは今回のよんこまスケッチ用サークルカット
超電磁砲がいっしょ、ということで、こっちにもハマってる自分としては
コラボさせてみるべき、と思って(^^ゞ
本番では、このネタでコピ本を作る予定で(何



つれづれ草出張版(2010 6/5)


いつもいつも直前ですみませんが、今度の6月6日(日)に大阪のインテックスで行われる
「ComicCommunication14」にサークル参加します。

出し物は、GWで販売した、下記の2冊+既刊となります
とりあえず、せめてオマケのコピ本を・・・と思っておりますが、現段階では未定です

5/3 都産祭内「My Best Friends3」
配置:ウー37
5/5 都産貿「四コマ記念祭」
配置:L09
新刊:はっぴーたーん
(アイマス本、真・やよい・響中心)
B5/20P 300円(予定)
新刊:あおにょさん漫画
(トリコロ オリジナル4コマ)
B5/24P 300円(予定)

サークル位置は
A−34b
となっています

よろしければ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


つれづれ草出張版(2010 4/26)

もう言い訳は無しだ(挨拶


というわけで、もう5月もすぐそことは・・・長いようで早いものですね。
というわけで、GWですよ!GW!!
イベントラッシュのここで、私も再始動といきます。
早速ながら2イベント参加です
5/3 都産祭内「My Best Friends3」
配置:ウー37
5/5 都産貿「四コマ記念祭」
配置:L09
新刊:はっぴーたーん
(アイマス本、真・やよい・響中心)
B5/20P 300円(予定)
新刊:あおにょさん漫画
(トリコロ オリジナル4コマ)
B5/24P 300円(予定)

MBF3は昨年も参加しましたが、懲りずに今年も参加します。
リベンジを、というつもりでしたが、時間の都合で完全新作とはいきませんでした。
昨年コピー本で出した分を再録したものになります。

同様に、四コマ記念祭の方も・・・
こちらはあおにょさんメインということで、ちょっとゲテモノ的な(汗
今までのものと、オマケコピ本のみに載せたものと、新作を混ぜた感じで
再編集しました。

こんなふうに、ちょっと残念な結果ではありますが
とりあえず再始動と、久々に皆さんにお会いするのを楽しみに
上京を楽しみたいと思います

よろしければ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




つれづれ草出張版(2010 1/12)

今さらながら・・・
今年もよろしくお願いします!m(__)m


昨年は最後に失速してしまいまして・・・
今年は・・・と思うのですが、昨年序盤、8ヶ月で6イベントという超絶過密ぶりを考えると・・・

とりあえず、今年は焼き切れない程度に、じっくりと取り組めるといいなと思います。

参加するイベントとしては・・・まずはきらとり!ですが、今年は3月ではなく、5月の連休に
開催となりました。
なので、始動としてはその辺りになるかもですね。
そうするとちょっと間が空きすぎる気もしますし・・・とりあえず3月・・・
というと、アイマス系のイベントなりそうな・・・

そもそも、その5月連休も・・・
5/3にきらとり、5/5にMBF(アイマス系)と並んでますね(汗

と、今年も少々大変な年になりそうですが、イベントでお会いしましたらどうぞよろしくお願いします。


つれづれ草出張版(2009 12/13)


またまた間隔が空いてしまいましたm(__)m
もう見捨てられてるかな・・・

そんな私ですが、さらに悪い事が・・・

今度の冬コミ、落選してしまいました(T_T)

ということで、非常に残念ながら、今年の活動は前回まこさいで終了という事になりました。
皆さんとお会いできないのは非常に残念ですが。

来年に向けてここで気持ちを蓄えていきたいと思います。




つれづれ草出張版(2009 8/31)

真!お誕生日おめでとう!!
おとついですが(汗

夏休みも、今日で終わりですね。
今年の夏も、足早に過ぎ去ろうとしています・・・

はい、そんな中無事に「真・夏祭3.5」の方も終了しました。
アイマスジャンルに参戦以来、絶対出たかった嫁の誕生日イベントでしたが
本当に夢のような雰囲気でした(^_^)
そんな中、オフセではなくコピ本となってしまいましたが、なんとか持ち込み数を
完売できました。
本当にありがとうございましたm(__)m
まあ、20部しか持ち込んでないんですけどね(大汗
以前のMBFで来てくださった方にも、また来ていただいたりと本当に嬉しかったです!
お隣のサークルさんともたくさん話をしたりしてました。

