誰かいませんか? 投稿者:あすか  投稿日:10月16日(水)17時15分20秒

 

1999年3月の第1回目から2002年9月28日までの爆笑オンエアバトル
チャンピオン大会・スペシャルなども含めて全てを録画いた人で、その全てを
ダビングいていただけるお方を探しています。もちろん必要なダビング
してもらうテープ&送料代の切手は必ずお送りします。一本のテープ
だと、約350円分切手だと思います。もしやってもいいと言うお方が居りましたら
メールで連絡ください。詳しい案内をご説明いたします。宜しくお願いいたします。


皆さんこんにちは 投稿者:わっちゃん  投稿日:10月14日(月)03時37分18秒

麒麟はいいですよー、あきら君のあのぼけはサイコーです。


ルート33 投稿者:ルーツ  投稿日:10月11日(金)23時15分45秒

初めまして。
第3回チャンピオン大会で優勝したときのルート33の漫才をもう一回みたい!
んですけど、この時のビデオとかなんて出回ってませんよね?(^^;)


ブラックメール 投稿者:HIROKO  投稿日:10月 9日(水)19時15分29秒

昨日、ロンドンハーツSPを見ました。スペシャル恒例の芸能人ブラックメールSPです。
各局に女の子を配置して、出て来た芸能人に手渡しで手紙を渡し、それでメールすることです。
今回はくりぃむしちゅーの有田さんがそれに引っ掛かりました。
女の子と待ち合わせて、食事してから部屋で過ごし、下心が上がってきたところに
ゲストの花田兄弟のお兄ちゃんがあらわれて有田さんは地獄に落とされました。
あたしはてっきり上田さんが女装して現れるかと思いましたが。
来週もブラックメール芸能人SPがあります。
予告では隠れてましたが、どーやら品川庄司の庄司さんだと思います。
過去にブラメSPがありましたが、引っ掛かったのはなぜか芸人さんだけですね。
出川の哲ちゃんに雨上がりの蛍原さん、偽超大物二人組の原口さんに中川家のお兄ちゃんもそれです。
これをヒントに、「ブラックメール若手芸人SP」があったら誰が引っ掛かるかを考えました。
あたしの予想では、キンコンの梶原くん、ダンディ、マギ審さんなんか引っ掛かりそうです。
梶原くんは年上なら引っ掛かるし、マギ審さんは手品でだましそうだし、ダンディはなんとなくだましそうです。
みなさんの意見が聞きたいです。

http://6107.teacup.com/hiroko/bbs


初めまして・ 投稿者:  投稿日:10月 5日(土)15時25分26秒

はじめまして。
あの芸人成績のダイノジところの【142】コメントのところは 「・・・・・お好み焼きやの死んじまった親父のため・・・・・・」です。
だから (大谷)今日の漫才はですね、笹塚の「味よし」というお好み焼き屋の死んじまった親父のためにやりました。(2人)どうぞ!/久々の登場で7連勝。堂々たる、ダイノジ。
です。
訂正をよろしくおねがいします


はじめまして。 投稿者:群竹  投稿日: 9月12日(木)21時52分09秒

オンバト大好き、群竹といいます。最近サービスパンダ見ませんね。もしかしてもしかするのか?と、ドキドキしています。そういう噂も聞きますし・・・。
去年の(だったかな?あれ?一昨年??)サマースペシャルのリレー朗読で、ビスパンは敗者コメントについて語ってましたよね。あれを聞いた私はえらく感動して、「頑張れビスパン!」と拳を握りしめたものでした。日頃のオンバトでも有名どころの中に初オンエアの人などがいると、かなり力が入ってしまいます。
面白いですよね、オンバトって。


初めまして 投稿者:ナベゾ~  投稿日: 9月10日(火)03時51分52秒

初めてカキコします。OAバトルは毎週欠かさず見ています。先週バカリズムのラジオ挫折第2を見ることができ、とても嬉しい今日この頃。ラジオ挫折はバカリズムのネタの中で一番好きです。(影の仕事もよかったなぁ。)ところで、昔はOAバトルの常連だったツインカムですが、随分前に解散したという話を最近聞きました。あんなにおもしろかったのにナゼ?もし解散の理由を知っている人がいたら教えてください。

http://www.ismusic.ne.jp/nabezo/


オジオズ篠宮くんの誕生日 投稿者:ANKEN(管理人)  投稿日: 8月29日(木)20時32分25秒

ご指摘どおり、2月8日です。下の松竹芸能のサイトで確かめました。

http://www.shochikugeino.co.jp/


むむぅー 投稿者:チャー  投稿日: 8月29日(木)16時00分27秒

オジオズの篠宮さんの誕生日って2月8日じゃないんですか?
2月6日だったり2月18日だったりといろいろなところに書いてあるので、
ほんとうのところを知っている人は雑談ボードで教えてください。


今日はスペシャルですvv 投稿者:asuka  投稿日: 8月16日(金)17時08分57秒

今日はオンバトスペシャルですvv楽しみだなあ・・・。オンバトのあとはここにもメッセージとかいっぱいくるのかな・・・。つか、自分連続で投稿してるし・・・(悲)早く夜にならないかなあ・・・♪


