オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

61 2000.9.9 237 -1.17 8/10 - -

68 2000.10.28 137 -1.96 10/10 - -

88 2001.5.19 153 -1.28 9/10 - -

134(福島) 2002.7.6 209 -2.03 10/10 - -

159(名古屋) 2003.2.22 165 -2.12 10/10 - -

184 2003.10.24 245
-1.09 9/10 - -
オンエア 205(岡山) 2004.7.10 425 0.57 4/10 4/5 (ショートコント)「一生の恥」「オーケストラ」など
オンエア 210 2004.10.16 445 0.97 3/10 4/5 (ショートコント)「野球漫画によくある風景」「携帯電話」など

214 2004.12.31 345 -0.67 7/10 - -
オンエア
217 2005.1.8 457 0.97 2/10 3/5 (ショートコント)「デパート」「バッティングセンター」など
第7回チャンピオン大会セミB
[広島・東広島](/1090)
2005.3.19 402 -1.76 10/10 9/10 (ショートコント)「合格発表」「ダーツ」など
  222 2005.4.9 113 -1.90 10/10 - -
オンエア 237 2005.7.30 389 0.74 4/10 4/5 (ショートコント)「将来の夢」「古本屋」「アニマル浜口インタビュー」など

251 2005.11.19 417 0.32 6/10 - -
  262 2006.4.28 325 -0.52 8/10 - -
オンエア 286 2006.11.24 389 0.20 5/10 5/5 (ショートコント)「神技」「UFOキャッチャー」「古着屋さん」など
プロフィール
山内 崇(ヤマウチ タカシ)1975.10.11/東京都/A型/171cm/74kg/趣味:散歩、昔のドラマ鑑賞/特技:サッカー
杉浦 双亮(スギウラ ソウスケ)1976.2.8/東京都八丈島/B型/173cm/78kg/趣味:スノーボード、髪の毛セット/特技:すもぐり、ものまね(→ピン芸人「そうすけ」)
ひとこと
初出場から4年、2004年度にようやく初オンエアを果たし、チャンピオン大会にも出場。マニアックなショートコントが多く、コントにはものまねも織り交ぜている。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「マニア向け」2007年/CL/笑魂シリーズ
DVD(その他)
○「オレがやるよ!それだったらオレがやるよ!じゃあオレがやるよ!どうぞ!どうぞ!どうぞ! ~ダチョウ倶楽部のリアクション祭り~」2005年/ジェネオン
○「劇団ひとり×YOU THE ROCK☆ ヤンチャ黙示録」vol.01~13/2006年/ビデオメーカー
○「これさえできれば誰でもヒーロー!宴会芸講座 ~ゴルゴ松本先生編~」赤盤(基礎編)/2006年/CL
○「大爆笑!」“コント”ベスト/2010年/CL/ローソン限定発売!!お笑いベストDVDシリーズ
ネタ:【イエヤス】2
映画
○「手紙」2006年
ナレーション&ジャッジペーパー
[61]特徴のとらえ方は見事!でもトーンが単調すぎた/言葉はよく練られていたけど爆笑にはつながらなかった
[68]なつかしい感じもあってテンポもあって面白かったのですが もっと笑いのポイントがほしかったです
[88]キャラはおもしろいが、ネタが散漫だった。もっと台本を練って再チャレンジだ!
[134]見ててネタに入っていけない感じ 練習を積んでるのは伝わったよ
[159]マンガネタ、マニアックすぎ!ぼくには分かったけど・・・
[184]爆笑できるショートコントを続けていれば・・・ モノマネはすごく似ていましたよ
[205](杉浦)はい、ね、初オンエアということで・・・(山内)[杉浦とカメラを交互に見ながら]チラ、チラ、チラチラチラミート。(杉浦)なに、これがなに?/6連敗して初オンエア。ふりむくな!
[210](山内)ガトゥー、ガトゥー、ガトゥーン。360°モンキーズです。/ガトゥーと動き、ガトゥーと笑え。2連勝。
[214]テンポも良いしモノマネも似てました 爆笑できるコントがなかったのが残念!
[217](杉浦)いやぁ、よかった。山ちゃん、いったよ。(山内)VTR、回転。(杉浦)回転しちゃった・・・/転がるおかしさ、ワンツーズズジャン。見事リベンジ。
[7thCS-B](杉浦)360°モンキーズです。(山内)映るの、これ?(杉浦)映る、映る、映る。(山内)映るの?(杉浦)映る、映る。(山内)映るんだ?映るの?(杉浦)映るよ。/チャンピオン大会初出場。
[222]オチが分からないショートコントが多かった/ドカーンとくる笑いがなかったのが残念です
[237](杉浦)リベンジ!やりました!(山内)4分ぐらい映ってます。(杉浦)頑張った!/ワンツー、ズンズンザン。今度私にも教えてください!
[251]かなりおもしろかったのに・・・残念! あきらめないでがんばれ!あと一歩!
[262]マニアックなモノマネ 僕はハマりましたが分からない人にはちょっとキツイかも・・・
[286](杉浦)やった~、リベンジした!(山内)ハハハ・・・/おめでとう。心は[モンキーズ:猿に掛けて]ウッキッキー。