オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

39 2000.2.19 177 -1.55 9/10 - -

108(広島) 2001.11.10 445 0.36 6/10 - -

121 2002.3.9 197 -1.02 9/10 - -

134(福島) 2002.7.6 405 0.12 6/10 - -

143 2002.9.21 189 -1.18 8/10 - -

166 2003.5.16 297 -0.45 7/10 - -

177 2003.9.5 321 -0.45 7/10 - -
  190 2003.12.12 161 -1.19 9/10 - -

202 2004.5.15 321 -0.35 6/10 - -
  226 2005.5.7 261 -0.92 8/10 - -
オンエア 274 2006.9.1 401 0.34 4/10 4/5 (漫才)漫画/万引きGメン

283 2006.11.3 261 -1.65 10/10 - -
  302 2007.5.11 193 -1.53 10/10 - -
オンエア ○ 314 2007.8.31 477 1.44 1/9 1/5 (漫才)一人旅がしたい/妻が産気づいたとき
  326 2007.11.30 225 -1.61 10/10 - -
  339 2008.4.10 161 -1.81 10/10 - -

363 2008.11.6 145 -1.37 9/10 - -

385 2009.11.27 313 -0.45 12/15 - -
  Plus-4 2010.5.14 261 -1.06 8/10 - -
228票/4039票 -1.03 5/5
オンバト最終章 2014.3.15 スタジオにてトークを展開。
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
プロフィール
(←「ハミング」※オンバトでは#190~#202出場時←「ハミングステッチ」※オンバトでは#39~#177出場時←「バリカンステッチ」←「岩崎上田」←「ダブルモッシュ」)
※1994年~1996年は東京吉本に在籍。1994年4月までと、1996年~1998年11月の期間はバンド活動をしていた。
上田 浩二郎(ウエダ コウジロウ)ボケ/1973.11.9/埼玉県/O型/168cm/55kg/B82cmW60cmH80cmF25.5cm/趣味:楽器(ギター・ベース・ドラムトランペット)、作詞、作曲/特技:スポーツ全般(バスケットボール・バレーボール・柔道・マラソン・スノーボード等)、暗算
岩崎 一則(イワサキ カズノリ)ツッコミ/1973.9.17/埼玉県/B型/170cm/63kg/B94cmW73cmH95cmF26.5cm/趣味:パチンコ、漫画喫茶研究/特技:柔道、ドラム
ひとこと
素朴な感じのボケの上田と、ハゲのツッコミ岩崎のコンビ。改名を繰り返し今に至っている。オンバトでは2000年の初挑戦以来6年間オンエアがなかったが、2006年9月1日についに初オンエアを果たした。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「靴」2012年/テイチク
DVD(その他)
○「爆笑解禁 ケイダッシュライブ」Volume.1~2/2005年/マーベラス
ナレーション&ジャッジペーパー
[39]もっと人とは違うところを見せて欲しい。度胸はいいので、これからに期待!
[108]途中までは迫力があって面白かったです 最後が少し物足りなかったような気がします
[121]ハゲネタにこだわりすぎですね。テンションの高さとキャラはよいのですが・・・
[134]全体的にテンポ良くまとまっていた でも2人の役割が分かりにくかった
[143]テンションが高くて勢いがありました でも盛り上がる前に終わってしまった気がします
[166]前半は爆笑でしたが後半ちょっと失速 2人のかけあいは勢いもテンポもベリグー!
[177]何かすぐ終わってしまった感じ もっと見てみたい あと一息って感じです
[190]容疑者なしの取り調べコントは新鮮です ただボケがうすくもう一息でした
[202]2人のかけ合いはとってもナイスでした でも後半になるにつれパワーダウン
[226]名前を変えて頑張っていた感じがしました あともう一歩でオンエアだと思うんですが・・・
[274](上田)よかった~。(岩崎)った~。もうねぇ。もううれしいとかじゃなくて、よかったね。(上田)うん。/念願の初オンエア。目指せ、10連敗後の10連勝。
[283]ほのぼのしたネタに癒やされます/テンポは良かったですが 笑いがいまいち・・・
[302]ネタは作り込まれている感じがしました/後半が少し分かりづらかったかな・・・
[314](上田)やりました!入りました!自分の中で最高キロバトルとりました、見てください。/おめでとう![コンビ名に掛けて]ハイテンションでハイスコア。
[326]意外性のあるボケがあると良いかも知れません/さわやかで落ち着いたかけあいは好印象です
[339]自分達だけ楽しんでるように見えたのが残念/テンポは悪くないのでもう一押し!
[363]2人のキャラもいいし掛け合いも上手ですが 話が飛ぶし脈絡がないので ついて行くのが大変です
[385]テンポが良くて2人の息もピッタリでした/ちょっと演技臭いので もっと自然な話し方がいい