オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

305 2007.6.1 325 -0.26 6/10 - -
オンエア 321 2007.10.26 369 0.19 4/10 5/5 (コント)田舎の携帯ショップ
オンエア
345 2008.5.22 397 0.83 3/10 5/5 (コント)駅での見送り

358 2008.10.2 169 -1.43 9/10 - -

380 2009.6.26 233 -1.20 13/15 - -
  Plus-9(京都) 2010.7.23 329 -0.56 7/10 - -
431票/2858票 -0.43 4/5
オンエア ○ Plus-71(愛知・長久手) 2012.7.14 445 0.41 4/9 4/5 (コント)コンビニ
1791票/6636票 0.64 1/5
プロフィール
※4人組「横断歩道」が解散後、メンバー2人が再結成。 ※2014年5月に「シンプル」に改名。
大蜘蛛 英紀(オオクモ ヒデキ)ボケ/1984.12.11/京都府/AB型/167cm/70kg/B90cmW88cmH96cmF26cm/趣味&特技:アメフト、ラグビー、野球、空手
西野 晶雄(ニシノ アキオ)ツッコミ/1980.5.19/兵庫県/A型/180cm/56kg/B82cmW60cmH82cmF26.5cm/趣味&特技:乗馬、戯曲制作、歌、競馬、麻雀、TVゲーム(←講談師「旭堂若小南陵」)
受賞歴
○第28回ABCお笑い新人グランプリ・審査員特別賞(2007年)
ひとこと
主にコントを披露している。大蜘蛛には双子の兄がいる。西野は講談師・4代目旭堂南陵の息子であり、自身も講談師「旭堂若小南陵」として活動していた時期もある。またさらに、漫談師として活動していた時期もある。
また西野は、ピン芸でメキシコのバックダンサーキャラを演じているが、もともと先輩芸人のパクリでその先輩からも抗議を受けている(「あらびき団」で披露したところ、視聴者からも苦情が殺到)。その後フランスのバックダンサーキャラも演じていたが、スタイルはそのままだった。
メディア情報(表記ルール)
DVD
ネタ:【あらびき】(西野)1
ナレーション&ジャッジペーパー
[305]やや盛り上がりが少なかった気が・・・/ネタの設定は面白かった 今後に期待!
[321](大蜘蛛)この調子で、10連勝。(西野)いやいやいや、1個ずつ頑張るよ。/初オンエアおめでとう。目指せ笑いのベストセラー。
[345](西野)念願の連勝を達成しました!(大蜘蛛)お父さん!お母さ~ん!/文系かと思いきや、今回は体を張ってます。2連勝。
[358]クスクス笑いはあるけど爆笑ポイントがなかった/演技も上手で独特な世界に引き込まれました
[380]ネタの設定は意外性があって良かったです でも展開が少なく笑いにつながらなかった!
[Plus-71]心にロマンス、つかむぞチャンス。今日のネタはベストセラーだ。