そして、夏コミからここまで続いたイベント合宿も終了しました!
体力的にも辛かったです・・・
でもとても充実した日々でもありました。
これから、酷い惨状の部屋の片付けにかかりたいと思います^_^;

さて、次のイベント予定は、現在冬コミを予定していますが・・・
落選すれば無論今年は参加最後ということになります。
今年も「3日目」での参戦を目論んでいます。
そして現在調整中ですが、大阪で9月22日に行われる「よんこま小町」の方に
夏コミ新刊「特ダネX4三色キャプターズ」の委託をお願いするかも知れませんので、関西の方にはこちらを
ご利用いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m



↑クリックで拡大します
つれづれ草出張版(2009 8/16)

夏コミは無事に終了いたしました。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!(平伏
「HP見てます」と言ってくださった方、本当にごめんなさい^_^;
「Pixiv見てうちわ見ました」と言って下さった方、正直感動しました(^^ゞ
どちらも共に頑張らないといけませんね・・・
今後ともよろしくお願いします!

しかし今年は大変な2日目でしたね・・・
8時半ですでにサークル入場も大渋滞
いざ始まれば、入場は11時の時点でも1時間半待ちとか?
うちもいつもなら11時半ごろに波が来る所が13時ごろにぼちぼちっと・・・
結局閉会寸前までいらしてくださる方もいらして。
結果、最初の10分以外にサークルの外へ出ることは叶いませんでした
あまり買い物出来なくて残念でした

その分、皆さんともお会いできたかな〜と思いまして
大変ありがたく思います

用意したオマケうちわ70セットも無事にお渡しする事ができました(^_^)
余ったらどうしようかと思いましたが「暑いんで助かります」と言ってくれた方もいて
作ってよかったかな〜なんて思いました。


さて、夏コミも終わり、ゆっくり・・・といいたいところですが、今年の夏はもう一つ
イベントを残しています。

そう、アイマスですよ!アイマス!!
うちの嫁、菊地真クンの誕生日イベント
「真・夏祭3.5」がございます。
今回の画像は、先着でお配りしたペーパーのものです。

サークルスペースは
(まだ判明してませんので、判明次第・・・)
となっています。
トリコロとは全く縁のない世界・・・のはずですが
海藍さんも大好きなアイマス(笑)ですので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そして、マイミクさんの「こまろん」さんの合同誌のほうはいかがでしたでしょうか?
自分的には頑張った!とは思いますが、他の方も凄すぎて・・・

「GA」でお馴染みのきゆづきさとこ先生作品のアンソロ本
←リンクあり クリックしてね
今後も、各同人ショップ等に卸されたり、4コマ系イベントで販売されるのでは・・・
と思いますので、是非ともよろしくお願いいたします!

コミックマーケット76 頒布情報

こちらのポスターが目印です〜
スペースaF 東6ホール テー28a
サークル名: ウルフパックwithL−R


頒布予定
新刊:特ダネx4三色キャプターズ (20P 400円)


特ダネ三面キャプターズとトリコロのコラボを目指して始めたこのシリーズももう4回目。
今回はキャプターズ分多目で構成しています。
美里先生の同僚、水田先生の結婚祝い終了後に発進する巡洋艦とみか
そして慎太とたからが不倫?とみかとの三角関係??
風雲急を告げる2人の行方は?それをスッパ抜こうとするみずほは何を思う??

そしてトリコロは、1枚の写真をめぐる物語?です。

まあ共にギャグ本なので、気楽に楽しんできただけたらと思います。

そして既刊も持ち込みますので、もしも初めましてな方がいらっしゃいましたら、あわせてそちらも
お手にとっていただけると嬉しいです。

さらに、新刊既刊問わず、ご購入いただいた方には、特典にうちわをお一つお付けします。
頑張って作りましたので、お受け取りいただきたく思います。


さらにさらに、アイマス本の既刊「ATTACK!」も持っていきます。

こちらもよろしければご購入お願いします!
ひょっとしたら、ご購入の方にペーパーをお付けする予定です。
つれづれ草出張版(2009 8/2)

え〜更新が滞っておりまして、すみませんでした。
この3ヶ月の間に名古屋SHINY SMLE、大阪コミコミと2つのイベントをこなしました。
それぞれのイベントにいらしてくれたみなさん、ありがとうございました!
特にコミコミでは、サークルカットはアイマスだったにも関わらず、トリコロのほうで来てくれた方も
いらしゃって、大変嬉しく思いますm(__)m

そしてその間にも、夏コミの方が無事に当選いたしました!
サークルスペースは
8月15日土曜日 東6ホール テー28a
となっています。
いまさらながら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

