オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 1 1999.3.27 417 0.78 4/12 2/7 (ベース漫談)「佐賀県第2章」
オンエア 3 1999.4.10 379 0.63 4/11 2/6 (ベース漫談)「佐賀県第1章」

7 1999.5.15 317 -0.17 7/11 - -

13(大阪) 1999.6.26 320 -0.60 10/11 - -
リクエストコレクション 1999.12.25 爆笑バトルバンドのみの出演。
オンエア 41 2000.4.1 333 0.14 5/10 4/5 (コント)文化祭の出し物
オンエア 64 2000.9.30 397 0.62 4/10 4/5 (ベース漫談)「バカ」/「埼玉県」
オンエア 72 2000.11.25 389 0.41 5/10 3/5 (ベース漫談)「気になるなあ」/「おかーたん」

79(福岡) 2001.2.3 389 -0.07 7/10 - (ベース漫談)「佐賀県第5章」
オンエア 83 2001.4.7 497 1.19 2/10 2/5 (ベース漫談)「佐賀県第5章」
オンエア 94(札幌) 2001.6.30 433 0.46 5/10 4/5 (ベース漫談)「さびしいな」/「佐賀県第3章」
2001サマーSP 2001.8.11 「バンド演奏」「リレー朗読」に参加。
オンエア 103 2001.10.6 437 0.76 3/10 3/5 (ベース漫談)「大東京」/「浪花の街 大阪府」
オンエア 113 2002.1.12 429 0.78 4/10 3/5 (ベース漫談)「俺のきっかけ」
第4回チャンピオン大会セミA[大阪](/1090) 2002.3.23 758 0.14 6/10 7/10 (ベース漫談)「佐賀県第6章」
オンエア 125 2002.4.27 453 0.86 3/10 5/5 (ベース漫談)「ぼくの足跡」
オンエア 135 2002.7.13 413 0.80 3/10 2/6 (ベース漫談)「千葉県」
2002サマーSP 2002.8.17 「TVプロデューサー殺人事件」「ダンディを救え!?」に参加。
オンエア 141(佐賀) 2002.9.7 493 0.86 4/10 5/5 (ベース漫談)「佐賀県第7章」

153 2002.12.7 225 -1.08 9/10 - (ベース漫談)「はなわの恥ずかしい話」/「ぼくんち」

158 2003.2.8 ネタが飛びアドリブでやったため、計量辞退。
※実際は401KBだった。
(ベース漫談)「佐賀県第8章」
オンエア 163 2003.4.18 513 1.49 1/10 2/5 (ベース漫談)「神奈川県」
オンエア 170(長崎) 2003.6.13 465 0.49 5/10 1/5 (ベース漫談)「佐賀県第8章」/「We are 長崎県」
2003サマーSP 2003.8.1 [1]スペシャルメドレーのメイン(共演:ダンディ坂野・テツandトモ)
[2]ロッカールーム~大リーグ編~(共演:山崎[アンタッチャブル]・タカ[タカアンドトシ]・脇田[ペナルティ])
<第54回紅白歌合戦> 2003.12.31 テツandトモと合同で「佐賀県なんでだろう~スペシャル合体バージョン」を披露。(歌手として出場)
オンエア 192(仙台) 2004.1.16 449 0.78 4/10 5/5 (ベース漫談)「宮城県」
2004サマーSP 2004.7.31 VTR出演のみ。(#1のネタをオンエア)
また、平成15年度末の時点で挑戦15回以上&オンエア率7割5分以上であるので「ゴールドバトラー」に認定。
プラチナ&ゴールドバトラーSP 2006.8.18 (VTRネタ紹介のみ)#1のネタを紹介。
<ヒーローズ> 347 2008.6.5 オンバトヒーローズに登場。
20年SPECIAL 2019.3.23 トーク部分に出演、第54回紅白歌合戦とメドレー(#1、#3、#141)をオンエア。また、バトルの審査員を務める。
[1]ベースを手に、ひたすらふるさと佐賀にこだわる。この個性、ただ者じゃない。
[3]ベースのリズムにのせて、さあ、今回もふるさと佐賀に鋭く迫る。
[13]歌もベースもうまい!でもネタが歌に負けてるかも・・・
[41]久々の登場はベースなしのコントで勝負。ブランクを感じさせない熱演でオンエア戦線を勝ち抜いた。
[64]「やはりはなわはベース これからもスタイルを貫いてください」(矢崎祐司)久しぶりにベースを抱えての登場だ。
[72]今日も僕の歌を皆様楽しみにして聞いてください。楽しい歌です、それではどうぞ!/ベースがうなる。3連勝。
[79]オレも佐賀出身で佐賀県の歌が心に染みました CD出してほしいくらいです
[83]姓ははなわ、名はなおきと申します。それでは皆様、僕の歌を聞いてください。/本日も、名曲熱唱ひとり舞台。
[94]どうも。姓ははなわ、名はなおきです。今日も僕の歌を聞いてください。どうぞ。/疲れた心をなごませる、笑いの癒し系。
[103]どうも、はなわです。今日も歌を歌っております。皆様、僕の歌を聞いてください、どうぞ。/強引に会場を巻き込み3連勝。
[113]えー、それでは、今日もはなわの歌を聞いてください。どうぞ!/絶好調の4連勝だ。[はなわのまねで]覚えといてね!
[125]今日も歌を歌っております。きいてください。どうぞ!/パワフルに奏で、パワフルにボケる。5連勝だ。
[135]はなわです。今日はですね、歌をうたってますんで、聞いてください。どうぞ。/6連勝でリズムに乗った。毒舌ボーカル。
[141]ぼくのふるさと佐賀の、お客さんのパワーを見てください。どうぞ。/佐賀で歌うぞ!佐賀第7章。よか男。
[153]ネタの内容にちょっとヒイてしまいました 生歌声は最高だったのに・・・
[158](辞退により、敗者コメント・ジャッジペーパーはなし)
[163]えー、今日も都道府県の歌を歌っております。何県でしょうか、聴いてください、どうぞ。/オーバー500で、記録も[頭の]角もそびえ立つ。
[170]長崎の、みんなと、はなわの、アドレナリンを、見てください、どうぞ。/カミカミだ、でもノリノリだ。
[192]この歌を聞いて仙台に遊びに来てください、どうぞ。/20回目の挑戦を見事オンエアで飾ったぞ。都道府県詩人。
[SP2004]この人も(テツトモと同様)、NHK紅白歌合戦を沸かせました。素朴さが漂います、オンエアバトルに初めて登場した瞬間です。