オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

43 2000.4.15 213 -1.25 8/10 - -

51 2000.6.10 217 -0.81 8/10 - -

68 2000.10.28 297 -0.45 8/10 - -
オンエア 89(大阪) 2001.5.26 413 0.29 5/10 4/5 (コント)焼肉屋
オンエア 117(大阪) 2002.2.9 441 0.37 5/10 6/6 (コント)美容室
オンエア 122 2002.3.16 393 0.46 5/10 5/5 (ショートコント)「重量挙げ」「ゴルフ」など

130 2002.6.8 201 -1.18 8/10 - -
オンエア 145(大阪) 2002.10.5 457 0.82 2/10 2/5 (コント)おでん屋

159(名古屋) 2003.2.22 297 -0.84 8/10 - -
オンエア
180(大阪) 2003.9.26 421
0.61 3/10 4/5 (コント)テニス喫茶店
オンエア 188(香川) 2003.11.21 413 0.38 4/10 4/5 (漫才)アカペラ/ゲームセンターでストレス発散
プロフィール
※2005年12月に吉本が脱退し、能勢と加藤でコンビ「せんたくばさみ」として活動していたが、2007年4月にコンビ名を「うなぎ」に、さらに2008年8月に「ビーグル38」に改名。その後2013年10月4日に解散。
能勢 浩(ノセ ヒロシ)ツッコミ/1973.8.9/高知県/O型/159cm/58kg/B90cmW79cmH89cmF25.5cm頭57cm/趣味&特技:映画鑑賞、ドラム(→ピン芸人)
加藤 統士(カトウ モトシ)ボケ/1973.8.27/高知県/O型/173cm/74kg/B88cmW88cmH97cmF26cm頭57cm/趣味&特技:ギャンブル
【脱退】吉本 英和(ヨシモト ヒデカズ)ボケ/1974.1.26/高知県/O型/180cm/65kg/趣味:料理
受賞歴
○第16回NHK新人演芸大賞(演芸部門)・大賞(2001年)
○第2回新人お笑い尼崎大賞・優秀賞(2002年)
○第24回ABCお笑い新人グランプリ・優秀新人賞(2003年)
○第39回OBC上方漫才大賞・優秀新人賞(2004年)
ひとこと
高知県出身。地方収録が多く、東京でなかなか受からない。
2005年まではトリオで活動。コント・漫才・ショートコントのいずれでもオンエアを勝ち取ったことのある、番組内でも数少ない存在。また、2003年11月21日の放送で番組初の「トリオ(3人)漫才」でのオンエア達成者となった。(ちなみに、同じく3人漫才主流の「Bコース」が初オンエアを勝ち取ったのはその1週間後である)
2005年12月に吉本が脱退し、残った2人でコンビ「ビーグル38」として活動している。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「んな、アホな…」2009年/CL/笑魂シリーズ
DVD(その他)
○「Shochiku Kadoza Live 松竹角座ライブ」2005年/バップ
○「がちぎり ~よゐこが汗かくベソをかく~」2005年/松竹(吉本)
○「渾身! ~My Best漫才~」2012年/CL
賞レース:【M-1】(02,03)準決勝
ネタ:【チクる】2004・2005
ナレーション&ジャッジペーパー
[43]3人という特性をいかして上手くまとめていた。あと一味、パンチのきいた笑いが欲しい!
[51]大熱演でしたね。もっともっと面白くなりそう。もう一度見たいので、またチャレンジして!
[68]ボケとツッコミの声がかぶってよく聞こえなかったのでせっかくのネタが伝わらなかったです
[89](能勢)全米を震撼させたスペクタクル・ムービーです。ご覧下さい。/4度目にして初オンエア。おめでとう!
[117](能勢)やったね、オンエア獲得だーい!今日のテーマは、笑顔。/新人演芸大賞受賞の自信作だ。
[122](加藤)こんな僕でも、がんばったらテレビに映れます!(能勢)大丈夫か、それ?/初のショートコントで3連勝。白星街道を行け!
[130]山場がないままサラーッと行った感じです プラドラなきあと、貴重なトリオなのでガンバレ!
[145](能勢)今回はラッキーでしたね。(加藤)やったね!(能勢)どうぞ。/大阪では負けへんで!お笑いトライアングル。
[159]前半が物足りなかったです 後半爆笑できただけに残念
[180](能勢)やりました~!(加藤)今日はテニスのネタです。(能勢)いや、言うな!・・・(吉本)オチは・・・(能勢)言うたらアカン、言うたらアカン!(吉本)オチはね・・・(能勢)どうぞ。/これで5勝目、勝率5割だ。ゴー、ゴー!
[188](能勢)[歌って]こんぴらふねふね、お池に帆かけて、シュラシュシュシュ~。(他の2人)どうぞ。/久々連勝。白星街道シュラシュシュシュ~。