もうすでに新刊のほうは、入稿も終わりまして、間違いなく新刊はあります(^_^)
表紙絵も載せておきました。
また直前に頒布情報を纏めたいと思いますので・・・

あと、もう一つ告知を。
今回、マイミクさんの「こまろん」さんの合同誌に参加しています。
アニメ版も始まった「GA」でお馴染みのきゆづきさとこ先生作品のアンソロ本
←リンクあり クリックしてね
です。自分は「GA」ネタで4ページと少々少なめですが、他にも4コマ、トリコロ
ジャンルで活躍中の豪華執筆陣が頑張っていらっしゃいますので、
とても読み応えのある一冊だと思います!
自分も早く読みたいです(^O^)

つれづれ草出張版(2009 5/4)

無事に「MyBestFriend2」の方も終了しました。
いろいろと考えさせられたりもしましたが、まずはお手にとっていただいた方、買っていただいた方
本当にありがとうございましたm(__)m

しかし、くよくよしている時間はないのです。
もう今月末は名古屋アイマス
「SHINY SMILE」が待っています。
締切も近いです。
今回の反省も活かしつつ、頑張って行きたいと思いますので、今後とも
よろしくお願いいたしますm(__)m



つれづれ草出張版(2009 4/27)

さあさあ、いよいよ今週末ですね!
無事に新刊も完成いたしました〜。というか、入稿が終わりました。
ねこねえさんから、特に何も言われないので、多分大丈夫かと(^^ゞ
ということで、今回の新刊情報だ!

新刊
「ATTACK!」
本文18ページ・真中心の真やよい本?
価格
400円

となります。
お買い上げいただいた方には、ペーパーを差し上げる予定でいます。
あとは先着で・表紙絵のポストカードをお渡しします。
実は裏表紙とあわせて一つの絵になるようになっていまして
真の隣にやよいがいるようになっています。
それを再現した1枚絵仕様です〜

ということで、よろしければ
GW、
5月3日に都産祭内で開催される
My Best Friends2(Duo)
←HPへリンク有

I 16
「ウルフパックwithL−R」

へ遊びにいらしてください!
どうぞよろしくおねがいします!m(__)m


つれづれ草出張版(2009 4/16)

皆さん、またまたお久しぶりでございますm(__)m
そして、きら☆とりでお会いできた方、ありがとうございました!
もう1ヶ月になるんですね・・・早いものです。

さて、そんな折ですが、すでに次回参加に向けて動き出しております。
実は、その次回は「トリコロ」ではありません!(謝

私、実は、アーケードの時代から「アイドルマスター」のプロデューサー活動も続けておりまして。
最新のPSP版も楽しんでおります。
そして今年、名古屋にて、アイドルマスターオンリーイベントが開催されると言う事で
地元イベントの盛り上げに少しでも貢献?すべく、そちらへ参加する予定だったのですが、
同じトリコロサークルのえらい人ミスターさんのお誘いで、前哨戦として
GW、
5月3日に都産祭内で開催される
My Best Friends2(Duo)
へ参加することにいたしました!
←HPへリンク有

サークルスペースは
I 16 となっています
サークル名は変わらず「ウルフパックwithL−R」となります。

なにせ、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのビックジャンル。
そこへまさに裸一貫、初参加で飛び込もう!というのですから、今から不安で一杯です。

もしも、アイマスにも興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、トリコロ同様、
こちらのジャンルでもよろしくお願いいたしますm(__)m
是非とも遊びに来ていただけるととても嬉しいです。

今回の挑戦はとりあえず五月〜6月初めまでの限定参戦です。
夏は受かってもトリコロです。
ですが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるものを描ければ良いなと思っています。
とりあえず、アイマスと今まで付き合ってきて、自分の中にある、描きたいと思うものを
正直にぶつけたいと思います。
・・・ちょっと正直すぎるかなと思いますが(汗

とにかく、改めましてよろしくお願いします。
ささ、原稿原稿(ぉ




つれづれ草出張版(2009 3/14)

さあ、ホワイトデーは全力スルー・・・ってちょっと寂しいなぁ。

ようやく、きらとりの原稿を入稿いたしました!
FTP入稿の利点を生かして、締切10分前まで作業してたのはみんなとのひみつだよっ!

題名は
「特ダネx3三色キャプターズpit in」です。
3年前に描いた「特ダネ三色キャプターズ」の続編・・・という感じです。
詳しくは会場で!(ぉ

そして、きらきら★とりころーるの方も、サークル配置が決まりました

3月20日(金祝)東京:浜松町・都立産業貿易センター浜松町館

「由崎−5」だそうです

どうぞよろしくお願いいたします!

