オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 176 2003.8.29 437 0.43 5/10 5/5 (漫才)小さい頃の夢/純粋な恋がしたい
オンエア
194 2004.1.30 417 0.64 4/10 5/5 (漫才)スノーボード/露出狂への対処法/ツッコミだからって叩きすぎ
オンエア 201 2004.5.1 481 1.32 1/10 3/6 (漫才)10回クイズ/ツッコミだからって叩きすぎ
  210 2004.10.16 393 0.25 6/10 - -
  239(愛知) 2005.8.27 329 -0.67 8/10 - -
オンエア 349 2008.6.19 445 0.65 4/10 3/5 (漫才)仮面ライダーとショッカー
オンエア
363 2008.11.6 441 0.91 4/10 2/5 (漫才)金の斧銀の斧
オンエア 373 2009.1.29 449 0.88 3/10 2/5 (漫才)槍を持ったおっさんの集団に襲われる
オンエア 377 2009.2.26 389 0.10 5/10 2/5 (漫才)うろ覚えの歌
  384(大阪・八尾) 2009.10.23 297 -0.46 12/15 - -
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
プロフィール
※2016年5月にヤスタケ加入しトリオとなり、「ラフコン」に改名。2018年3月14日にヤスタケ脱退、コンビとなり再び「ラフ・コントロール」に改名。
重岡 謙作(シゲオカ ケンサク)ボケ/1977.1.16/熊本県/A型/173cm/67kg/B98cmW76cmH80cmF27cm/趣味:ペット
森木 俊介(モリキ シュンスケ)ツッコミ/1976.4.14/熊本県/O型/170cm/54kg/B82cmW68cmH74cmF26cm/趣味:ひとりドライブ
ひとこと
東京吉本の新たな星。2人とも熊本出身。テンポよく、わかりやすい漫才をみせる。また、重岡はもと極道だった。
メディア情報(表記ルール)
DVD
○「The Best of ヨシモト∞(無限大)」Vol.1~2/2007年/YW
○「LICENSE vol. ZEPP ENJOY!!」2008年/YW
○「ヤンキー イン・ザ・スカイ!!」2009年/YW(森木)
○「LICENSE vol.ZEPP ENJOY!! ~grow up 2009~」2009年/YW
賞レース:【M-1】(07~09)準決勝
ネタ:【青田買い】2009冬
バラエティ:【やりすぎ】7/(重岡)15
ナレーション&ジャッジペーパー
[176](森木)いやぁ、初登場初オンエアです!(重岡)ね~、皆さんテレビを消してください!(森木)なんで。/チャンネルはそのまま。制御不能のギャグマシーン。
[194](重岡)やりました!ね!(森木)熊本のみんな見てる?(重岡)僕たちと馬刺をつまみにお酒を飲んでください。/2戦2勝、笑いのツボにストライク。
[201](森木)やったよ、やりましたよ重岡くん。(重岡)ね~、やりましたですね~、ほんとにね~・・・[口を突き出して]見てください。/笑いの制球力はバッチリだ。
[210]勢いのいいボケ満載で時間が短く感じた!/後半盛り返したけどエンジンかかるのが遅かったかも
[239]かけ合いのテンポが良かったがいつものインパクトが無かったです
[349](森木)重さんやったよ!(重岡)おぅ、3年ぶりの俺らを見ろぅ!(森木)見ろぅ!/笑いのツボにはドンピシャリ。ボケの連投。
[363](森木)やりましたよ!オンエアされましたよ!(重岡)まぁそんなときもあろうて。(森木)うん。/力技で2連勝。笑いのパワーボム。
[373](森木)やりましたよ、重岡くん!(重岡)オンエアされるときもあろうて。(森木)それでは、どうぞ!/名前は暴投でも笑いは的確。ズバっと3連勝。
[377](森木)やりましたよ、重岡くん。(重岡)ええそうですね。まあそんなときもあろう。/顔は怖いが憎めない。コワカワキャラで4連勝。
[384]コンビのバランスがとれた素敵な漫才!/ていねいに伝える工夫をしてください