HOME初心者の挑戦ものがたり(ネット株) >  はじめて3ヶ月後の感想




はじめて3ヶ月後の感想




■ はじめて3ヶ月後の感想
すこぶるパフォーマンスが悪いです(泣)

はじめたての頃はそれなりに利益も出ていましたが、それも吹っ飛んでしまいました。 どうも 『これ買えば儲かるかも!?』 と儲け心が出はじめてから 不調になった気がします。

そこで。改めて基本に戻り、本を読んでみることにしました。 そいえば最近なまけて株の勉強をしていません。 そして本を読みはじめると、とても胸に突き刺さる内容が書いてありました。


『あなたは高値掴みをしていませんか??』


…思い当たることアリアリです。短期的なパフォーマンスを追い求めて ニュースにパクッと食いついていました。 あれほどニュースに飛びつかないよう心に言い聞かせていたはずなのに… 初心者の掟で書いておきながら、 いつのまにか自分で実践してました。


『このままじゃマズイ!!』


売買スタンスをいま一度見直し、株の原理原則  “安く買って、高く売る!!” に戻ってみることにしました。 最近は 『この株は更に上がるかも!? 』ということばかりに気を取られて、 “安く買う” という認識が圧倒的に欠落していたようです。

最初のころの謙虚さがいつのまにか無くなっていたようですね。 ふたたび初心者気分で再スタート。初心忘れるべからずです。





↑ HOME    ← 損切りを選択肢に持とう    6ヶ月後の感想 →