オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 301 2007.5.4 409 0.63 4/10 4/5 (漫才)結婚式
  308 2007.6.22 317 -0.37 7/10 - -
  318 2007.10.5 269 -0.67 8/10 - -
  346 2008.5.29 289 -0.65 7/10 - -

360(群馬・高崎) 2008.10.16 433 0.21 6/10 - -
  382 2009.8.28 241 -1.89 14/15 - -
オンエア Plus-7 2010.6.18 409 0.66 4/10 5/5 (コント)万引き
オンエア Plus-25(長野・佐久) 2011.1.14 497 0.87 3/10 4/5 (コント)自殺しようとするミュージシャン
  Plus-32 2011.4.16 121 -2.18 10/10 - -
オンエア ○
Plus-36 2011.5.21 501 1.42 1/10 3/5 (コント)カツアゲ
オンエア
Plus-39 2011.6.18 513 1.31 1/10 5/5 (コント)ミュージシャンとファン
<オンバト+第1回大会直前SP> 2011.7.16 大会直前の意気込みを語る。
オンバト+第1回チャンピオン大会(/1090) 2011.7.23 438 -1.32 11/12 9/12 (コント)ベルボーイ
オンエア ○ Plus-48(富山・高岡) 2011.10.29 449 0.96 2/10 4/5 (コント)ヒッチハイク
673票/4927票 -0.56 4/5

Plus-54 2011.12.17 329 0.03 6/10 - -
プロフィール
(←「CUB&MUSI」※#360出場時まで)
こすけ<小助川 拓郎>1979.10.4/東京都/O型/173cm/68kg/趣味:電車/特技:料理、野球
てつを<永田 哲也>1980.9.25/岡山県/B型/173cm/71kg/趣味:なし/特技:サッカー
ひとこと
漫才・コント両方こなす器用なコンビ。昔は高知県で活動していたが、上京して活動している。漫才で初オンエア以降オンエアから遠ざかっている。
ナレーション&ジャッジペーパー
[301](こすけ)サラリーマンとヤンキーのコンビです。(てつを)ヤンキーじゃねぇよ。/初挑戦で初オンエア。[コンビ名に掛けて]勝ってかぶとの緒を締めろ。
[308]テンポの良い正統派漫才は好印象でした/もう少しメリハリがあると良かったのに。。。
[318]もっと展開して大きい笑いが欲しかった/元気と勢いはとってもありましたよ
[346]同じパターンのボケが続きすぎたかも 歌のうまさと演技力は良かったのに・・・
[360]テンポは良いが荒っぽくも感じた!/ネタの設定は分かりやすくて良かった
[382]一つのネタにこだわりすぎじゃないですか?/演技はとても上手なので頑張ってください!
[Plus-7](てつを)オンエア、やりました!どうぞ!(こすけ)うれしい!/オンエアは蜜の味。パワー炸裂。
[Plus-25](てつを)魂と魂のぶつかり合いのコント、見てください!/コントはいつもドラマチック。シャレもきいとる、笑いもとっとる、英語でビートル。
[Plus-36](てつを)今期3勝目、やりました!(こすけ)賞金で、車買います。(てつを)ないです賞金。/見事リベンジ。英語で言うと「ストックアンドインセクト(株と虫)」?
[Plus-39](てつを)オンエア、やったぜ!(こすけ)[Tシャツのパンダを示して]パンダ人気にあやかりました!/パンダだけに、勝負に白黒はっきりつけた。オーバー500で4勝目。
[Plus-1stCS]一度は最下位でのオフエアを記録するも、2度のオーバー500を獲得、年間ランキング2位に。今大会の台風の目となるか?/(てつを)僕らダークホースだと自分たちで思ってるんでね。(こすけ)ホントに胸を借りるつもりでね、僕らは僕らのネタをバシっとやりたいと。(てつを)その方々に勝って僕らも名が売れるように、頑張りたいと思います。
[Plus-48](てつを)今期も、オンエアスタートできました!(こすけ)どうぞ!(てつを)イェイ!/チャンピオン大会の雪辱へ。今期こそ狙うはキング。
[Plus-54]展開が読めてしまうのが残念でした/初めの勢いが後半しぼんでしまったような・・・