オンエア?日付重量偏差値重量順OA順ネタ
オンエア ○ 310(石川) 2007.7.20 453 0.61 3/10 2/5 (漫才)幼稚園の先生
オンエア ○ 321 2007.10.26 509 1.50 1/10 1/5 (漫才)ニュースキャスター/ラジオDJ
オンエア 329 2007.12.21 429 0.93 2/10 4/5 (読み物漫才)ラブレター
オンエア 336 2008.2.22 477 1.03 3/10 5/5 (漫才)通販番組
第10回チャンピオン大会セミA
[島根・出雲](/1090)
2008.3.7 914 0.86 2/10 1/10 (漫才)ひきこもりの息子を説得する父親/赤ちゃんをあやす
第10回チャンピオン大会ファイナル
[横浜](/1090)
2008.3.21 562 -0.81 10/11 10/11 (漫才)洋服屋の店員
オンエア
345 2008.5.22 381 0.66 5/10 2/5 (漫才)映画のCMのナレーション/マジック
オンエア 353 2008.8.28 509 1.49 1/10 1/5 (漫才)いいともの司会
オンエア 365 2008.11.20 353 0.04 5/10 2/5 (漫才)ヒーローインタビュー/温泉レポーター
オンエア 368 2008.12.11 461 0.97 2/10 2/6 (漫才)刑事ドラマ
オンエア 376 2009.2.19 457 0.58 4/10 3/5 (漫才)新しい戦隊もの/子供に歌を歌ってあげる
第11回チャンピオン大会セミB
[宮崎・都城](/1090)
2009.3.12 710 -0.76 7/10 7/10 (漫才)好きな女の子に声をかける
オンエア
380 2009.6.26 417 0.51 7/15 2/8 (漫才)声を使った仕事
2231票/17820票 0.00 4/8
オンエア Plus-8 2010.7.16 497 1.25 1/10 1/5 (漫才)息子を警察に引き取りに行く
オンエア Plus-16(佐賀・伊万里) 2010.10.15 497 1.18 2/10 2/5 (漫才)喫茶店の店員
オンエア ○ Plus-25(長野・佐久) 2011.1.14 521 1.14 1/10 3/5 (漫才)帰宅が遅い息子をしかる父親
オンエア
Plus-39 2011.6.18 393 0.32 5/10 4/5 (漫才)早口言葉
<オンバト+第1回大会直前SP> 2011.7.16 今回司会のトータルテンボスから、同期のゆったり感といっしょにインタビューを受ける。
オンバト+第1回チャンピオン大会(/1090) 2011.7.23 394 -1.57 12/12 8/12 (漫才)昔からの友達を自首させる
オンエア ○ Plus-47 2011.10.15 429 0.72 4/10 3/5 (漫才)らしさが出ないネタ
1431票/10359票 -0.57 5/5
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める(アイパー滝沢のみ)。
プロフィール
アイパー滝沢(アイパータキザワ)<滝沢 敦史(タキザワ アツシ)>ボケ/左/1979.9.18/埼玉県本庄市/B型/168cm/68kg/趣味&特技:ダーツ、キャバクラ、トラック(→ピン芸人)
望月リョーマ(モチヅキリョーマ)<望月 遼馬(モチヅキ リョウマ)>ツッコミ/右/1983.10.31/東京都国立市/AB型/182cm/73kg/趣味&特技:ディズニー、Jリーグ観戦、ジャグリングしながらズボンを脱いで履く
ひとこと
アイパー滝沢のヤクザ風のキャラがいかされた漫才を披露するコンビ。
今のコンビを組む前に解散した2分後に、望月が電話で滝沢にコンビ結成をオファーする。すぐにコンビを組まず、条件付き(その年のM-1グランプリで準決勝進出したら結成)で一度だけコンビを組む(このときのM-1は2回戦敗退)。その後、望月の誕生日の前日にアイパー滝沢から「来年準決勝いってやろうぜ!!」というメールが届き、コンビ結成、現在に至る(ちなみに翌年のM-1では見事準決勝進出を果たす)。
