オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 9 1999.5.29 339 0.18 5/11 5/6 (コント)英会話教材

20 1999.9.11 346 0.05 6/10 - -

22 1999.9.25 325 0.18 6/10 - -

30 1999.11.27 305 -0.39 6/10 - -
リクエストコレクション 1999.12.25 爆笑バトルバンドのみの出演。

48 2000.5.20 249 -0.37 6/10 - -
オンエア 84 2001.4.14 313 0.03 4/10 4/5 (コント)親友との別れ

97 2001.9.1 101 -1.79 10/10 - -

148 2002.10.26 193 -1.29 9/10 - -

172 2003.6.27 285 -0.44 7/10 - -
  188(香川) 2003.11.21 349 -0.17 7/10 - -
  233 2005.6.25 301 -0.46 8/10 - -
  252 2005.11.26 217 -1.50 10/10 - -
プロフィール
渡辺 剛士(ワタナベ タカオ)ボケ/右/1977.12.19/新潟県/A型/168cm/60kg/趣味:格闘技/特技:格闘技(→ピン芸人「おかゆ太郎」※渡辺ラオウとしても活動)
斎藤 正憲(サイトウ マサノリ)ツッコミ/左/1977.5.2/埼玉県/A型/172cm/60kg/趣味:ネタ作り/特技:料理
ひとこと
日本映画学校で知り合う。ネタの中で渡辺がみせる「なまり」が強烈。斎藤のヘアスタイルにも注目。2005年を最後にオンバトには出場せず、2007年に解散。
メディア情報(表記ルール)
DVD
○「バカリズムライブ特別編 PS7」(VAP)
○「これさえできれば誰でもヒーロー!宴会芸講座 ~ゴルゴ松本先生編~ 赤盤(基礎編)・黒盤(応用編)」CL
ネタ:【名鑑】2
バラエティ:【内P】創世・円熟
映画
○「ピーナッツ」(2006年)
書籍
○「お笑い芸人直伝 爆笑かくし芸入門~マセキ芸能社編~」主婦と生活社
ナレーション&ジャッジペーパー
[9]キメ細かい観察が独自のワールドを作り出す。
[20]テンポの速さに圧倒!でも前と比べるとちょっと・・・
[22]ノリが良くてキレがいい。でもちょっとゴチャゴチャしてたかな。
[30]なんとないく話の流れが読めてしまった。キャラ的には2人とも、いいと思う。
[48]おもしろかったけど、もうひとひねり欲しかった。/勢いがあるので、次回がとても楽しみです!
[84](渡辺)やっと連敗脱出できました!(斎藤)はい!(渡辺)長い間お待たせしてすいませんでした。ね、斎藤くん。(斎藤)ごめんなサイトウ!(渡辺がたたく)/2年ぶりのオンエアだ。
[97]動きにメリハリがあって良かった でもステージと客席の間に厚い壁がありました
[148]せっかくのバク宙が笑いにつながらなかった テンポと勢いのよさはさすがです
[172]キャラクターのインパクトに爆笑しました でもオチが少し拍子抜けして残念
[188]2人のキャラもノリも良く楽しかった ちょっとセリフが聞き取りにくかったのが残念!
[233]もうひと笑いあったら更によかったかも これからもオンエア目指して頑張れ!!
[252]テンポはすごくよかったと思う 笑いどころが少なかったのが残念