つれづれ草出張版(2009 2/9)

さあ、新年気分もここまで。2009年、初イベントへ向けて動き出しますよぉ〜

まずは3月20日「きらきら☆とりころーる」です!
トリコロサークルとしては、ここは外せないというか・・・
新刊投入をめざし、頑張っていきますよ〜

サークルカットはこんな感じで。
先日の某サイトにて投入していただいた、三キャプ分を生かし(ぉ
久々に「特ダネ三色キャプターズ」でいこうかと思います!

自分が初期の頃に、初めて三キャプを知って、これ面白いやん!と思って
トリコロと混ぜてみたのが「特ダネ三色キャプターズ」なのです。
その後、三キャプとトリコロを一ネタずつ入れた2作目までを作りました。
実現すれば第三弾、ですね。

つれづれ草出張版(2009 1/1)

新年、明けましておめでとうございます。


旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も、どうぞ変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

年賀絵をうPしておきますね。
分かる方が見れば、一瞬で判る、ネタ絵です(^^ゞ

「新年、いかがお過ごし?」<ヒント
つれづれ草出張版(2008 12/31)
時間が少ないので短く。

冬コミにいらしてくださった方、さらに今年1年、私の拙い本、HPを見ていただいて
ありがとうございました!
また来年もお付き合いいただけたら幸いです!

冬コミの話はまた来年・・・
それではよいお年をお迎えください!m(__)m




つれづれ草出張版(2008 12/28価格修正m(__)m)
さあ、いよいよ当日も近づいてきましたね。

スペースは 
30日(火)  東地区 "ノ" ブロック 28b になります。
ウルフパックwithL−R
をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

新刊は、上のイラストが表紙になります。
「Merry」
本文18ページ/400円
でよろしくお願いします。
内容は、すでに過ぎちゃってますがクリスマスネタです(^^ゞ
七瀬家の面々が楽しく?クリスマスを過ごします。
そしていつものあおにょさんも有り!

そして、今回新刊購入者に先着で、恒例の年賀状(本物)をプレゼント!
さらに、うちの本を購入された方にもれなく
2009年ポスターカレンダー(A3サイズ)をプレゼントいたします!

・・・ネタが分かっていただけたら嬉しいです(^_^)





つれづれ草出張版(2008 11/1)
すみません、結局の所また間が空いてしまいました・・・
気が付いたら、すでに冬コミの当落も分かり始めているころです。

そう、私も冬コミには申し込みしていました。
そして結果もでました。
当選でした!

そして、今回は少々残念な事が・・・
本来、トリコロを含む電撃大王、4コマジャンルは2日目なのですが、
私の仕事の年末仕事納めがちょうどかぶってしまうのです(泣

なので今回は、
3日目での参加となります。
しかしジャンルは
トリコロです!18禁はありません、すみません、努力はします(ぉ

スペースは 
30日(火)  東地区 "ノ" ブロック 28b になります。

きっと一人で放っておかれて、私、うさぎですから死にかかってると思いますので(つд⊂)
是非是非、みなさん遊びにきてください!よろしくお願いいます!!


そしてもう一つ。
今さら、というか今頃なんですが、明日の
「東方紅楼夢」http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/
におきまして、ゲスト原稿を描かせていただいています。

スペース:
時-25a 放桜記 さん の合同誌「らーじせっと」という本です。
こちらも出来ましたらよろしくお願いします。


つれづれ草出張版(2008 8/17)
先ほど、無事に前夜祭+3日間の祭りを終えて、無事帰還いたしました〜


今年は、例の事件に端を発する手荷物検査、エスカレーター使用禁止による混乱など、いろいろと困難が予想されましたが、とりあえずは無事に、何事も無く終わる事ができましたね。

参加者の皆さんの賜物だと思います。やっぱりコミケほ凄いイベントですね。

とりあえずはしばらく、余韻に浸りたいと思います〜
明日からは仕事だ!

レポなんかもまた書きたいかなと思います〜
本当に皆さんお疲れ様でした!
初日にスペースにいらしてくださった方、ありがとうございました!