かわいすぎ・・・ 投稿者:asuka  投稿日: 8月15日(木)15時44分00秒

ハリガネロックの大上さんは可愛すぎだと思いませんか・・・?あれ?私だけ・・・?(寂)誰か仲間いないかなあ・・・。あ!あとNHK教育のほうの『ピタゴラスイッチ』はおすすめですよ。
なにげにいつもここからが出てます。


8月のアンケート 投稿者:HIROKO  投稿日: 7月 4日(木)18時23分31秒

あんけんさんへ
8月のアンケートは「M-1GPにこのコンビを出演して欲しい」です。
今年もM-1GPが行われますが、昨年は中川家が優勝したのは知ってますね。
今年はこのコンビが出るのではないかと言う予想を立ててほしいです。
よろしくおねがいしますm(__)m

http://6107.teacup.com/hiroko/bb


すみません 投稿者:suddenly  投稿日: 7月 4日(木)18時18分56秒

審査員をするにはどうすればよいのでしょうか?
いつもtvでいいやとおもってみていたここ半年最近非常に審査したい
教えてください


アメデオ最高 投稿者:o-o  投稿日: 6月27日(木)18時26分41秒

アメデオ早やくも2回目のオンエア。これから、オーバー500とチャンピオン大会出場にむけて、がんばってほしい2人組です。


同じ!!!! 投稿者:haxtukaidou  投稿日: 6月21日(金)19時06分46秒

北陽の伊藤さんと誕生日が、おなじだった!!!俺。


みどりさんサンキュー 投稿者:あらた  投稿日: 6月10日(月)22時39分24秒

オジオズ、自然なおもしろさがあるよね。
応援しようっと。


>あらたさんへ 投稿者:みどり  投稿日: 6月 7日(金)14時12分19秒

5/25に出てた松竹の芸人さんですが、オジンオズボーンですよ~☆
かなり面白かったですね~!オジオズ最高(≧▽≦)σ


(無題) 投稿者:ひ・み・つ  投稿日: 5月31日(金)20時00分01秒

COME HERE

http://homepage3.nifty.com/tku-hp-tku


教えて 投稿者:あらた  投稿日: 5月31日(金)02時24分28秒

5月25日のオンエアバトルに出ていた松竹芸能の若手の元気な二人組みのコンビ名を知っている人教えてください。


6月のアンケです。 投稿者:HIROKO  投稿日: 5月21日(火)00時28分37秒

あんけんさんへ
お仕事お疲れさまぁ~ずです。
6月のアンケートなんですが、「ボキャブラ天国が復活したら誰を出してほしい?」です。
できればオンバト芸人中心で行きたいと思います。
それプラス自分が考えたボキャネタをその芸人さんに言ってほしいのも。
例えば、キングコングなら「おおきに→大喜利」ってな具合に。
ではよろしくお願いします!


久々に来ました。 投稿者:3LDK平屋建て  投稿日: 5月 3日(金)23時19分38秒

家で、一番ウケてたのは、なぜか「はなわ」です。「ゴールデンレトリバー・ペルシャ」って・・
それで、アナウンサーが変わったことで、非難ゴウゴウ。
・・・・とにかく、あの「ぐるぐる」だけは、止めてほしい!と、私以上に、
子供(小4、小六)と、その友達が、ブーイングしてました。どうしても、どっかに
訴えたい、っつうことで、ここにカキコしてみました。

・・やっぱり、このhpに、もどってきてしまう・・時々、来ますのでよろしく。


ここで言っていいのかな? 投稿者:いおん  投稿日: 5月 2日(木)19時09分09秒

みなさんは「オフエアバトル」は見ましたか?
確かBSの「新真夜中の王国」の新しいコーナーみたいな感じで、始まったんですよね。
あれ、個人的に好きなんです!おもしろい!
見たかったけどオンエアされなかった人のが見れるし、なかには「これはオンエアされてもいいぐらいなんじゃ?」というのもありました。

月1回しかありませんが、これはちょっとオススメです。
今度は5月27日にやるそうなので、是非チェックしてみてください!!


出てほしいベテランアンケート 投稿者:花京竜  投稿日: 5月 1日(水)06時03分54秒

ダウンタウンにナイナイですか。以外と面白い投票内容ですね。おっぱいさわっちゃうぞ、てコンビ名だったんですか。あらしじゃないんですな。宗男はいやだー。大体あのネタで国会を爆笑の渦にたたきこんだのは、宗男じゃなくて佐々木憲昭氏だし。


せんちゃんさん 投稿者:hachi  投稿日: 4月 3日(水)16時52分41秒

(初めてで、いきなりなんですけど・・・。)
『嘘』って聞きました☆★
すいませんあいまいで・・・。


 投稿者:せんちゃん  投稿日: 4月 2日(火)01時54分24秒

ある掲示板に、「オンバト時間拡大」という噂が載っていました。本当なんでしょうか。


次のテーマ 投稿者:ANKEN  投稿日: 3月30日(土)00時02分13秒

第18回アンケートは、HIROKOさんのテーマにします。長いので、
「オンバトにベテラン芸人が出るとしたら誰がいい?」とします。
ただし、ベテラン芸人に関するアンケートは今回で最後にしたいと思います。
今後のアンケートでは、若手を中心にしたテーマを考えたいと思います。
4月21日(日)の更新時まで3週間、受け付けます。
(投票数が少なかったら、その都度締め切り時期を変えます)

