オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 3 1999.4.10 392 0.76 3/11 4/6 (漫才)与座X
オンエア 10 1999.6.5 439 1.32 2/11 2/6 (漫才)通信販売
オンエア 15 1999.7.17 389 0.92 3/11 3/6 (コント)Sリーグ
オンエア 23 1999.10.2 457 0.84 3/10 4/5 (コント)いたずら電話

27(大阪) 1999.11.6 149 -1.64 10/10 - -

32 1999.12.11 293 -0.48 7/10 - (漫才)警官
リクエストコレクション 1999.12.25 爆笑バトルバンドのみの出演。
オンエア 37 2000.2.5 429 0.96 3/10 1/5 (コント)レストラン
第2回チャンピオン大会予選2 2000.3.11 225 -1.31 9/10 - (コント)卓球
オンエア 44 2000.4.22 461 1.15 2/10 2/5 (コント)一人じゃないってステキなことね
オンエア 50 2000.6.3 513 1.41 1/10 2/5 (コント)小田急線(急行)
オンエア 58 2000.7.29 447 1.06 2/10 1/5 (漫才)ストーカー
2000サマーSP 2000.8.5 スタジオコント「ツッパリ」およびショートコント

63 2000.9.23 397 0.14 6/10 - (コント)居眠り運転
オンエア 72 2000.11.25 401 0.54 3/10 5/5 (コント)NORIKA
オンエア 74(大阪) 2000.12.9 441 0.45 5/10 2/5 (コント)居眠り運転
第3回チャンピオン大会セミA 2001.3.10 333 0.16 5/10 9/10 (コント)殉職
第3回チャンピオン大会決勝 2001.3.31 305 -0.40 8/11 4/11 (漫才)お見合い
オンエア 91 2001.6.9 457 1.12 2/10 2/5 (コント)MY O SON
2001サマーSP 2001.8.11 「何でだろう」「シャッフル漫才」、そして「悲しいとき」(檜山のみ)に参加。
オンエア 102 2001.9.29 473 1.34 1/10 5/5 (漫才)ストレス解消の方法
オンエア 106 2001.10.27 425 1.01 1/10 1/5 (漫才)ラッシュアワー
オンエア 110 2001.12.8 513 1.36 2/10 1/5 (漫才)空き巣
2002ニューイヤーSP 2002.1.1 新年のあいさつをし、漫才「年賀状」を披露。
第4回チャンピオン大会セミB
[東京](/1090)
2002.3.30 778 0.84 3/10 3/10 (漫才)卒業式
第4回チャンピオン大会ファイナル
[名古屋](/1090)
2002.4.6 830 0.64 4/11 2/11 (漫才)ドライブ
オンエア 138 2002.8.3 457 1.17 2/10 1/5 (漫才)交通事故
2002サマーSP 2002.8.17 ニブンノゴ!との合同コント「病院」
オンエア 154 2002.12.14 385 0.60 4/10 2/5 (漫才)おばけ
蔵出しSP 2003.1.1 #50(車掌と運転士)をオンエア。
2003ウィンターSP 2003.1.4 タカアンドトシとの合同コント「ニュー住基ネットスタート!!」
オンエア 165 2003.5.9 429 0.89 2/10 2/5 (コント)「どっきり」の練習
2003サマーSP 2003.8.1 [1-1:檜山のみ]ラッシュアワー前編(共演:ハリガネロック・タカアンドトシ・中川[ペナルティ])
[1-2]ラッシュアワー(共演:ドランクドラゴン・谷井[エレキコミック]・今泉[18KIN])
[2:与座のみ]世界名作童話[1](共演:磯山[江戸むらさき]・谷井[エレキコミック])
オンエア 175 2003.8.22 413 0.53 4/10 1/6 (コント)満員電車
オンエア
180(大阪) 2003.9.26 385
0.04 5/10 3/5 (コント)檜山の部屋にて・・・
オンエア 192(仙台) 2004.1.16 513 1.35 1/10 2/5 (コント)塾講師vs強盗
オンエア 196 2004.2.13 445 0.97 2/10 2/5 (漫才)告白
第6回チャンピオン大会セミA