つれづれ草出張版(2008 8/13夏コミ前最終版)

夏コミに際して、コミックマーケット準備会から緊急アピールです
参加される方はぜひご一読をおねがいします。

ささ、いよいよ夏の1大イベント
夏コミですね奥さん!(^_^)
無事に入稿も終了いたしました。
ということで当日は新刊があります(^^ゞ

トリコロ(電撃大王連載・作者:海藍)ファンブック
オールキャラ4コマギャグ本
新刊「MY BEST FRIEND」
本文20ページ/1部
400円

今回うPしたものが表紙です。
マキち〜が夏に向けてのダイエットに悩んだり、多汰美がアイマスにハマったり
あおにょさんがガノタになったり・・・な感じで(ぉ
ページ数はちょっぴり増量の本文20ページ!
楽しんでいただけましたら幸いです〜
あと、当日お買い上げの方に先着で、暑中見舞い的な「かもめーる」を先着で差し上げます。
他に
「B5盤下敷きのようなラミカ」を少数持っていきますので、ご希望の方に
お渡ししようかと思います。

ということで、
8月15日(初日)東3ホール イー05b
ウルフパックwithL−R
をどうぞよろしくお願いしますm(__)m

それと今回の夏コミは、親友のサークルが当選いたしましたので、そちらでも新刊を頒布
させてもらうことになりました!
「え〜初日はちょっとムリポ」という方も、もしよろしければこちらでもお待ちしております!

配置は
3日目東 ア−11b
ウルフパック
となりますm(__)m
ときめきメモリアルと中心に頒布します。新刊はありません(涙
しかし、個人的に


のような北京五輪風A4ラミカポスターを持っていきます。
需要あるかな〜(^_^)

つれづれ草出張版(2008 6/17)(6/22更新)

え〜遅くなりましたがコミコミお疲れ様でした!
まあいろいろありましたが、個人的にはスケブ描いたり、お話できたりで楽しめました〜
もう少し本をお手に取ってもらえると嬉しかったですが、そこは自身の力不足・・・^_^;

しか〜し!もう今週は久々の地元イベントですよ!
「よんこまスケッチ」ですよ奥さん!(^_^)

スペースは
「ロー7」
ウルフパックwithL−R

となりますのでどうぞよろしくお願いします


頒布物は、まずコミコミでの新刊
「トリコロはええよ!やっとかめ」
を引き続き販売いたします。
お値段据え置きで、オマケを追加します。
「地元記念&新刊補完コピ-本」
ページ数は10pほどを予定しています。
もちろん、新刊をお買い上げの方にお付けしますが、もし
「コミコミで新刊買ったけどどうなってるんだ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」
という方にはもちろんお配りいたしますので遠慮なく申し出てください(^^ゞ


そして、↑にある絵ですが、去年の夏に発行し、2イベントで完売した自己ベスト本(^^ゞ
「トリコロどうでしょう」
を再販いたします。
理由は「自分が持ってないから」(ぉ

まあ、夏の本ですし、夏コミでもいけるかな〜って(^^ゞ

あ、夏コミも受かっております(^^ゞ
スペースは「東イー05b」です
また後日正式に発表します。


さらにもう一つ。
今回、とあるサークルさんのトリコロ本を委託販売させていただくことになりました〜
現在北の大地にいらっしゃる、トリコロのえらい人(^_^)
サークル
「BLACK&WHITE」ミスターさんのサンクリ新刊です!!
←クリックするとHPへ飛びます。
とある縁で知り合い、マイミク&酒を酌み交わせる仲となりまして、
今回この中部圏初4コマイベントにご自身はご参加できませんが、委託という形でご参加されたい
ということで、私がお手伝いさせていただくことになりました。

頒布詳細ですが
サンクリ新刊「Tate]  価格:500円
となります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、コピ本の作成にもどります(^^ゞ


つれづれ草出張版(2008 6/2)(6/7追記)

はい、どうもこんばんわです〜
なんとか、コミコミ&こまスケで発売する新刊を無事入稿できました(^_^)
いろいろとありましたが、もう後戻りできません(ぉ

で、今回の新刊は
「トリコロはええよ!やっとかめ」
です。
八重ちゃんたちが突如名古屋へ。4人が織り成す珍道中?ってな感じでどうかなも?ってことで(^_^)
そして恒例「あおにょさん漫画」も3ページほど追加しました。
ページ数はちょっぴり少なめ本文12ページにて・・・すみませんm(__)m
お値段は300円を予定しています。
先着で購入された方には
おまけを付けさせていただきます。



まずは新刊の表紙をうpしておきます。なごやんは自分にとって初カラー化!(祝)
冬コミの潦母娘バックが役に立ちました〜

スペースは
O08b
ウルフパックwithL−R
となっていますので、是非ともよろしくお願いしますm(__)m

つれづれ草出張版(2008 5/19)