※4月20日の放送分は、個人的な都合により21日に更新します。
したがって、アンケートの締め切りもこの日です。


やはりこれにしました! 投稿者:HIROKO  投稿日: 3月25日(月)17時50分36秒

あんけんさんへ
大学院卒業おめでとうです。
4月のアンケは「もしオンバトにベテラン芸人さんが出るとしたらこの芸人さんをお勧めします」にしました。
前書いたんですが、あんけんさんに矛盾するから辞めたほうがいいといわれたんです。
でも、たまには一組くらいベテランがいてもおかしくないなと思い、これにしました。
みなさんの意見が聞きたいですが、どうですか?
http://6107.teacup.com/hiroko/bbs


サイト一本化のお知らせ 投稿者:ANKEN  投稿日: 3月24日(日)21時20分18秒

今までwww.cse.ec.kyushu-u.ac.jpと
www5d.biglobe.ne.jpを併用してきましたが、
移転に関する今日の更新で、後者に一本化しました。
リンク、ブックマークされている方は、変更をお願いします。また、当方と相互リンクされているサイトについては、連絡を差し上げました。

なお、投票は29日(金曜)午後までとします。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/index.html


参考になります! 投稿者:HIROKO  投稿日: 3月21日(木)21時44分19秒

あんけんさんへ
貴重なご意見ありがとうです。
オンバトにベテラン出たら面白いと思ったんですが、やはり合わないですね。
ではこんなのを考えました。「久しく出てない芸人&出て欲しかった芸人」です。
一時期出てたのに、最近出てない芸人さん(キングコング、品庄、中川家など)や、
惜しまれつつ解散したり引退した芸人さん(松本ハウス、アンラッキ-後藤など)を
思い出してオンバトに出て欲しいと思い次第です。
ホムペですか?パソコンがないんで、今の所は作れません。
なんせ更新が面倒なところかな?
掲示板は携帯でも作れるところが利点です。


番組の趣旨に合わないかも。 投稿者:ANKEN(管理人)  投稿日: 3月21日(木)03時55分43秒

HIROKOさんへ
ベテラン芸人・・・となると、オンバトの趣旨である
「21世紀の新しい笑い」とは矛盾するのではないでしょうか。
それに、ベテランの方は出る望みはないと思います。
すでに名を知られてるわけですし。
もし出たとして、パーフェクトに近いキロバトルをとったとしても、
番組上おもしろくないかと思います。
若手に投票が集中しているのも、投票している方々がそれだけ
若手に期待しているからでしょう。

HIROKOさんは、(掲示板のほかに)ホームページを作られる予定は
ないのですか?これだけベテラン芸人に思い入れがあって、
ライブに足を運んでいるのであれば、十分なコンテンツになると思います。
私のサイトがかつてやっていたように、掲示板で投票を
募るのも一つの手かと思います。
他にも、ダイノジのラジオのレビューを書くとか・・・
ローカルラジオのレビューは貴重な財産になるでしょう。

少々きついかもしれませんが、私の意見を述べました。
考えてみてください。


4月のアンケ考えました。 投稿者:HIROKO  投稿日: 3月19日(火)22時55分29秒

あんけんさんへ
4月のアンケ-トなんですが、今月と似てますが「初登場してほしいベテラン芸人さん」でお願いします。
今回のアンケ見て思いますが、若手に片寄ってるような感じです。
そこで、ベテラン芸人さんにもっと出てほしいってことで考えました。
特に元キャブラ-なんか出て欲しいですね。あとはテレビでおなじみの芸人さんとか。
これはいいと思いますよ!


 投稿者:キモニ  投稿日: 3月17日(日)22時49分35秒

最近フットボールの後藤さん、チュートリアルの福田君にはまってます☆微妙な人が大好きです!!


初カキコです。よろしくです。 投稿者:わらべ  投稿日: 3月10日(日)14時14分39秒

ハリガネロックにハマってしまった者です。オンバトはサイコーっすよね☆
ときどきココに来てたんですが、カキコは初めてです。
ハリガネのテンポのいい漫才は最高!!(大上さんが特に好きです)
他はドランクドラゴン・いつもここから・テツandトモ・チュートリアル・星野卓也さん
などなど・・・きりがないほどお笑い好きです。じゃあ、また来ます。


第4回チャンピオン大会 投稿者:いちろふ  投稿日: 3月 9日(土)22時45分08秒

なかなか楽しかったです。


思い出した。。。 投稿者:いおん  投稿日: 3月 6日(水)22時16分45秒

今日はオンバトチャンピオン大会in名古屋の収録がやってる日ですね。
なんかそう考えるだけでドキドキしちゃいます…。
ちなみに私も収録に応募したんですが、外れました。
応募総数は約22000通もあったそうです!!倍率高い;

