オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 232 2005.6.18 473 1.09 3/10 3/5 (漫才)恋のキューピッド
オンエア 242 2005.9.17 449 0.73 3/10 3/5 (漫才)天使と悪魔
オンエア 248 2005.10.29 465 0.73 3/10 5/5 (漫才)デート
  257(福井) 2006.1.14 449 0.17 6/10 - -
  259 2006.1.28 337 -0.06 7/10 - -
  261 2006.4.14 209 -1.59 10/10 - -
オンエア
276 2006.9.15 425 0.74 2/10 4/6 (漫才)バカップル
オンエア ○ 296 2007.2.16 429 0.81 3/10 4/5 (漫才)ハイキング
オンエア 305 2007.6.1 425 0.69 4/10 3/5 (漫才)小林のデートについてきた長友
  316 2007.9.21 301 -0.34 6/10 - -
オンエア 325(松山) 2007.11.23 445 0.54 4/10 5/5 (漫才)水族館デート
オンエア ○ 331 2008.1.18 493 1.05 1/10 1/5 (漫才)お父さんになりたい
オンエア 337 2008.2.29 521 1.03 1/10 2/5 (漫才)卒業
第10回チャンピオン大会セミA
[島根・出雲](/1090)
2008.3.7 486 -1.65 10/10 3/10 (漫才)温泉旅行
  342 2008.5.1 313 -0.37 7/10 - -
オンエア 352 2008.7.24 509 1.18 2/10 3/5 (漫才)あいのり

361(群馬・高崎) 2008.10.23 349 -0.24 7/10 - -
ヒーローたちの伝説ネタSP 2008.12.30 (VTRのみ)「リクエストマッチ」の中で#337のネタを一部オンエア。
オンエア 379 2009.5.22 425 0.77 4/15 1/8 (漫才)受験に失敗した友人を励ます
3598票/25198票 0.27 2/8
  380 2009.6.26 前回の視聴者投票1位バトル進出決定を受けてのインタビューを放送。
視聴者投票1位バトル 2010.2.26 293 -1.59 9/9 2/9 (漫才)同窓会
オンエア Plus-11 2010.8.27 501 1.43 1/10 1/5 (漫才)赤ちゃん
  Plus-35 2011.5.14 313 -0.85 8/10 - -
473票/2323票 0.03 4/5
オンエア ○ Plus-41(和歌山) 2011.8.27 409 0.41 5/10 4/5 (漫才)デートプラン
1112票/6101票 -0.17 3/5
オンエア ○ Plus-45(広島・廿日市) 2011.10.1 421 0.64 3/10 2/5 (漫才)バーのマスターに悩みを相談する
1146票/6915票 -0.27 3/5
オンエア ○ Plus-55(静岡・焼津) 2012.1.14 389 0.36 5/10 3/5 (漫才)ウィンタースポーツ
975票/6459票 -0.45 4/5
オンエア ○ Plus-64 2012.4.14 417 0.49 5/10 1/5 (漫才)願掛け
1996票/11256票 -0.21 3/5
オンエア ○ Plus-71(愛知・長久手) 2012.7.14 513 1.08 1/9 2/5 (漫才)結婚式の司会
1713票/6636票 0.53 2/5
オンエア ○ Plus-84 2012.12.8 513 1.54 1/10 2/5 (漫才)サンタさん
2078票/9116票 0.26 2/5
オンエア ○ Plus-93 2013.3.2 437 0.46 4/10 3/5 (漫才)ファンとの交流
1126票/9723票 -0.70 4/5
オンバト+第3回チャンピオン大会(/1086) 2013.3.23 550 ファーストステージ敗退
(ニッチェ:842KB
/ うしろシティ:918KB)
(漫才)街コンに一人で参加
オンエア ○ Plus-101(福岡・春日) 2013.6.8 501 0.98 2/10 2/5 (漫才)ピクニック
3862票/21170票 -0.16 3/5
  Plus-107(大阪) 2013.9.14 257 -0.98 8/10 - -
  Plus-113(長野・佐久) 2013.11.2 301 -1.64 10/10 - -
プロフィール
小林 優介(コバヤシ ユウスケ)ツッコミ/1978.5.16/愛知県岡崎市/A型/161cm/52kg/B84cmW65cmW84cmF25.5cm/趣味:格闘技観戦、麻雀、スロット/特技:水泳、スキー、カラオケ、爆睡、スノーボード/最終学歴:明治大学経営学部経営学科卒業
長友 光弘(ナガトモ ミツヒロ)ボケ/1978.2.10/宮崎県宮崎市/O型/163cm/97kg/B100cmW110cmH118cmF26.5cm/趣味:外食/特技:接待、陸上、ダンス、料理/最終学歴:私立日章学園高校建設科卒業
ひとこと
2005年度に初挑戦初オンエアを達成。太めの長友のキャラが際立ち、メリハリのある漫才を見せる。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「響 初お笑い単独ライブ 調子にのってCDデビューしてしまいどうもすいませんでした!」2009年/avex
DVD(その他)
○「チェリーベルイベントユニバース2006 Summer前 ~去年より1700円安くしてみました~ THE DVD」2006年/イーエス・エンターテインメント
○「磁石のケータイハンター ~世界一簡単な記憶クイズ~」vol.1/2010年/竹書房(長友)
○「DEBU1グランプリ ~NEXTデブスターを探せ!~」2010年/イーネット・フロンティア(長友)
○「落語家Xの快楽」三遊亭遊雀×長友光弘(響)/2010年/コロムビア(長友)
賞レース:【M-1】(08)準決勝
ネタ:【SMA】1[4分]・2[4分]・3[4分]
CD
○「アゲきゅんLOVE」2009年/avex(「ミツコとせあら(with 響のもう1人)」としての作品)※DVD付
書籍
○「芸人貧乏物語」2015年/講談社
ナレーション&ジャッジペーパー
[232](長友)デブのみんな、見てね!(小林)みんな見てね!(長友)どうぞ。/ちょっと太めの新鋭登場。バケツも重くてよかったね。
[242](小林)長友さんやりましたよ、2連勝ですよ!(長友)まあひとえに俺のおかげだな。(小林)俺は~!(長友)どうぞ。/長友さんが歩くと地響き、はしませんね。
[248](長友)優ちゃん3連勝だよ、優ちゃん![小林に抱きつこうとする](小林)暑苦しいよお前。(長友)どうぞ。/白星も体重も、順調に増量中。絶好調。
[257]面白いんだけど いつもの迫力がなかったかな 次回に期待します!