え〜どもどもですm(__)m
全く2ヶ月も更新せずどういいわけも無いのですが・・・
ぶっちゃけアイマスL4Uやりまくってたり(ヲイ
バイクでツーリングに出かけて転倒し鎖骨折ってみたりと波乱万丈の日々でした(大汗
もちろん、利き腕は・・・死守・・・(ひよりん的な意味で)

さあ、もう3週間後にはコミコミですね♪
新刊を作成中ですが・・・
内容は次回の「こまスケ」に合わせた感じでネタ作ってます〜
名古屋ネタ・・・(ぉ

スペースは
O08b
ウルフパックwithL−R
となっていますので、是非ともよろしくお願いしますm(__)m

つれづれ草出張版(2008 3/18)

りあえず、きら☆とり4に参加された方お疲れ様でした。
そして私の拙い本とお手にとっていただいた方、本当にありがとうございました。
至らぬ点ばかりで申し訳ありませんが、今後もまた見かけてたら
遊びにいらしてくださいm(__)m

次の参加イベントは、6月の大阪コミコミになると思います。
新刊を出す予定ですので、参加される予定の方は是非よろしくお願いします。
去年は全敗だったので(泣

その後、今回きらとりでもアナウンスがありました、名古屋の4コマイベント
「よんこますけっち」に参戦予定ですので〜
今回のきらとり参加メンバーの方にも参加を呼びかけて、
盛り上がっていきたいですけどね・・・どうなることやら(^_^)


つれづれ草出張版(2008 3/15)

そして、あっという間に3月(T_T)
ということで・・・

3月16日は
「きらきら☆とりころーるVOL.4」ですよ〜
場所は都産貿浜松町館
スペースは「七瀬ー02」です
よろしくおねがいしますm(__)m


つれづれ草出張版(2008 2/26)

さあ!いよいよ・・・明日2月27日は・・・

トリコロの新刊の発売日ですよ奥さん!

電撃移籍後の初単行本ですからねぇ。
もちろん、きらら時代の作品も収録されていますし、また特装版付属の「稀刊ツエルブ」には
初期の海藍さんの作品も収録されているとかで・・・
「ママはトラブル標準装備」がやっと読めますよ〜(つ_T)

あと、気になるのは「みそじのさあやはいきおくれ」(^O^)
ま、みそじでいきおくれてる繋がりで・・・ってなに言わすねん!(ぉ

という訳で、もうオラワクワクしてきたぞ!(^O^)



つれづれ草出張版(2008 2/16)

もう2月ですね^_^;
もうすでに意気込みも3日坊主っぽい感じですみませんm(__)m
とりあえず、下書きでも描いたら上げるくらいの気概がほしいですね・・・

で、1ヶ月ぶりの更新は参加イベントの宣伝です(汗

いよいよサークル始動、であります!
参加イベントは
3月16日(日) きらきら☆とりころーるvol.4
(東京:浜松町・都立産業貿易センター3F半面 )

となります。毎年、お馴染みのトリコロ&きらら系4コマ作品のお祭りです!!
今年は直前にトリコロ新1巻も発売となりますし、本当のお祭り気分になりそうです〜(^O^)
私も、なんとか昨年末の汚名を返上するためにも、遊び心を忘れずに
頑張って新刊をもって参加したいです。
というか新刊作らないと売り物がありません(^^;)

どうぞ、今年もサークル「ウルフパックwithL−R」をよろしくお願いしますm(__)m



つれづれ草出張版(2008 1/1)

新年明けましておめでとうございます
そして、冬コミお疲れ様でした。



昨年はいろいろとお世話になりました。
初めて私の本をお手にしてくださった方も、以前より引き続きご愛顧にされている方も
おられると思いますが、本当にありがとうございます。

今年は、また同人もさることながら、ここの更新も頑張っていきたいと思っていますので
今後ともまたよろしくお願いいたします!

で、冬コミも終わった直後ですが、次の参加イベント予定は
3月の「きらきら☆とりころーる」となると思います。
色々と決まり次第、またご報告していきたいです!!