あ~、なんか今から放送が楽しみですね★

http://8507.teacup.com/ion_aina/bbs


アンケのことでお願いがあります。 投稿者:HIROKO  投稿日: 3月 6日(水)17時17分36秒

あんけんさんへ
先ほどアンケ見ましたが、麒麟と三瓶に集中してるようです。
あたし個人としては元キャブラーにも出て欲しいです。
アンケに書いてあるBOOMER,プリンプリン、爆笑問題の他にデンジャラス、くりぃむしちゅー
なども出たら面白くありません?

http://6107.teacup.com/hiroko/bbs


ちょっと教えて 投稿者:まゆちゃん  投稿日: 3月 5日(火)19時12分02秒

いつもチャンピオン大会の前になると、番外編でその年度の総集編や、出場者を紹介していますが、今年は放送しないのでしょうか?


投票期限延長について 投稿者:ANKEN(管理人)  投稿日: 3月 3日(日)01時51分31秒

今見たところ、65票でした。
今月いっぱいというのは無理ですが、24日ごろまでなら
延長してもいいと思います。
というのは、月末は引越し、入社の準備などで忙しいからです。


お願いがあるんですが…。 投稿者:HIROKO  投稿日: 3月 2日(土)14時30分10秒

あんけんさんへ
H.N.とメルアド変えましたぁー!(byハリガネ松口さん)
お願いがあるんですが、今月のアンケなんですが、投稿数が少なくありませんですか?
今月いっぱいまでに延長して欲しいんです。
お願いします!

http://6107.teacup.com/hiroko/bbs


初めてカキコします 投稿者:花京竜  投稿日: 2月28日(木)03時58分38秒

オンバトの大ファンの関西在住の人です。このページとかもよくみてたのですが、パソコンをガッツ石松並にしか使えないので、今年初めてなんとかカキコができているかいな、という状態です。関西に住んでいるので、お気に入りの芸人は関西芸人が多いですが、東京のも好きなのは多いですよ。いつもここからとか、18KINとか。テツandトモは、関西だったらあの芸だけで一生食っていけると思います。一番かわいいと思ったのは鳥居みゆきさんです。あの子をみてしまうと、海原やすよ・ともこのデカくなくて結婚していない妹の方や、北陽の由紀さおりじゃない方(笑)なんか普通の人やね(笑)。それにしてもこのページはデータがとんでもなく豊富で重宝します(なにに??)。また気が向いたらカキコします。


テツandトモいいですよね! 投稿者:うさぎ  投稿日: 2月22日(金)22時54分03秒

あたしもテツandトモ好きですよ~☆
でも、ダンディ坂野の方がもっと好きだな(笑)
この頃全然オンエアされてないけど…(^0^;  


大好き 投稿者:ゆみこ  投稿日: 2月22日(金)14時28分08秒

テツandトモ最高!!!
特にトモさん大好き。この前大阪大会の見て
ますます好きになりました


来年度について 投稿者:ANKEN(管理人)  投稿日: 2月17日(日)00時03分24秒

来年度はさらに5分早まり、11:50からの放送になるようです。
そして、年度がかわるとともに○○も変わる・・・
NHKのホームページをいろいろと見ていたら、
○○が何であるか分かってしまいました。
それはチャンピオン大会の放送まで秘密にしておきます。


終わりません 投稿者:かおり  投稿日: 2月15日(金)23時35分27秒

オンバトは来年も続きますよ。
2月9日の収録に行った時、森下アナがハッキリと言ってました。
「毎年、チャンピョン大会前になると終了の噂が流れるようですが、
番組は続きますので宜しくお願い致します。」
との事でした。
安心して、芸人さんを応援しましょう♪


おかしい 投稿者:まゆちゃん  投稿日: 2月14日(木)21時20分32秒

それって、日曜日のハズ。    という事は、放送日が日曜日になるという事なの?


番組は終わらない 投稿者:MASAKIYO-K  投稿日: 2月14日(木)21時05分54秒

3月17日に4月分の収録があるんで終わりません!


初投稿 投稿者:玻璃  投稿日: 2月13日(水)17時57分56秒

初めまして・玻璃と申す者です!!すごいです!!私オンバトの大ファン
なんですけどこういうサイトがあるとは。。。。。初めて知りました!!私が一番
好きなコンビはアメザリさんです!!あとこの前でたオジンオズボーンも気になる
今日この頃。。。。。これからもちょくちょく来ますのでよろしくお願い致します・


情報 投稿者:まゆちゃん  投稿日: 2月13日(水)15時50分46秒

チャンビオン大会は、3月23日にAリーグ、翌30日にBリーグが放送されます。肝心の決勝の放送日時はまだ分かりません。   ひょっとしたら4月にずれ込む可能性もあります。 それから、BSデジタルで放送しているパーフェクトライブは3月で終了だそうです。だから、まだ不安なんですよね。早く真相が分からないかしら。


