オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 68 2000.10.28 417 0.68 2/10 4/5 (漫才)ヒーローごっこ
オンエア 78 2001.1.27 437 0.51 4/10 4/5 (漫才)頭の悪い赤ずきんちゃん

86 2001.5.5 341 0.08 6/10 - -
オンエア 90(大阪) 2001.6.2 413 0.31 5/10 4/5 (漫才)子供のときにはやった遊び

97 2001.9.1 249 -0.63 8/10 - -

104 2001.10.13 313 -0.31 6/10 - -
オンエア 113 2002.1.12 445 0.93 3/10 2/5 (漫才)チカン撃退法/メガネをかけると・・・
オンエア 123 2002.4.13 393 0.53 4/10 3/5 (漫才)岩見は藤井に冷たい?
オンエア 129 2002.6.1 505 1.64 1/10 1/5 (漫才)コンビで温泉旅行
2002サマーSP 2002.8.17 時代劇に参加。

139 2002.8.24 237 -0.78 8/10 - -
オンエア 143 2002.9.21 445 0.84 2/10 4/5 (漫才)岩見の夏の日記

156 2003.1.18 261 -0.99 8/10 - -
オンエア 158 2003.2.8 457 1.17 2/9 1/5 (漫才)2人の出会い
第5回チャンピオン大会セミB
[福岡](/1090)
2003.3.15 790 -0.15 8/10 6/10 (漫才)子供の教育のためにアニメを変える
オンエア 164 2003.4.25 421 0.81 3/10 3/5 (漫才)ゲーム「ツッコミクエスト」
オンエア 174 2003.7.11 509 1.23 1/10 1/5 (漫才)もし2人が同居してたら・・・
2003サマーSP 2003.8.1 妖怪ランドへようこそ(共演:アンタッチャブル・アンジャッシュ・ユリオカ超特Q・18KIN・ペナルティ・田上よしえ・パペットマペット)
オンエア
182(千葉) 2003.10.10 497
1.16 1/10 3/5 (漫才)頑固親父になりたい
オンエア 190 2003.12.12 441 1.16 2/10 3/5 (読み物漫才)マニュアル漫才
<第54回紅白歌合戦> 2003.12.31 歌手として出場したテツandトモ・はなわの応援として出演。
第6回チャンピオン大会セミA
[福岡・北九州](/1090)
2004.3.5 750 -0.30 7/10 3/10 (漫才)CMに出たい
オンエア
202 2004.5.15 453 0.79 3/10 1/5 (漫才)ことわざ
オンエア 208 2004.9.18 441 0.57 4/10 2/5 (漫才)敬語の使い方
オンエア
214 2004.12.31 481 1.10 3/10 4/5 (漫才)天使と悪魔
第7回チャンピオン大会セミB
[広島・東広島](/1090)
2005.3.19 766 0.15 5/10 5/10 (漫才)岩見の絵描き歌
第7回チャンピオン大会ファイナル
[東京](/1090)
2005.3.26 686 -0.20 7/11 2/11 (漫才)新幹線
※平成16年度末時点で挑戦回数15回以上&OA率7割5分以上であるため新たに「ゴールドバトラー」に認定。
オンエア 224 2005.4.23 489 0.84 3/10 4/5 (漫才)藤井の葬式
オンエア 240 2005.9.3 413 0.69 4/10 3/5 (漫才)子守唄
オンエア 252 2005.11.26 437 0.84 4/10 5/5 (漫才)こわい話
  257(福井) 2006.1.14 429 -0.07 7/10 - -
  258 2006.1.21 369 0.10 6/10 - -
プラチナ&ゴールドバトラーSP 2006.8.18 (出演なし)「ゴールドバトラー」として番組内で紹介。
<ヒーローズ> 365 2008.11.20 オンバトヒーローズに登場。
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
プロフィール
※藤井は、ピン芸人「藤井ペイジ!」としても活動。それまでは漫才の時には本名で活動していたが、2012年1月1日から芸名を統一した。
岩見 よしまさ<岩見 欣正(イワミ ヨシマサ)>ボケ/左/1979.5.20/和歌山県/O型/160cm/52kg/趣味:散歩・釣り・ゲーム・ブランコ
藤井ペイジ<藤井 宏和(フジイ ヒロカズ)>ツッコミ/右/1972.3.12/大阪府/B型/182cm/72kg/趣味:読書・ギター・パソコン・ゲーム/特技:気象予報士、暗算(初段)、そろばん(初段)/大阪NSC13期生(←「ダンスライオン」←「ハートにダイブ」←「ジェントルメン」←「ミシマフジイ」/吉本興業)
ひとこと
年齢差が7歳(学年では8学年差)もあるコンビ。岩見の働いていた店に藤井がバイトとして入ったことで知り合う。ボケの岩見は常にマイペース。藤井の的確なツッコミにより、生き生きとした漫才をなす。ネタの終わりに藤井がツッコミしたあと、岩見がもう一度ボケて終わるというのが典型。
メディア情報(表記ルール)
DVD(単独)
○「飛石連休 ~better neta集~」2006年/ジェネオン