それではm(__)m


(追伸)
今回、冬コミにて先着でお配りした年賀状ですが
2009と書いてしまいました・・・ごめんなさい(^^;)


つれづれ草出張版(2007 12/22)

二日目 東 トー60a
ウルフパックwithL−R



さあ、いよいよ来週は冬コミですね!
と言う事で、新刊の方も無事入稿しましたので、頒布情報を・・・

新刊は、海藍さんのHPをフューチャーした
「セラガリ」という本です。
表紙は上の多汰美画像を使っています(詳細はちょっぴり出し惜しみ♪)
題名は大阪こまこまで出したコピー本と同じですが、内容を一部追加して
オフセ本(20P)としてお送りします。
頒布価格は400円を予定しています。

そして、そのコピー本のなかで描いた
「あおにょさん漫画」を独立、加筆、総集編として
30部限定のコピー本として頒布いたします(まだ出来てませんが(^^ゞ
表紙は前回と同じですがカラーになります。
価格は10P/200円でお願いしようかと・・・表紙はカラーですしm(__)m
これが成功しましたら、次回イベントではオフセに挑戦・・・
調子に乗りすぎですか?(;´∀`)

当日、スペースには上の画像のイラストのポスターがお出迎えしています(^_^)
どうか、皆様よろしくお願いします!m(__)m
お誕生日席は怖いよぉ(T_T)なので、皆さんに来て頂けることが最良の助けです(ぉ


つれづれ草出張版(2007 12/9)

どうも〜(^_^)
こまこまも終わって、ゆっくり・・・といきたい所ですが
次は冬コミです!
というわけで、冬コミ情報を今さらですが公開します。

二日目 東 トー60a
ウルフパックwithL−R


です!
新刊は現在作成中ですので、頒布情報は
また後ほど、決まり次第報告いたします。

それではよろしくお願いします!

今回は、周りのサークルさんが見知った方
ばかりで、最高の祭りになりそうです〜
そうなるように、まずは本作りを・・・

つれづれ草出張版(2007 11/16)

どうも、もうあさってがこまこま当日ですね・・・
なんか、全く宣伝も出来ずに情けない限りですm(__)m

未だに原稿と格闘しております(涙
なんでこうなったんでしょうなぁ・・・と言っても始まらないので、とりあえず当日の予定でも・・・

まず、新刊はコピー本となります。表紙は上にあるようなイラストになります。
え?どっかで見た事あるですって?そんな??
私はちゅるやさんをリスペクトしています!
いや、本当にすみません(;^ω^)

あとは、コミコミ、夏コミで販売した既刊を持っていく予定です。
スペースは
「家ー11」となります。

それでは、よろしくお願いします。
ささ、原稿へ戻ろう(>_<")

つれづれ草出張版(2007 8/29)
いや〜最近ゲームやってないな〜

ということで(ぇ、今日はXbox「アイドルマスター」の「菊池真」クンの誕生日なのです!
思い切って誕生日絵みたいなのを描いてみました(^_^)
あまりこういうのを描いたことはないのですが、いかがでしょう?

夏の終わり、浜辺でのロケ後に、プロデューサーからのサプライズプレゼント・・・みたいな感じで(^^ゞ
なので、まこちゃんにはビックリしていただきました(^_^)
水着がスポーツタイプなのは仕様で(ぉ
イメージは芸能人でいうと「水野裕子」みたいな感じで描きました。
色っぽいのもいいとは思いますが、やっぱりこういう感じのが似合いそう〜
いずれは「KUNOICHI(SASUKEの女性板)とかに出たりして

ああ、ますます彼女の理想からかけ離れていく(ぉ

多分、今年最後の水着絵、楽しんでいただけたら幸いです〜


つれづれ草出張版(2007 8/19)
夏コミも無事に終了しました〜
まずはスペースにいらしてくれた皆様
「本当にありがとうございました!m(__)m」
本当に感謝の言葉もありません。
ここへ向けて色々頑張った事がすべて洗い流される感じでした。

かみやんさんとの合同企画も無事に完売できまして、発起人としてはこれも嬉しいことで
いい思い出を作る事ができました〜

また今後も、サークル参加の折には頑張りますので、また一つよろしくお願いします。

で、次回は、大阪の「4こま小町4かいめ」に決まりました??
・・・スタッフのねこのすけさんがいらっしゃった時に、かみやんさんが申し込みしてるのを見て
直接申し込んでしまいました(^_^)
正式決定は参加通知が届いてからという感じですが、いらっしゃる予定の方は
ぜひよろしくお願いしますm(__)m

それではこの辺で。
合同企画のうちわ用絵を残暑見舞い代わりに置いておきますね。
イメージとしては、浮き輪は少々小さめで、お腹やおしりがつっかえて「抜けへん;」と焦っている
まきちーの図、です。
まきちーといえば、くるよ師匠などの「太って悩んでる」シチュがありがちなので
自分なりに妄想してみました〜

