オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

61 2000.9.9 189 -1.56 10/10 - -

99 2001.8.4 281 -0.59 8/10 - -

173 2003.7.4 157 -1.61 10/10 - -
  235 2005.7.16 333 -0.05 6/10 - -
  329 2007.12.21 361 0.20 6/10 - -
オンエア
355 2008.9.11 389 0.41 5/10 2/5 (コント)たたいてかぶってジャンケンポン
  374 2009.2.5 353 -0.65 7/10 - -
プロフィール
※学生時代「耳くそ」というコンビ名で活動。※#235出場時までは「耳なり」というコンビ名で活動していたが、2007年7月から「パパロア」に改名。
川島 光明(カワシマ ミツアキ)ボケ/1976.7.14/東京都/A型/173cm/64kg
小川 康弘(オガワ ヤスヒロ)ツッコミ/1977.2.13/東京都/O型/167cm/55kg
ひとこと
初挑戦から8年かかり初オンエアを獲得。(歴代1位のスロー記録。)日常あるような光景をコントにする。
メディア情報(表記ルール)
DVD
○「まめ ~若手芸人コンプリートカタログ~」Vol.1/2005年/徳間(「耳なり」名義)
CD
○「SHUFFLE!」2008年/トゥインクル(9曲目「滑舌教室」)※トゥインクル設立10周年記念コンピアルバム
書籍
○「かてきょ!」2006年/新風舎(小川)
○「エロ悲しい」2007年/新風舎(小川)
ナレーション&ジャッジペーパー
[61]部分部分の小ネタに光るものがあります/すごいがんばりは伝わってきた へこむなよ!
[99]発想・展開ともよかったけどオチがイマイチ/もっともっと面白くなれると思います
[173]設定や微妙な間はおもしろかったけど 最後の展開はよくわかりませんでした
[235]分かりやすくてとても楽しかったです オチが中途半端な気がしました
[329]素朴で単純なコントだったけど爆笑でした!もっと展開していたらオンエアだったかな?
[355](川島)8年越しの、思いが実りました!(小川)やりました!/改名前は「耳なり」。そして今回うれしい初オンエアなり!
[374]設定が独特で 二人の世界にひきこまれました/一つ一つのボケが弱かったかも