こんばんわ 投稿者:F2代表  投稿日: 2月12日(火)21時55分51秒

なんかこれ見るとカキコが毎日更新されてないみたいですね。
でもこれ読むとマジうけますね。また今度来るんで気が向いた方がいれば何かコメント下さい。
んで最近ユリオカが出なくて寂しいですね・・・


こんにちは。 投稿者:ささ  投稿日: 2月 3日(日)11時32分18秒

初めてカキコします。
ちいさんへ-定子ちゃんが一人でライブやるらしい(やった?)ですよ。
       よろしくね。


ツインカム 投稿者:3LDK平屋建  投稿日: 1月30日(水)10時42分22秒

ちいさん>ツインカムは、去年の春あたりに解散したみたいです。ここのリンクを
たどっていくと、詳しいことがわかります。ショックですねー。私は、逆ギレしていて
NHKの朝の連ドラを、見るのが嫌になってますが・・・。    
時間が、癒してくれるよ・・・ふっ・・・(遠くを見る目で煙草を吸う、の図)


その話は・・・ 投稿者:いおん  投稿日: 1月28日(月)18時52分47秒

まゆちゃんさん>
ちょっと前にNHKに聞いた人がいて、そのときは「その予定はない」という返事だったそうです。
心配だったら、NHKに直接聞くのが1番だと思いますよ?

http://www60.tcup.com/6060/aoiishikawa.html


教えて 投稿者:まゆちゃん  投稿日: 1月28日(月)10時17分30秒

オンバトは終わるのでしょうか?


教えて 投稿者:まゆちゃん  投稿日: 1月26日(土)15時26分42秒

オンバトが終わるという話をこの欄で読んだのですが、真相を知っている人は教えて下さい。


お願い 投稿者:まゆちゃん  投稿日: 1月24日(木)15時48分35秒

オンバトが終わってしまうのでしょうか?


来月のアンケ考えました! 投稿者:H.  投稿日: 1月24日(木)01時03分21秒

あんけんさんへ
来月のアンケ-トを考えました。
一つ目は「オンバトに出てほしい芸人さん」です。
去年も同じアンケでしたが、半数以上が出演経験ありでした。
今回はオンバト経験がない芸人さんだけにしたいです。
特にベテランキャブラー系はね。
二つ目は「芸人さんにこんな伝説をしてみたい」です。
くりぃむしちゅーがクリームシチューを500杯食べる伝説は残念ながら不達成でしたが、
それに負けない伝説を作って欲しいです。
「プリンプリンがプリンを1000個食べる」「$10が毎日課題をクリアして$10づつもらって生活する」
「アンジャッシュが喜怒哀楽なしで生活する」「おぎやはぎがおはぎだけ食べる」
これくらい考えました。
ちなみに今日はダイノジのラジオに電話出演しました。
あー恥ずかしいわ…。


誰か教えて下さい! 投稿者:ちい  投稿日: 1月22日(火)22時15分39秒

初めまして。今日知ったんですがツインカムって解散してたんですね…。(気付くのが遅すぎ)大好きだったのでショックです。なんで解散しちゃったんですか? 現在はどうしているんですか? 知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。


Hさんへ 投稿者:しろ  投稿日: 1月17日(木)12時02分58秒

年賀状、いただけると嬉しいですよね。私もいただいたことあります。
でも、誰からっていうのは、こういうところでは書かない方がいいですよ。

友達に漫画家がいるのですが、彼女はデビューしてしばらくはファンレターに返事出して
いたんですね。そしたら、それがファンの間で広がっちゃって、返事目当てのレターが
増えてしまったので、返事をコピーペーパーに切り替えたんですよ。
そしたら、「**さんには手書きだったのにずるい!」とか、そういう趣旨のレターが
来るようになって、中にはかなりキツイ嫌がらせもあったみたい。
最近は、アシスタントさんがチェックした後のレターしか読まないし、返事を出すのも
いっさいやめました。

気を付けないとご本人に迷惑かかることありますよ。


芸人さんからの年賀状 投稿者:H.  投稿日: 1月15日(火)18時52分00秒

みなさんはひいきの芸人さんに年賀状は書いたことはあるみたいですが、
その芸人さんから年賀状をいただいた事はありますか?
あたしは今日テツ&トモから年賀状をいただきました。
新しいジャージの写真の下にトモさんの字で「年賀状ありがとう!こっちのジャージでも応援してね。
今年もお互い頑張りましょう!~トモ~」と書かれてありました。
なーんかうれしかったなo(^-^)o
この年賀状は家宝にします!


こんにちわ★ 投稿者:いおん  投稿日: 1月13日(日)20時08分39秒

ゆうなさん>
まだそれは分からないです。
ただ、ランは出れる可能性あるけど、キンコンは東京収録に出れないんでちょっと無理なんじゃないかな?
推測ですが……。

http://www60.tcup.com/6060/aoiishikawa.html


おしえて!! 投稿者:JINGI  投稿日: 1月11日(金)23時36分44秒

僕も大阪収録当選しました。この日ももちろん2回収録ですよね?あと、これって送ったらNHK側が審査員とか観客とかを勝手に決めるんですよね?あと、審査員は100人ですが観客は何人ですか?教えて下さい。鈴蘭さんは何時集合の収録で整理番号は何番ですか?僕は1時15分集合の98番です。


こんばんわ~ 投稿者:ゆうな  投稿日: 1月11日(金)17時33分58秒

チャンピオン大会にランディーズとキンコンってでれないんですか~!??
おしえてください!