壁紙サイズも作ってみようかな??
つれづれ草出張版(2007 8/11)
実は、先月からPCがぶっ壊れてしまいまして。
中身をほぼ入れ替えまして、ようやく復帰と
なりました〜

そして、そんな中夏コミ原稿も無事に完成しました
PCが無いと原稿も作れないという罠(^^ゞ
デジタル化の波は怖いですねぇ。

スペースは・・・
2日目 東 モー25b
ウルフパックwithL−R

です。
2日目ということですが、腐女子の日と言わず
ぜひとも遊びにきてくださいね(^_^)

新刊はこちら
「トリコロどうでしょう」です

題名を見ての通り「トリコロ」と「水曜どうでしょう」
どちらを知っていても楽しんでいただけるよう
頑張ったつもりです(^^ゞ
両方知っているとさらに楽しめる??
本文18ページ、400円(予定)になります〜
購入者先着で、この表紙絵のポストカード風
ラミカードをお付けいたします。

あと、今回お隣の友人「かみやんさん」
合同小冊子(オマケ付き)を作る予定です!
100円にて40部限定で配布するつもりです。
オマケについては、会場でのお楽しみ〜

以上、いらしていただいた方にはいろいろと
頑張りますので(^_^)ぜひ足をお運びください。
よろしくお願いします!!

つれづれ草出張版(2007 6/3)
そして・・・

ふひ〜
ようやくコミコミ原稿が上がりました〜(^_^)
ほぼ1年ぶりの締め切りでしたが、やっぱり大変ですね(^^ゞ
もうちょっと余裕を持てば・・・と思うのは何度やっても同じですね・・・とほほ

これでとりあえず、コミコミはオフセ新刊があります。
来られる予定の方、よろしくお願いします(^_^)


正直、ここでオフセ、と言うのは悩んだのですが、夏コミでも頒布可能になることと、ここの所コピー本が続いているのでケジメの意味も込めてこうしました。

というわけで、6/10
「コミックコミュニケーション11」
Nー10b
ウルフパックwithL−R

をよろしくお願いしますm(__)m

新刊情報はのちほど・・・
とりあえず表紙絵をUP(^_^)

つれづれ草出張版(2007 5/9)
さて、公式HPや、ついに本編でもイジメられる
メガネの子たちですが(^_^)
あまりに不憫なので、ちょっと支援絵を描いて
みました(ぉ

まあ私の絵でドコまで支援できるのか疑問では
ありますが(^^ゞ

セリフは某アニメから(^_^)


そして・・・
次は6/10
「コミックコミュニケーション11」
になります〜

現在、楽しみながらネタになる絵をぽつぽつ
書いている段階ですね〜
つれづれ草出張版(2007 3/28)
今年初イベント終〜了〜

「きらきら☆とりころーる3」に来ていただいた方
どうもありがとうございました(^_^)
新刊がコピ本という自分的に微妙〜な状況
でしたが、多くの方にお手にとっていただき
感謝です。

しかし、オンリー効果ともよく言いますし、
今後は自信を持ってお送り出来るよう頑張ります


そこで・・・
早速次回参加予定なぞを〜

次は6/10
「コミックコミュニケーション11」
になります〜

夏コミも近いですが、思い切ってオフ新刊が
出せたらと思っております!
つれづれ草出張版(2007 2/18)
今年初更新・・・orz

昨年末よりいろいろとありまして・・・
精神的ショックが大きく、まだ引きずってる感じ
なのです。

しかし、それでも日々は過ぎていく!
強く生きないとっ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


まずは、サークル再開。
昨年は終盤に本業が忙しく、何もできませんでした
ので、今年は増やしていきたいなと思ったり。

今度の3月21日(祝日)に
「きらきら☆とりころーる3」が開催されます。
そこに参加が決定しました〜
トリコロ好きとしては外せないこのイベント
頑張って新刊も出したいなと思ってます!
場所等、詳しくはこちらから↓

それでは今さらながら
今年もよろしくです〜m(__)m
 
つれづれ草出張版(2006 12/24)
長い間、全く更新できませんでした。
そんな中でも、カウンターは少しずつですが回り続け
ていたにもかかわらず、手を付けなかったことを
お詫び申し上げます。

夏コミ以降、例年にない忙しさと、鬱憤晴らしに
行っていたゲーセンのお陰で、なかなか時間も
取れず・・・

まあ、言い訳しててもしょうがないですね(・∀・)
今年ももう1週間、来年もよい年となりますよう!
絵はクリスマスですけど〜(^O^)

それでは・・・
めりくり〜&よいお年を〜