オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

91 2001.6.9 309 -0.11 6/10 - -

98 2001.7.28 293 -0.22 7/10 - -

106 2001.10.27 373 0.17 7/10 - -
オンエア 115 2002.1.26 393 0.68 5/10 4/5 (漫談)私だけ・・・/私は怒ってます!

122 2002.3.16 217 -2.01 10/10 - -

131 2002.6.15 293 -0.66 8/10 - -
オンエア 148 2002.10.26 457 1.18 1/10 3/5 (漫談)「どうでもいい」「本当にあったらこわい話」など
オンエア 158 2003.2.8 393 0.56 4/9 2/5 (漫談)「それでいいのか」「こんなことやだな」など
オンエア 167 2003.5.23 469 1.26 2/10 3/5 (漫談)「余計なことするなと思うこと」「納得いかないこと」など
オンエア
183 2003.10.17 497
0.96 4/10 2/5 (漫談)「気になること」「余計なことをするよね」など
<ヒーローズ> 366 2008.11.27 オンバトヒーローズに登場。
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
プロフィール
<代田 ひかる(ダイタ ヒカル)>1975.5.25/埼玉県/O型/156cm/46kg/B79cmW60cmH82cmF24cm/趣味:ビールを飲む、映画、読書、発明/特技:調髪(美容師経験あり)
受賞歴
○第1回R-1ぐらんぷり・優勝(2002年)
ひとこと
小柄ではあるが、世の中の事象を「独り言」で斬る手法で徐々に人気を得ている。 2002年、ピン芸人No.1を決める「R-1グランプリ」で優勝。
メディア情報(表記ルール)
DVD
○「TKプロジェクト ガチコラ」2005年/YW
賞レース:【R-1】(02)優勝
バラエティ:【やりすぎ】生伝説2007・2008
CD
○「TKプロジェクト『ガチコラ』」2005年/R and C ※吉本芸人10数組とともに歌の吹き込みに参加。
書籍
○ 「ほやほやの冗談」2004年/ワニブックス
○「おもしろQ&A雑学図鑑」2010年/ワニブックス・ヨシモトブックス
ナレーション&ジャッジペーパー
[91]独特の雰囲気に不思議なパワーを感じた。またぜひ挑戦してほしい。
[98]時々キラリと光るフレーズが入ってくるのがいい!これからもマイペースでGO!
[106]はじめは“?”って感じだったけど段々ハマった/これからも自分なりのキャラで頑張ってください
[115]やっと受かって、ほっとしました。よかったと思います。/いちばん手前の夢をつかんだ。おめでとう!
[122]面白いネタとそうでないのとの差がありすぎかな もっともっと意外性がほしかった
[131]あるあるネタに思わず共感!観察眼が鋭い 面白さのバラつきがなくなるといいですね
[148]私の独り言、きいてください。どうぞ。/久々のオンエアはなんとトップ合格。ポエムな毒舌。
[158]歌を熱唱してみました。聞いてください。どうぞ。/あの、一応喜んでるんですよね?ツブヤキスト。
[167]久しぶりにやってまいりましたが、はりきってやってますので、見てください。/見事輝く3連勝。キラキラひかる。
[183]お笑い大好き、だいたひかるです。ぜひきいてください。どうぞ。/4連勝だ、毒舌プリンセス。