はじめまして。 投稿者:鈴蘭  投稿日: 1月10日(木)17時46分13秒

はじめまして。鈴蘭と言います。よろしくお願いします。

な、なんとオンバト大阪大会の審査員に当選しました。
そこで質問なのですが、放送日と出演者どなたか知りませんか?
コレって収録日までの秘密なんですかね?

教えてくださいよろしくお願いします。


みかんさんへ 投稿者:やまざき  投稿日: 1月 6日(日)00時08分29秒

初めましてデス★みかんさんのかきこ見て初めて知った・・・松本ハウスの解散・・・ショック!!!あのパワフルなギャグがもう見れないなんて・・・加賀屋~!!!!
いつ解散しちゃったんですか??何にも知らない私って・・・( ̄□ ̄;)!!


はじめまして~ 投稿者:やまざき  投稿日: 1月 5日(土)23時50分45秒

こんにちは~お笑い大好きな山崎です★いいですよねぇ~オンバト!!!毎週欠かさず見てますよ!!!毎回爆笑~v特に好きなコンビはホームチーム!キングコング!ますだおかだ!!アメリカザリガニ!!ハリガネロック!!ダイノジ!!ってか、何でも好きです!!でもキングコングが一番かなぁ。WEST SIDE!!!頑張ってますよね!!私の所関西じゃないので情報薄いんですけど
頑張って応援してます!どなたか!!情報下さい!!何でもいいので、よろしくお願いします!!それにしても・・・次のオンバト楽しみ~vvv


おはつです 投稿者:ゆっきーに  投稿日: 1月 4日(金)14時07分32秒

おはつです!
ここは初めてきました!
私はますだおかだがかなりすきです!ほかは
アメザリとか中川家とか品川庄司ですっ!
またきます

http://chance.gaiax.com/home/warainokami


また一組解散しました 投稿者:H.  投稿日:12月28日(金)18時17分25秒

みかんちゃんへ
忘れてた頃に書き込みありがとうです。
さて、U-turnが解散しました。
対馬さんが体調不調で休んでたのは知ってましたが、
しばらくしてからお笑いをやってく自信がないと言って辞めてしまい、就職しました。
以前土田さんがそのことを言った時は信じられなかったけど、
太田プロのHPに土田さんのメッセージがあるから、見てくださいね。


Hさんへ☆ 投稿者:みかん  投稿日:12月28日(金)13時56分18秒

私松本ハウス好きでした!
解散しちゃったんですよね・・・。
すごいショックでした。
加・賀・屋でーーーーーーす!


名古屋で収録? 投稿者:かき氷  投稿日:12月22日(土)17時19分40秒

CP大会の本選って名古屋でするんですよね…確か…。


ミラーサイト設置! 投稿者:ANKEN(管理人)  投稿日:12月18日(火)03時03分57秒

このたびミラーサイトをBIGLOBEに設置しました。それにともない、掲示板も
自前で設置しました。

直接リンクできないので(特に携帯電話からごらんの方はご注意ください)、
下のリンクからミラーサイトに入られて、アクセスしてください。なお、
投票掲示板も新しくします。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/bbs.html


『裏』バトル再開 投稿者:ichinomiya  投稿日:12月10日(月)00時03分22秒

のお知らせの前に、前回シークレットアンケート=不真面目編=にチェキして下さった皆さん、ありがとうございました。なんとか、結果がだせました(;)そしてそして、今週より、オンエアが再開。そこで『裏』バトルも通常版が復帰。オンバトをご覧の皆さん、ぜひチェキ(投票)しにきてください。
『裏』ばとるはーーBLUESKY~上を向いて歩こう~笑いの泉

http://isweb27.infoseek.co.jp/novel/janny13


きぐるみピエロ 投稿者:Missing Tearっ子  投稿日:12月 8日(土)21時29分28秒

★本当にどうでもいい事なんだけど…今芸人さん一覧見てて、
きぐるみピエロさんがオンバトオンエア一回しかしてないのを知って
なんだかビックリしました。
なんか結構見たような錯覚が…(汗)
なんでだろう…自分の中では勝手に常連でした(笑)
いえ、ただそれだけなんですけどね…。


ジェット☆キッズ 投稿者:Missing Tearっ子  投稿日:12月 8日(土)21時15分59秒

★そっか…解散しちゃったんだ。
う~ん、やっぱりそういう話を聞くと悲しいですね…。
月なみだけど、もしまだお笑いを続けるのであれば、
今後の活動に期待したいと思います。うん。
★やっっっっっっっと見れるオンバト(汗)
延長しようがなんだろうがお付き合いしますとも。
どうせエブナイ見るから起きてるし(笑)
あ、でも「相方DEドーン」とはかぶりませんように…。
今日は誰が出るんだろ、エブナイ…。(オンバト掲示板なのに(笑))
またランディーズ出ないかな♪


