オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 218(富山) 2005.1.22 509 1.23 1/10 2/5 (コント)自由研究の発表会
オンエア 221 2005.4.2 425 0.56 4/10 5/5 (コント)福袋
オンエア ○ 232 2005.6.18 489 1.22 2/10 4/5 (コント)葬式
オンエア 243 2005.9.24 465 1.08 2/10 3/5 (コント)バーガーショップ鈴木
オンエア
251 2005.11.19 509 1.31 1/10 1/5 (コント)体育の時間に教室で他人のバッグをのぞく
第8回チャンピオン大会セミA
[北海道・小樽](/1090)
2006.3.4 770 -0.42 6/10 7/10 (コント)キモヒゲ危機一髪
オンエア ○ 264 2006.5.12 473 0.87 3/10 3/5 (コント)コンビニの店員
  274 2006.9.1 309 -0.53 8/10 - -
オンエア 284 2006.11.10 401 0.57 4/10 2/5 (コント)適当ラーメン
オンエア 293 2007.1.26 445 0.93 3/10 2/5 (コント)Mr.スズキックスのスーパーイリュージョンショー
  296 2007.2.16 357 0.11 6/10 - -
オンエア 300 2007.4.20 477 1.13 3/10 4/5 (コント)スーツ専門店ブティック鈴木
オンエアバトルDX 2007.8.17 コント「四字熟語」を披露。
オンエア 313 2007.8.24 489 1.33 1/10 1/5 (コント)ファミレス
オンエア ○ 326 2007.11.30 481 1.30 2/10 2/5 (コント)クイックカット鈴木
オンエアバトルDX 2008.1.3 コーナー「爆笑!ボケかるた」「獅子舞DE古今東西」およびこたつトークに参加。
オンエア ○ 334 2008.2.8 385 0.24 5/10 3/5 (コント)旅館
第10回チャンピオン大会セミA
[島根・出雲](/1090)
2008.3.7 738 -0.17 7/10 2/10 (コント)スーパーイリュージョンショー
オンエア
354 2008.9.4 429 0.73 2/10 2/5 (コント)陸上部

362 2008.10.30 385 0.24 6/10 - -
ヒーローたちの伝説ネタSP 2008.12.30 (VTRのみ)「オーバー500メドレー」の中で#251のネタを一部オンエア。
オンエア
386 2010.1.22 493 1.30 1/15 7/8 (コント)スポーツ用品店で働く俺にやたらとツッコむうっとうしい客
2439票/9627票 1.64 1/8
第12回チャンピオン大会
[千葉](/1090)
2010.3.26 958 1.17 2/13 13/13 【ファーストステージ】(コント)野比家の隣家で
702 -0.27 2/3 2/3 【ファイナルステージ】(コント)トランプ
  Plus-13 2010.10.1 329 -0.63 8/10 - -
761票/3494票 0.13 3/5
プロフィール
(←「くるま」) ※オンバトでは#293より、字幕にて鈴木が「Qちゃん」と表示されていたが、#386では下記の芸名で表示されている。
松田 洋昌(マツダ ヒロアキ)ツッコミ/1976.10.21/富山県富山市/AB型/173cm/60kg/B92cmW77cmh95cm/趣味:料理、高校野球観戦、買物、公園を散歩、読書(雑誌)、服集め/特技:スポーツ全般/東京NSC2期生(←「ハックルベリー」)
鈴木Q太郎(スズキキュータロウ)<鈴木 正志(スズキ マサシ)>ボケ/1974.8.14/新潟県/A型/173cm/64kg/B95cmW81cmH98cmF27cm/趣味:読書、ビデオ鑑賞/特技:肉の味見、肉を切る(牛、豚、鶏)(←「サーロイン」)
ひとこと
オンバト出場当初はほのぼのとしたコントだったが、鈴木の髪の長さと比例するかのように、鈴木のウザイキャラが浸透し、松田のツッコミも激しくなっている。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「ハイキングウォーキング単独ライブ 根斗百烈拳」1~3/2009年/YW
DVD(その他)
○「笑いの万博」2008年/YW
○「ラ★ゴリスターズDVD’09」2010年/YW
○「アイドリング!!!×YGA よしもとプリンセスシアターオープン記念ライブ6DAYS」吉本新喜劇withアイドル/2010年/YW
賞レース:【M-1】(07~09)準決勝【KOC】(09)準決勝
ネタ:【LIVE STAND】07-BOX・08-BOX/08OSAKA/09男前
バラエティ:【逃走中】(Q太郎)4【アメトーーク】(松田)4
CD
○「世直しjourney」2010年/R and C(「ザ!!トラベラーズplus」メンバーで歌唱)
映画
○「あさってDANCE」2005年(松田/主演)
書籍
○「ハイキングウォーキングの“そうなっちゃいます?”」2009年/主婦の友社
ナレーション&ジャッジペーパー
[218](鈴木)えー、富山で初オンエア。ぜひ僕たちのネタ見てください!/おめでとう。初挑戦でオーバー500。故郷に錦。進め!
