オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 82 2001.2.24 389 0.64 3/10 4/5 (コント)合体!!

852001.4.21277-0.226/10--

95(仙台)2001.7.74330.296/10--
オンエア 97 2001.9.1 421 0.72 4/10 2/5 (コント)ケンカ
オンエア 103 2001.10.6 441 0.79 2/10 4/5 (コント)遊園地

1112001.12.153410.046/10--
2002ニューイヤーSP 2002.1.1 人文字と合同コント(時代劇)に参加。

1192002.2.23309-0.718/10--

1282002.5.25149-1.138/10--

1442002.9.28201-1.058/10--
オンエア 165 2003.5.9 417 0.78 4/10 5/5 (コント)歌舞伎町のティッシュ配りチーム

1782003.9.12 257
-0.85 8/10 - -
  190 2003.12.12 281 -0.19 6/10 - -
オンエア 229 2005.5.28 345 0.15 5/10 5/5 (コント)靴磨き
  239(愛知) 2005.8.27 377 -0.02 6/10 - -

254 2005.12.10 401 0.24 7/10 - -
  270(静岡・富士) 2006.6.23 417 -0.14 6/10 - -
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める(解散しているが、たいがー・りー、山内、宿野部の3人で出演)。
プロフィール
※メンバー構成の変遷については「ひとこと」欄を参照。
たいがぁ-<平井 博(ヒライ ヒロシ)>1974.10.27/神奈川県横浜市/B型/164cm/50kg/B83cmW74cmH85cmF25cm/趣味:音楽鑑賞(特にレゲエ)、ジャニーズのコンサート鑑賞/特技:確認(→ピン芸人「たいがー:りー」→トリオ「ガシャーン」→改名「ガシャァン」)
わかやまZ<中岸 幸雄(ナカギシ ユキオ)>1978.10.4/和歌山県田辺市(旧本宮町)/O型/178cm/70kg/B90cmW78cmH98cmF28cm/趣味:4番の素振り(元高校野球軟式野球部4番)特技:水泳、スキー
山畑 祐介(ヤマハタ ユウスケ)1982.1.12/和歌山県田辺市/A型/170cm/61kg/B88cmW75cmH90cmF26cm/趣味:料理、読書/特技:剣道、英会話(←「羽畑」/2004年結成)
羽山 良太(ハネヤマ リョウタ)1981.9.24/和歌山県田辺市/A型/170cm/60kg/B88cmW81cmH95cmF26cm/趣味:読書、料理/特技:水泳、野球(←「羽畑」/2004年結成)
【脱退】山内 千代文(ヤマウチ チヨフミ)1977.7.26/宮城県/B型/168cm
【脱退】宿野部 隆之(シュクノベ タカユキ)1977.6.17/青森県/O型/172cm
ひとこと
体を張った合体ネタ(組体操)でおなじみだった。「ケンカ」ネタで2回挑戦しているが、オフエアのほうがKBが高いという珍記録を持つ。
当初はトリオであり、メンバーの脱退・加入を経て最終的には4人組になったが、7月から活動休止になり、9月に正式に解散。
なお活動休止時に、「たいがぁー」は今後ピン芸人「たいがー:りー」として活動し、イヌがニャーと泣いた日の名義を元メンバーの山内に譲るとブログ内で語っている。さらに、「たいがー:りー」として活動を始めたことにより、トリオ、コンビ、カルテット、そしてピン芸人と、全ての異なる形態での活動経験を持つ芸人となる。

★メンバー構成の変遷
2003年まで: たいがぁー(現たいがい:りー)、宿野部、山内のトリオ
2004年8月まで: 宿野部が脱退、山内が裏方に回ることにより、たいがぁーがピンで活動。
2004年8月まで: わかやまZが加入しコンビに
2006年: 元「羽畑」の2人(羽山・山畑)が加わりカルテットに
メディア情報(表記ルール)
DVD
○「MCアンジャッシュin東京コントまつり」「えっ?顔が放送禁止!」の巻/2006年/竹書房
ネタ:【SMA】1[4分]
書籍
○「new」2003年/河出書房新社/KAWADE夢ムック
○「芸人貧乏物語」2015年/講談社(たいがぁー)
ナレーション&ジャッジペーパー
[82](平井)はじめまして、イヌがニャーと泣いた日です。公園でいっぱい練習したネタを、(3人)ごらんください。/説明不可能。初登場。
[85]すばらしい合体技でしたが、動きに頼りすぎだと思います。腰悪くしないようにね。
[95]間近で見る「合体」 迫力があって感動しました 体力ネタ以外でもっと笑えるといいのに!
[97](平井)髪の毛を金色に染めてもいいけれど、心だけは、(3人)自分色に染めてください!/仙台での雪辱を見事果たした。
[103](平井)伝説は残しても、悔いだけは残すな。あと、(3人)ごはんもね!!/肉体芸のワンダーランド。
[111]ネタの印象は“燃費のワルイ車”伝わりにくかった でもイヌニャーの「メッセージ」は大好き!
[119]体を張った演技が大好き でも合体ネタがなくて残念でした
[128]体を張った演技が良かった ただ全体的に同じトーンだった気がします
[144]迫力があって一生懸命さが伝わってきました でもネタの印象度がイマイチでした
[165](平井)俺たちのグルーブっちゅうか、そういうもん、見てください。イヌが、(3人)ニャーと泣いた日。/久々登場、合体コント。
[178]おもしろいより凄いというイメージが強い/技に頼りすぎかも・・・笑いをもっとほしい
[190]お笑いというよりアクロバット!? パフォーマンスとしては最高でした
[229](たいがぁー)イヌが、(2人)ニャーと泣いた日です。(たいがぁー)グッドバイブス、発信中。チェック!/メンバーかわって2年ぶりのオンエア。
[239]曲芸がすばらしかった!But感心で終わってしまうのが惜しい!
[254]体を張った派手なコントが楽しかったけど2人のハイテンションについて行けなかった
[270]枕投げでここまで笑えるなんてスゴイ! でも元気のよさがちょっと空回り・・・!?