解散 投稿者:加嶋 結喜  投稿日:12月 8日(土)00時16分02秒

オンエアバトルでは紙芝居のネタがオンエアされていたジェット☆キッズが解散しました。既にご存知の方も多いと思いますが……。特別好きなコンビというわけではなかったのですが、やはり悲しいですよね。


名古屋でオンバトを! 投稿者:H.  投稿日:12月 5日(水)23時00分02秒

オンバト打ち切り説は幻でしたが、
ふと思い出したのが名古屋でのオンバト収録がなぜないのか?です。
大阪や仙台、福岡や広島なんかはやってたのに…。
東海地区の芸人さんはアルファルファの豊本さん、底ぬけの小島くん、スピ-ドワゴンのふたりに
エレコミの谷井さん、アンタッチャブルの柴田くん、
出てない人では"偽超大物二人組"のコ-ジ-冨田さんなどがいます。
あと出身ではないけど、Take2やくりぃむしちゅー、
DonDokoDonやダイノジなどは名古屋でもレギュラ-持ってるそうです。
みなさんは名古屋でのオンバト収録はいいと思いませんか?
あと、元キャブラ-にもオンバト出て欲しいです。
BOOMERやプリンプリン、くりぃむしちゅーやTake2、デンジャラスやジョ-ダンズなど。
出てない人ならずんやコ-ジ-&原口さん、さまぁ~ずやアルカリ三世なんかはおすすめです。
次回は「オンバトに出て欲しかった芸人&この芸人さんにオンバト出演お願いします!」です。
惜しまれつつ解散した芸人さんに出て欲しかった芸人さんの思い出としてです。
あたしはアンラッキー後藤&松本ハウスに出て欲しかったです。
アンラッキ-はあの独特の叫び声を聞きたかったし、
松ハは加賀谷さんの壊れ具合をオンバトでも見たかったです。
みなさんは誰に出て欲しかったですか?
http://www.tcup.com/6107/hiroko.html


よかったよかった 投稿者:えのきだけ  投稿日:12月 5日(水)00時13分55秒

今 唯一定期的にネタが見れるあんな貴重な番組終わらせるなんてもったいない!
よかったよかった(^^

そうそう  3LDK平屋建てさん
>私にとって、芸人さんとは、「売れたら終わり」という独自の考え方があるので
よくわかりますよ~
売れたらネタをしなくなるもんねぇ

http://suk2.tok2.com/user/onnbato/


ほっと安心 投稿者:ゴールド  投稿日:12月 4日(火)23時47分52秒

よかったですよ、打ち切りにならなくて。オンバトは放送回数200回はいきたいですね。


オンバト打ち切りの話について 投稿者:いおん  投稿日:12月 4日(火)21時31分36秒

私の知っている方でNHKにメールを送った人がいます。
その結果「そのような話は無い」とのことだそうです。
多分、誰かが流したガセネタなんだと思いますよ。
だからみなさん、心配しないでください。オンバトは永遠に不滅です!(笑)

http://www60.tcup.com/6060/aoiishikawa.html


署名運動 投稿者:マイ  投稿日:12月 4日(火)16時18分20秒

なんでーーーーー!!!!????オンバト面白かったのにぃーーーーー。。
 マジで署名活動とかしましょうよ!!こんなオモシロイ番組を打ち切りにするなんて絶対間違ってるよーーーー。。ヤダヤダ!!楽しみがなくなっちゃうよぉ。。。。。


嘘・・でしょ。 投稿者:3LDK平屋建て  投稿日:12月 4日(火)15時58分24秒

オンバト、打ち切りーーー?ってなんで?誰か署名運動とかしないの・・?
私にとって、芸人さんとは、「売れたら終わり」という独自の考え方があるので、
ゴールデンタイムの芸人さんは、見る気がしないのよ・・・・
若手で、まだ売れてない微妙な、芸人さんが、家の家族にとって「旬!」なのになあ。
ぶつぶつ・・・・がっかりといえばいいのか、「怒るで!」といえばいいのか・・・ああ、微妙。


いいのかな? 投稿者:ichinomiya  投稿日:12月 3日(月)00時28分20秒

といいつつオンバト関連ということで宣伝させてもらっちゃいます(へへ;
今週も本家オンバトがお休みなので『裏』バトルでは=不真面目編=のシークレットアンケートを行なっています。ぜひ、チェキ(投票)してください。
にしても、オンバトがなくなるって本当なのか!?(><)

http://isweb27.infoseek.co.jp/novel/janny13


ほんまかいな! 投稿者:えのきだけ  投稿日:12月 2日(日)23時47分10秒

>オンバトが2002年3月で打ち切りになってしまうことが明らかになりました。
ほんまかいないなや!?
こういう噂は 今までにも数々ありましたが・・・・・・?

