オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア ○ 228 2005.5.21 417 0.91 3/10 2/5 (漫才)早口言葉/催眠術師
オンエア ○ 240 2005.9.3 421 0.77 3/10 1/5 (漫才)○○ごっこ/熱血教師
オンエア ○ 251 2005.11.19 421 0.36 5/10 3/5 (コント)二者面談
オンエア 256(福井) 2006.1.7 497 0.73 2/10 5/5 (漫才)外国人と通訳の漫才/ベビーシッター
オンエア ○ 260 2006.4.7 425 0.81 3/10 3/5 (漫才)イタズラ
  270(静岡・富士) 2006.6.23 289 -1.76 10/10 - -
  280 2006.10.13 145 -2.23 10/10 - -
  300 2007.4.20 301 -0.57 8/10 - -
  309 2007.7.13 325 -0.27 8/10 - -
プロフィール
(←「機械犬」[メカドッグ]←「霊血サンデー」)※2008年1月末で浅井企画を退社し、4月に解散。
杉山 英司(スギヤマ エイジ)ボケ/1973.8.24/愛知県/B型/164cm/64kg/B105cmW99cmH98cmF26.0cm/趣味:プロレス観戦、野球/特技:水上スキー、キーボード、ギター、ダンス(ヒップホップ)、大食い、マジック(父親がマジシャン) (←「フランクフルト」名古屋吉本)(→ピン芸人「杉山えいじ」→改名「スギちゃん」)
沢原 宜之(サワハラ ノリユキ)ツッコミ/1974.9.2/静岡県/A型/180cm/68kg/B93cmW73cmH92cmF27.5cm/趣味:ギターを弾くこと、プロレス観戦/特技:空手、野球、ギター、スポーツ全般、料理(←「はらはら時計」名古屋吉本/1998年9月解散)(→ピン芸人「さわはらさん」)
ひとこと
自由自在にボケる杉山と、それに振り回されながらもうまくツッコミを入れる沢原。かつて日本テレビ「雷波少年」にも出演していた。
杉山は、のちにピン芸人で活動。「スギちゃん」で改名後に2012年にブレイク。80年代アイドルを彷彿させる衣装で人気上昇中である。
メディア情報(表記ルール)
DVD
ネタ:【ビタミン】5
ナレーション&ジャッジペーパー
[228](沢原)やったよ~!初登場、初オンエア。(杉山)すごいじゃない。(沢原)どうぞ。/いきなりあやしいキャラクターが全開。
[240](沢原)やりました、2連勝!今日も[杉山の髪型が]ぴっちり決まってるね。(杉山)よし!(沢原)見てください、(2人)どうぞ!/今夜も絶好調。吠えろ、笑いの名犬!
[251](沢原)やったねぇ。(杉山)やりましたねぇ。(沢原)元気がいいのが取り柄です。好きになってください!/[都はるみの歌で]好きになった人~。
[256](沢原)4連勝!福井、大好き!塚原さん、[ここで杉山が下からフレームイン]こんなのどうですか?/え~、こんなん・・・いやぁ、どうって言われても。
[260](沢原)やりました!5の5(5/5)ですよ。(杉山)いやいやいや・・・[両手でVサイン](沢原)出してるピースがおかしい。どうぞ。/5連勝。笑いの犬のお通りだ。
[270]2人の演技力に引き込まれた もう少し大きな笑いがあればよかったのに・・・
[280]同じことの繰り返しで単調でした でも1つ1つのネタは面白かったと思います
[300]キャラも漫才のテンポも良かったです/インパクトのある笑いが欲しかった
[309]大きな盛り上がりが欲しかったかな!?/ネタの発想と展開は面白かったです