オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア ○ 237 2005.7.30 417 1.04 2/10 2/5 (漫談)尾崎の叫び
オンエア 249 2005.11.5 441 0.70 4/10 2/5 (漫談)尾崎の叫び2
オンエア ○
254 2005.12.10 445 0.58 5/10 3/5 (漫談)尾崎の叫び3
オンエア 257(福井) 2006.1.14 477 0.50 4/10 2/5 (漫談)尾崎の叫び4
  269 2006.6.16 389 -0.52 8/10 - -
オンエア
344 2008.5.15 501 1.03 2/10 4/5 (コント)徳川家康のオールナイト江戸
オンエア
359 2008.10.9 425 0.77 3/10 4/5 (コント)訳の分からない台本を渡されたアニメの声優さん
オンエア 366 2008.11.27 497 1.42 2/10 2/5 (コント)ジャングルボートの船長
オンエア 375 2009.2.12 461 0.74 4/10 3/6 (コント)ショートコント/ラブソング
第11回チャンピオン大会セミB
[宮崎・都城](/1090)
2009.3.12 562 -1.65 10/10 5/10 (音楽系)臆病すぎるラブソング/ダメもとで歌うラブソング/未完成なラブソング
オンエア ○ 382 2009.8.28 421 0.42 6/15 2/8 (コント)ショートコント/オリジナルソング「ひがみ桜」
1157票/15544票 -0.74 8/8
オンエア 385 2009.11.27 449 1.13 2/15 3/8 (漫談)四畳半の部屋
1635票/10148票 0.50 3/8
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
プロフィール
イノウエマー<井上 雅史(イノウエ マサシ)>1976.2.8/栃木県宇都宮市(旧河内町)/AB型/168cm/60kg/F26cm/趣味:映画鑑賞、コンパ、スポーツ(←ピン芸人「井上まさし」←コンビ「くず吉・井上」)
ひとこと
島田紳助に師事し、ピン芸人デビュー。一世を風靡した歌手・尾崎豊になりきり、世の中の不満について叫ぶ漫談を披露する。また、テレビ朝日系「笑いの金メダル」で優勝した経験もある。“前説キング”の異名を持つほど、前説では有名。
また、2008年の放送ではそれまでのネタとは異なるネタを披露。
メディア情報(表記ルール)
DVD
○「The Best of ヨシモト∞(無限大)」Vol.1/2007年/YW
○「笑う妖精」2010年/YW
賞レース:【R-1】(05)2位→(06~08,10)準決勝
書籍
○「魂のシャウト!」2006年/ワニブックス
ナレーション&ジャッジペーパー
[237]一生懸命頑張りました!ご覧ください!/初挑戦で見事オンエア。心の叫びをお聞きください。
[249]一生懸命やりました。お楽しみください!/[クレイジーバンド「タイガー&ドラゴン」の一節を歌って]俺の叫びを聞け~。
[254]栃木のお母さん、一生懸命東京でやってっからね[やってるからね]。見てね!/自由を叫んで3連勝。[井上マーに掛けて→]ありゃまー、こりゃまー。
[257]福井の皆さんに、届け、僕の魂!どうぞ!/届いたみたいで良かったね!叫び続けて4連勝。
[269]迫力の熱演 大好きです(ハート) 他のネタも見てみたいかな?
[344]心機一転、がんばっていきます!お願いします!/叫ばないニューキャラが、はじめてのオーバー500をたたき出した。
[359][横を向いて]僕なりに、頑張りました。[正面を向いて]あ、こっちか。ごらんください!/今回3位でオンエア。[名前に掛けて]まあまあよかった。
[366]一生懸命頑張りました。[ウィンクして]ご覧ください。チュッ!/尾崎豊はもう卒業?まだまだキャラはたくさんあるぞ。
[375]一生懸命やったんで、見てください!やった!やった!/熱唱します!でも、尾崎ではありません。今期4勝目。
[11thCS-B]ピン芸人の思いを背負って、ファイナルに、・・・ッツ!/多彩なネタで勝ち上がった、今回唯一の1人芸。初のチャンピオン大会。
[382]普段生きてる中の、こう、いろんな気持ちを、こう、乗せてみました!どうぞ!/魂の叫びを聞け!悲しみの吟遊詩人。
[385]初めておしゃべりな自分を出してみました。どうぞ!/嘆きもしなきゃひがみもしない。新たな自分でオンエア。