あっ どうもはじめまして m(_ _)m

http://suk2.tok2.com/user/onnbato/


オンバトが・・・ 投稿者:ゴールド  投稿日:12月 2日(日)01時48分14秒

悲しいお知らせです。オンバトが2002年3月で打ち切りになってしまうことが明らかになりました。別のオンバト関係のホームページに書かれていたのです・・・。


オンバトが・・・ 投稿者:ゴールド  投稿日:12月 2日(日)01時47分06秒

悲しいお知らせです。オンバトが2002年3月で打ち切りになってしまうことが明らかになりました。別のオンバト関係のホームページに書かれていたのです・・・。


なにぃっ!? 投稿者:Missing Tearっ子  投稿日:12月 1日(土)14時47分18秒

またやらんのですか…(涙)
辛すぎですよ、ほんと…くぅぅ…


明日はやりませんよ! 投稿者:H.  投稿日:11月30日(金)22時24分00秒

Missing Tearっ子さんへ
明日のオンバト、やりません。なんかの特番みたいです。
その次の12/8はやるそうです。間違えないでね。
ところで、Missing Tearって何ですか?教えてね。
http://www61.tcup.com/6107/hiroko.html


なんだか久々♪ 投稿者:Missing Tearっ子  投稿日:11月30日(金)16時55分41秒

やっとオンバトが明日に迫りましたね!
長かった…(笑)


投票企画の休止について 投稿者:ANKEN(管理人)  投稿日:11月30日(金)10時51分47秒

11月30日から1月7日まで、多忙のため投票企画を休止します。
次回は1月8日から、第4代チャンピオンについての投票を受け付けます。

この期間中、掲示板は「オンエアバトル」の感想や議論をする掲示板に
したいと思いますので、積極的に書き込みをしてください。

新種のウィルスが出現中です。管理人もすでに30通以上のウィルスメールを
受け取っています。題名が「RE:」だけで終わっていて、拡張子に「.MP3」「.DOC」
などがついているメールは開かずに、すぐに削除してください。

次回のオンバトは12月8日です。また、12月1日には収録が行われますので、
その出演芸人も近々アップします。


マセキで 投稿者:Y.Y  投稿日:11月29日(木)21時22分17秒

ホームチームとバカリズムのユニットとかは?
同じ事務所だしなんか合いそう
そんな感じで事務所対抗でやるのもいいかも


夏のSPで 投稿者:いおん  投稿日:11月29日(木)19時16分34秒

陣内智則さんと田上よしえさんのコンビとかは?
シャッフルじゃないけど、サマーSPのときに陣さんが田上さんにつっこんだの見て「この2人が組んだらおもしろそう……。」って思いました。


baseよしもと組 投稿者:かき氷  投稿日:11月28日(水)21時08分11秒

やっぱ、ハリガネロック・大上さん&チュートリアル・徳井さんで。
ただ単に私が好きな人同士なんですけどね・・・。
でも、背高い同士でもあるからOKということで。


仲良し組で・・・。 投稿者:おしん  投稿日:11月28日(水)16時30分12秒

私はキングコングとランディーズの若い同士の漫才をみたいなぁ。
キングコングとランディーズって仲ええし・・・。
2組ともめっちゃおもろい!さいこー!


りある 投稿者:みー  投稿日:11月27日(火)19時53分52秒

りあるキッズとキングコング
どっちも若いしおもしろい!
パワーでのりきれ!(笑)


これでどーだ! 投稿者:H.  投稿日:11月27日(火)17時42分56秒

さまぁ~ずの三村さんとますおかの増田さんのユニットでしょう。
関東一のツッコミと関西一のボケの漫才なら笑えそう…。
コンビ名は「関東一ツッコミVS関西一ボケ」
そのまんまやな…。


あともう1個 言い忘れ 投稿者:たんち  投稿日:11月27日(火)17時27分29秒

もう1個大事なのを忘れてました。陣さん(陣内智則さん)とハリガネロックさんも良いなあ~これまた両方大好き。絶対面白いって!!


ちなみに初です・・・ 投稿者:たんち  投稿日:11月27日(火)17時22分03秒

「ハリガネロック」と「ますだおかだ」が良いです。(ユキロックと増田さん組、大上さんと岡田さん組でも良いけど!!)なぜって両方好きだから~でも絶対面白いと思う!!あ、でも突っ込み同士とボケ同士だ・・・でも・・・見たい!!


スケブつながりで…。 投稿者:H.  投稿日:11月25日(日)22時17分39秒

いつここと鉄拳のユニット。
本当はいつここ&MANZAI-Cって思いましたが、MZCが解散したのでこれにしました。
あと、キャブラ-系ではプリンプリンのうなさんとBOOMERの伊勢さんのユニットでしょう。


これっしょ 投稿者:アスメデア  投稿日:11月25日(日)21時14分44秒

これは怖いもの見たさでハリガネロック大上さんとますだおかだの岡田さん
さむそー


絶対見てみたい 投稿者:まさみ  投稿日:11月24日(土)23時42分14秒

ハリガネロック&ますだおかだ絶対見てみたいです。
漫才ではどちらもすごいし、一番と思います。


2回目。 投稿者:祐。  投稿日:11月24日(土)17時17分55秒

シャカの大熊さんとなかやまきんに君。
すごいことになりそうですが…見たい☆