メディア情報(表記ルール)
DVD
○「NON STYLE 石田明 presents Barアンラッキーを不幸が笑う 上巻」2010年/YW(滝沢)
賞レース:【M-1】(06,07)準決勝【R-1】(滝沢)(06)準決勝
ネタ:【青田買い】2008秋
ナレーション&ジャッジペーパー
[310](望月)初挑戦です。(滝沢)オゥ!(望月)がんばりました。(滝沢)オゥ!(望月)それではみてください。(滝沢)よろしくお願いします。(望月)どうぞ。/初挑戦で初オンエア。金魚じゃなくて金星すくった。
[321](望月)2回目オンエア。みなさん見てください、どうぞ。(滝沢)オゥ!/やったね、トップオンエア。見た目は怖いが、ほんとはいい人。
[329](望月)やったぜ、無傷の3連勝!(滝沢)アニキ、やりました!/3戦3勝。[滝沢のマネで、頬に掛けて]ホゥッ!も緩む面白さ。
[336](望月)えんにちです。またまたオンエアできました。(滝沢)面会の手土産できました!/あっという間に4戦4勝。お祭り騒ぎだ。
[10thCS-A](望月)えんにちです。チャンピオン大会初出場。(滝沢)叔父貴[おじき]、元気でやってまっせ。/初挑戦から4戦4勝。チャンピオン大会に殴り込み。
[10thCS](望月)大穴ですから。(滝沢)大穴・・・びっくりするでしょこれ。(望月)だれもが思ってないでしょうから。[チャンピオンに]なった後反感買おうが何しようが、僕らは、(滝沢)チャンピオンはチャンピオンだからな。(望月)チャンピオンですから。(滝沢)まあ、度肝を抜かしたいすね。/初めてのチャンピオン大会で、ファイナル出場。
[345](望月)オンエアギリギリセーフ!(滝沢)人生ギリギリアウト!/実は超まじめなアイパーさん。余裕でセーフです。5戦5勝。
[353](望月)やった、これで6連勝!(滝沢)ミホちゃん、アフターいってね。/アイパーさん、お酒は飲まず、猫が好き?か~わ~い~い~!
[365](望月)やったぜ、無傷の7連勝。(滝沢)俺の人生傷だらけ。/[アイパーの声まね]笑いの道は男道。ボケの数だけ傷を負う。
[368](滝沢)オゥ~ッ!驚異の8連勝。(望月)見てください。/末広がりの8連勝。ボケもいろいろ、爆笑フェア。
[376](望月)やりましたよ、9連勝!(滝沢)お酒はぬるめの燗がいい。/[アイパーの声まねで]笑いは熱めのボケがいい。男の笑いだ。
[11thCS-B](滝沢)今日は九州で、暴れまくってやるぜぃ!(望月)わ~い!/やんちゃな笑いで天下取り。2年連続ファイナルを狙う。
[380](望月)やったー!今日のネタ、どんな仕上がりでしょう?(滝沢)んー、がんばったよ!/アイパーって髪型のことって知ってます?じっくり見てね。
[Plus-8](望月)やったー!トップでオンエア!(滝沢)まきちゃん、メールちょうだいよ!/まきちゃんって誰?男気あふれるお祭り漫才。
[Plus-16](望月)やったね、2勝目できましたよ。(滝沢)まきちゃん、結婚するってホントなの?(望月)えぇ!?/2連勝。まきちゃんへの結婚祝いだ!爆笑任侠漫才。
[Plus-25](望月)やったー、お母さん、やったよ!(滝沢)よっしゃ、これで仕送り増えるぞ!(望月)よし!/笑いが増えればボールが増える。ボールが増えれば仕送り増える?
[Plus-39](滝沢)[指折りながら]マキちゃん、マミちゃん、ユミちゃん、ミサキちゃん、ソノエちゃん、ありがとう!(望月)最後お母さん。/みんなに感謝の4連勝。ボールもネタもブラックだ。
[Plus-1stCS]ドスの利いたボケに鋭くツッコむ任侠漫才。ボケのアイパー滝沢の見た目とは裏腹なかわいらしいキャラが笑いを増幅させる。/(望月)ちまたじゃ、飽きたなんだねいわれるかもしれませんけども、そうじゃないと。この先があるんだっていうのを見せつけてやりましょう、みなさんに。(滝沢)こういうスタイルもあるんだっていうことを証明させてやりますよ。
[Plus-47](望月)5連勝したよ!(滝沢)意外と頑張ってるようぉ~!/今宵も気合入ってます!お祭り騒ぎのステージ開演。