オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア Plus-1 2010.4.16 405 0.53 4/10 6/6 (ショートコント)「10回クイズ」「モノマネ」など
  Plus-11 2010.8.27 253 -1.53 10/10 -  
839票/3033票 0.65 2/5
オンエア Plus-22(栃木) 2010.12.10 461 0.63 5/10 2/5 (コント)餅つき
オンエア Plus-26 2011.1.21 417 0.41 5/10 5/5 (コント)野球部
オンエア Plus-32 2011.4.16 405 0.60 4/10 2/5 (ショートコント)「10回クイズ」「山手線ゲーム」など

Plus-44(長野・駒ヶ根) 2011.9.24 185 -1.74 10/10 - -
オンエア ○ Plus-52 2011.12.3 401 0.37 4/10 3/5 (コント)死体
911票/6201票 -0.47 4/5

Plus-57(三重・松阪) 2012.2.4 169 -1.73 10/10 - -
オンエア ○ Plus-81 2012.11.3 457 0.64 4/10 4/5 (コント)いつもの朝
1417票/9678票 -0.51 5/5

Plus-88 2013.1.12 313 -1.71 10/10 - -

Plus-90(大阪・堺) 2013.2.2 161 -1.68 9/10 - -
  Plus-100(長崎・長与) 2013.6.1 369 -0.05 6/10 - -
オンエア ○ Plus-113(長野・佐久) 2013.11.2 437 0.38 5/10 5/5 (コント)対局
2116票/12110票 -0.25 4/5
  Plus-119(茨城・つくば) 2013.12.21 389 -0.26 6/10 - -
プロフィール
(←「マチコ」) ※以前は本名で活動していた。
※2016年にコンビ名を「勝又:」に改名した。読み方は同じ。
ani<勝又 伸悟(カツマタ シンゴ)>1978.12.15/三重県/B型/176cm/62kg(←ピン芸人←「マチコ」/浅井企画)(→ピン芸人「勝又:」)
弟<勝又 誉文(カツマタ タカフミ)>1980.9.28/三重県/179cm/62kg/O型 (←「コンツ」/ホリプロコム)
ひとこと
元はお互い別のコンビを組んでいた兄弟コンビ。互いの距離感が近すぎるコントなどシュールなコントが持ち味。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「K2MT-0001」2009年/ワイルドセブン
ナレーション&ジャッジペーパー
※放送では「勝又 兄」「勝又 弟」と表示されたので(兄)(弟)と表記している。
[Plus-1](兄)僕らの、舞台を広く使ったコント、見てください。(弟)うん、うん。/2歳違いの兄弟コンビ。近いのは年齢だけじゃない!
[Plus-22](弟)オンエア決まったんで、斉藤さん、飲みにいきましょ、奥さんと。/妻といっしょじゃつまらないから2人で飲みにいきましょう。あっさりリベンジ、[コンビ名にかけて]また勝つ。
[Plus-26][弟はずっと兄のほうを向いている](兄)お母さん、やったよ!もうちょっと東京、いるね。/シュールでクールで、フールな兄弟。「マチコ」がれた3勝目。
[Plus-32](弟)家族です。(兄)兄です。(弟)弟です。(兄)ネタです。(2人)どうぞ。/近距離ネタで4勝目。他人は近寄りがたいこの兄弟。
[Plus-44]いつもと違う芸風に今期への意気込みを感じました/シュールで何をやっているのか分からなかったです
[Plus-52](兄)明転直後に、笑いがくるというのが一番気持ちいいと、僕たちは思ってますんで。/兄弟で繰り出す異色の世界。まずは最初にご注目。
[Plus-57]シュール過ぎてついて行けませんでした/不思議な世界観!三重県人ガンバレ~!
[Plus-81]おとぼけ兄弟が、癖になるような不思議な世界にいざないます。
[Plus-88]オチはもっとわかりやすく!!中途半端でした/じわじわくる笑いでお腹が痛くなりました
[Plus-90]こんな絵描き歌初めて!お二人らしさもあってよかった/最後のオチのところでもうひと笑い欲しかった
[Plus-100]次に何がくるか予想できない!たくさん笑った~/途中まではよかっただけに、後半のグダグダがもったいないですね
[Plus-113]ダブルメガネのミステリアスな兄弟。予想を裏切るコントにくぎづけ!
[Plus-119]一ネタ押しで少し飽きました 小道具の手作り感は素敵です!/「ウミー」「リクー」のセリフだけで目一杯笑えました 凄い!!