[221](松田)東京で初めて合格しました!それじゃ合格の顔![2人で「合格の顔」をする]/手作りコントで2連勝。ルンルン気分で・・・。
[232][鈴木はずっと笑顔のまま](松田)無事に3連勝、とることができました。みなさんネタをご覧ください。/一歩一歩着実に、連勝街道を歩こう。
[243](松田)無事4連勝とることができました。それでは僕たちのキモいネタをどうぞご覧ください。[鈴木はずっとキモい顔をしている]/Q太郎さんのキュートな笑顔に、私胸キュン!
[251](鈴木)やりました!見事5連勝です!見てください、僕らのネタ。/今季4勝目一番乗り。セミファイナルへまっしぐら!
[8thCS特別編]キモキャラ大炸裂で大爆笑。コント勢のトップを独走。チャンピオン大会でも愉快に楽しく。
[8thCS-A](鈴木)ファイナル行きたいよ~[泣きまねしながら]・・・。(松田)[鈴木をはたいて]気持ち悪いよ。どうぞ。/初めてのチャンピオン大会出場です。
[264](鈴木)やった~、6連勝![両手で数字の6を作る](松田)[鈴木の頭をはたく]見てください。/今夜のコントもストロング。キモキャラ多めにトッピング。
[274]Q太郎さんの「キモキャラ」大好きです(ハート)/う~ん・・・何かが足りないという感じ・・・
[284](鈴木)リベンジ達成、やったー!僕たちのネタ、見てください!/卑弥呼もびっくり、さらさらヘアー。リベンジおめでとう。
[293](Qちゃん)今日見てもらうネタのオチは、僕が・・・(松田)[鈴木をたたいて]言うんじゃねぇよ!どうぞ見てください。/ハラハラドキドキ、ワンダーワールド。キモキャラ絶好調。
[296]相変わらずのキモキャラ最高(ハート) お2人ともめっちゃ緊張されてましたね
[300](松田)今日もすごく頑張りました。ネタをご覧ください。[Qちゃんの]髪が揺れてるのは関係ありません。どうぞ。/リベンジ達成。気分は王様、[コンビ名に掛けて]俺たちキング。
[313](Qちゃん)Mr.スズキックスの、スーパーイリュー・・・(松田)[はたいて]やんなくていいよ!ネタをご覧ください、どうぞ。/トップ通過で10勝目。2人のコントはスーパーイリュージョン。
[326](Qちゃん)いやぁ、世の中不思議なことっていっぱいありますね。(松田)[はたいて]お前の存在だよ。ネタをご覧ください。/今期3勝目。キモキャラ、ウザキャラ、どんとこい。
[334](Qちゃん)この前不思議なことに、女の人に無視されました。(松田)[Qちゃんをはたく]妥当だよ。ネタをごらんください。どうぞ。/私だったら無視しません。だって怖いの大好きだから。
[10thCS-A](Qちゃん)みなさん、決定的瞬間を見逃すな!(松田)[Qちゃんをはたく]やかましい!/気持ち悪さに磨きをかけて、2年ぶりのチャンピオン大会。
[354][Qちゃんが、投げキッスを続ける](松田)今回は、青春モノです。僕たちのコントを、どうぞご覧ください。(Qちゃん)チュッ!/5連勝。ウザさとキモさは王様級。
[362]前半にボケを詰め込みすぎ?後半物足りなかった/「キモさ」と「ウザさ」はバツグンでした!
[386](松田)久しぶりのオンエア、どうぞご覧ください。(鈴木)やったね!うれし~い。/キモさとウザさに磨きをかけて、ついでに[松田が]パーマもかけちゃった。
[12thCS/First]【打倒、トータルテンボス】(松田)Q太郎が同期のトータルテンボスには、やっぱり勝ちたいなっていうのがあるんで。3連覇を阻止したいというのが一番ありますね。(鈴木)もういいでしょ、トータルテンボスは。そろそろ次の人が、それは僕らだと。/第9戦・1位。エントリーNo.13。
[12thCS/Final](松田)ここまで来たら優勝しかない!(鈴木)見逃すな~!/ファーストステージ・2位通過。