[259]大笑いできる所が少なくって惜しかった/ありそーでなさそーな展開がよかったです(ハート)
[261]テンポもキャラも勢いがあって面白かったです 盛り上がる所が少なかったかな?
[276](長友)小林、たたいて、たたいて、俺を。[小林が長友のほおをたたく]よし、夢じゃないよね。どうぞ。(小林)どうぞ。/連敗脱出。悪夢からようやく覚めたぞ。
[296](長友)こんばんは!(小林)受かりました!(長友)受かっちゃった。(小林)受かった、受かった。(長友)・・・それ、見て!(小林)それ、見て。/笑いも体もヘビー級?ずっしり連勝。
[305](長友)おーい、みんな!受かったよ~!(小林)山かよ。/喜びの声がこだまする。[こだまのようにだんだん声を小さくしながら]おめでとう、おめでとう、おめでとう。
[316]勢いもあったしキャラも面白かった/最後のオチがいまひとつだった
[325](長友)[額の汗をふく]ふ~・・・汗の量だけ、球が入りました。どうぞ!/巨漢を揺らして、リベンジ達成。四国に笑いが・・・
[331](長友)優ちゃん!(小林)なに。(長友)最高キロバトル、俺らの。(小林)出たね、出たね。(長友)どうぞ!(小林)そんなことより汗・・・。/汗の分だけボールをゲット。初のトップオンエア。
[337](長友)500オーバーだよ!(小林)出たね。(長友)お母さんやったよ!(小林)お父さんもどうぞ。/長友さんの髪、ピンクパープルですって。かわいいかも。
[10thCS-A][2人で祈るように](2人)響け、この想い!・・・どうぞ。/チャンピオン大会初参戦。出雲に2人のフレッシュな声が・・・。
[342]ちょっと単調で盛り上がりに欠けていました 女の子キャラは面白いけどワンパターンかな・・・
[352](長友)肥満児達成!(小林)リベンジね!・・・どうぞ。/太りやすさでオーバー100、分かりやすさでオーバー500。
[361]笑い所がはっきりしていて好きな漫才!/今日は一人芝居が長すぎたかも・・・
[379](小林)やった、オンエアだ!(長友)[リアルな顔で]響のネタ、見てください。(小林)顔、顔!/セーラー服を着なくてもキャラはピカイチ。笑いを導きオンエア。
[視聴者](長友)今回はこのネタで勝負します。みなさん見てくださいね、どうぞ!(小林)その通り!/第2戦・視聴者投票1位。
[Plus-11](長友)出たで、オーバー500!小林くんも何か![小林の口をおさえる](小林)・・・、しゃべれねぇだろ!/巨体をゆらして奏でる笑いのシンフォニー。
[Plus-41](長友)リベンジと書いて、リベンジ!どうぞ!(小林)そのまんまじゃねぇかよ。/和歌山だけに、[梅と掛けて]うめぇ掛け合いでリベンジ成功。[紀州と掛けて]笑いの奇襲攻撃。
[Plus-45](長友)今期2勝目!ひとえに、僕のおかげです。(小林)いや俺もいるよ。/2人でつかんだ連続勝利。仲間割れして、[長友のマネ]どうもすいませんでした。
[Plus-55](小林)いやぁ、価値ある3勝目ですね。(長友)はい、ありがとうございます。・・・幸せです。/幸せいっぱい、笑いもいっぱい、お腹もいっぱい。3連勝。
[Plus-64]しゃべくり、顔芸、多彩なネタで会場に笑いがこだまする。面白すぎて、どうもすいません!
[Plus-71]話芸、顔芸、響芸。体当たりのキャラで、笑いがこだまする。
[Plus-84]ヘビー級の笑いで連戦連勝。愛されキャラの登場に、会場は爆笑の・・・
[Plus-93]漫才で織りなす、笑いのメロディー。汗の分だけ、笑いを取ります!
[Plus-3rdCS]かつて学生キャラコントで一時代を築いた2人は、漫才でも頂点を狙うべくネタを作り続けてきた。動ける巨漢・長友。コントロールタワー・小林。学生服を着なくてもインパクトは抜群。会場中に笑いがこだまする。
[Plus-101]どっしり、だけど軽妙。イメージだけでは語れない面白さ。
[Plus-107]浅いボケの積み重ねで、面白くなる前に終わってしまった。/有名な分、点も辛くなったのかもしれない。
[Plus-113]テンポ・間・キャラはさすが!という感じ/いつもの勢いがなくて、笑えるポイントが少なかった