○「第3回単独ライブ「帯に短しタスキに飛石」」2008年/CL
DVD(その他)
○「笑!X-KING(ショウ!バイキング) ~厳選素材(ネタ)食べ放題!」2005年/ユニバーサル
○「大爆笑!! サンミュージックGETライブ」Vol.1~5/2009年/CL
○「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」表ワースト編・裏ベスト編/2010年/CL(藤井)
○「大爆笑!」“漫才”ベスト/2010年/CL/ローソン限定発売!!お笑いベストDVDシリーズ
○「渾身! ~My Best漫才~」2012年/CL
賞レース:【M-1】(01~05)準決勝
ネタ:【イエヤス】4【死球】5【腸捻転】徒手空挙・只管打座・落花流水・X’mas SPECIAL・20回記念!! 超夏祭りSPECIAL【ビタミン】2~6・特別編
ナレーション&ジャッジペーパー
[68]「ゆっくりのテンポのしゃべりが意外でびっくり!初挑戦だけど面白かった」(角田正美)大健闘の初オンエアだ。
[78](藤井)今日はがんばって気合い入れました。な!(岩見)のほほーん・・・(藤井)のほほーん・・・意味わからへん、それ。/独自のテンポで2連勝。
[86]独特な雰囲気はサイコーです!今回は大笑いするところがなかったですね・・・。
[90](藤井)がんばりましたね。(岩見)大阪っていいとこやね。(藤井)ええとこです。/ずれたテンポにボールが集中。
[97]今回は少しキレがない気がしました/いつも見ていてほのぼのした気分になります
[104]一つのネタを引っ張りすぎて単調になった感じ/キャラも実力もあると思うので頑張って!
[113](藤井)無事に連敗を脱出できました!これで大阪のおばあちゃんにも報告できます。(岩見)僕を養子にしてください。/自己最高のおまけつきだぞ!
[123](藤井)なんか接戦やったんですけどもね、なんとか連勝できました。どうでしたか今日は?(岩見)よかった。(藤井)・・・だけ?/心やすらぐ大ボケ漫才。連勝だ。
[129](藤井)3連勝の上に、500オーバーのおまけまでついてしまいました。ぼくら2人のラブシーンをとくとご覧ください。/並み居る強豪にトップで圧勝。
[139]雰囲気はよかったけどメリハリがなかったと思う これからも天然ボケで頑張って下さい
[143](藤井)おかげさまで、リベンジを果たすことができました。よかったね!(岩見)雨やからね。(藤井)雨に強いですよ!/雨、雨、降れ、降れ、ラン、ラン、ラン!
[156]珍しいテーマで二人の特長がよく出ていましたがオチがあっさりしすぎ もっと頑張って!
[158](藤井)4勝目ということでね、チャンピオン大会に出る権利を頂いたそうですよ。(岩見)ぜひ行きたいね。(藤井)よかったな。/ここまで勝ち星も飛石。リベンジ達成。
[5thCS-B](藤井)念願が叶って、チャンピオン大会に出ることができましたよ。どうしますか?(岩見)え?がんばった。(藤井)今からや。/今期10位。なごみの不思議ワールド。
[164](藤井)今シーズンも幸先のいいスタートが切れてよかったですね。(岩見)そうやね、いいんじゃないかと。/勝って、負けて、勝って、負けて、勝って、勝った。「飛石」返上。
[174](藤井)10勝目に、500オーバーのおまけまでつきました。よかったね。(岩見)ほんとに世の中っていいよね。(藤井)会話になってない。/自己最高でトップ合格。めでたいで!
[182](藤井)初の4連勝になりました。おめでとうございます、よかったね。(岩見)どうも、よろしくお願いします。(藤井)こんなんです。どうぞ。/笑って笑って、笑いっぱなし。年中無休。
[190](藤井)何とか勝つことができました。いや~、一時期はどうなることかと思いましたもんね。(岩見)ま~いいがな。/5戦連勝、拍手喝采、爆笑御礼。
[6thCS-A](藤井)北九州でいい思い出ができるといいね。(岩見)地味にね。フフフ・・・/チャンピオン大会2年連続2回目の出場。
[202](藤井)なんと6連勝です!岩見くん、今日の見所は?(岩見)ギスギスしてるとこ、楽しんでくださいと。(藤井)どこ?/ママは産休、パパ有休、そして2人は・・・。
[208](藤井)張り切りすぎてブリーチし過ぎた僕の髪に注目してください。(岩見)やった~!!/色落ちしたって記録は落とすな!7連勝。
[214](藤井)新しい髪型もよろしくお願いします。(岩見)ありがとうございま~す!/末広がりの8連勝。謹賀新年!
[7thCS-B](藤井)今年はファイナルにいけるといいな。なぁ?(岩見)どうぞ。(藤井)えっ・・・/3年連続3回目のチャンピオン大会出場。
[7thCS](藤井)初めてのファイナルでございます![岩見に]言うたれ!(岩見)ラッキーでした。/初のファイナル出場。
[224](藤井)今シーズンもまたきちゃいました。言うたげて。(岩見)イェーイ!/9連勝。笑いの大型連休。
[240](藤井)なんとか10連勝達成しました!(岩見)まゆ毛消しま~す。[目を開いてまゆ毛を前髪に隠す]/まゆ毛消えても笑いは消えず。休みなしの10連勝。
[252](藤井)今日は相方の顔面にマッチした漫才です。(岩見)ジャーン。ニキビの妖精でーす。(藤井)違う。/11連勝。今夜も笑いに休みなし。
[257]期待しすぎたからでしょうか いつもほどには笑えませんでした 応援してます!がんばれ!
[258]展開がマンネリ テンポもいまひとつかな これからも進化し続けてほしいコンビです(ハート)