[福岡・北九州](/1090)
2004.3.5 670 -0.75 8/10 9/10 (コント)防災訓練
2004サマーSP 2004.7.31 (出演なし)平成15年度末の時点で挑戦15回以上&オンエア率7割5分以上(およびオンエア回数20回以上)であるので「ゴールドバトラー」に認定。
オンエア ○ 229 2005.5.28 453 0.95 3/10 3/5 (漫才)ボクシング部
オンエア 238(愛知) 2005.8.20 505 1.32 1/10 1/5 (漫才)警察と怪盗
  249 2005.11.5 285 -0.79 7/10 - (漫才)結婚生活
オンエア
254 2005.12.10 449 0.61 4/10 5/5 (漫才)スパイになりたい
オンエア 259 2006.1.28 433 0.84 2/10 2/5 (漫才)侍ブーム
第8回チャンピオン大会セミA
[北海道・小樽](/1090)
2006.3.4 1014 1.39 1/10 5/10 (漫才コント)プロポーズの練習
第8回チャンピオン大会ファイナル
[東京](/1090)
2006.3.18 506 -1.48 11/11 5/11 (漫才)マナーの悪い生徒を注意する先生
プラチナ&ゴールドバトラーSP 2006.8.18 (出演なし)「ゴールドバトラー」として番組内で紹介。
<ヒーローズ> 353 2008.8.28 オンバトヒーローズに登場。
[3]沖縄なまりが抜けない、とぼけた味の漫才。今回はネタに1週間かけた。
[10]軽くなまるのも魅力。好青年2人が確実なしゃべりを積み重ねてきた。
[15]オーソドックスなツーショットが、見逃せない笑いを運んでくれる。今回はコントで、3回目のオンエアを目指す。
[23]ふるさと沖縄のことばとあたたかいキャラクターが、3戦全勝の栄光をうんだ。さあ、4度目の挑戦もイエスだ!
[27]いつもの面白さが今日はなかった。カゼを早く治して、また笑わせて下さい。
[32]私は、漫才よりもコントのほうが面白いと思います。でもテンポはいい。次回を待つ!!
[37]ここ2回連続は やっちゃった!漫才での連敗を渾身のコントで止めたぞ!返り咲きだ。
[44]毎回工夫を凝らしたネタで決して飽きさせないこのコンビ。今回も新たなキャラクターで、自らの最高記録を更新。
[50]好調の波にのって自己最高の513キロバトルを獲得した。ネタでも素でも2人は仲良し。
[58]今回の実力派決戦、まず最初に登場するのは、漫才もコントも自在にこなすこの2人。最多出場で最多オンエア。
[63]2人の息がぴったりで設定はとても面白かった でもその割に内容が少し弱かったような・・・
[72](与座)はい、こんにちは!今回のホーム・チームのネタは、ロック魂でございます。皆さんよろしくお願いします。/ドラマチックな展開に注目。
[74](与座)はいどうも、ホーム・チームです!(桧山)やりました、大阪リベンジ。それでは、ますだおかだのネタを見てください、どうぞ!(与座)ピース!/去年の大阪大会の屈辱をはらした。
[3rdCS-A]抜群の好感度を誇るこのコンビ。無造作なようでいて、実に緻密なやりとりに注目だ。
[3rdCS決勝]爆笑の中にふと「青春」の二文字が輝くコンビだ。安心しない、手を抜かない、常に前進を続ける。
[91](与座:動きのあと)メトロノーム・・・(桧山)続いてはホーム・チームです。(2人)どうぞ!/「ちゅらさん」での名演技にも注目だ。
[102](2人)[しばらく黙った後で]・・・・・・どうぞ!/さあ今日は何をやる?何もいわなきゃわからないぞ!
[106](与座)どうも、ホーム・チームです。(桧山)よろしくお願いします。(与座)今日ホーム・チームはチョメチョメしちゃいました。(桧山)そのチョメチョメはこちら!/己の壁を越えた。初の5連勝。
[110](檜山)はいどうも、ホーム・チームでございます。(与座)こんばんは、幸田シャーミンです。(檜山)それでは、幸田シャーミンのネタ見てください、(2人)どうぞ。/14勝目はトップタイ。
[4thCS-B]3回連続のチャンピオン大会。抜群のコンビネーションで、今年こそベルトを奪いたい。ランキング9位。/動きもあり、ネタも分かりやすくて最高!今年こそチャンピオンを期待しています
[4thCS]オンエア獲得数計14回。今回の出場者中最多オンエアの実力を見せるか?
[138][檜山:カメラに手をかざした後に](与座)[歌って]JUST BEGUN~フッフ~(2人)またショーが始まる~(檜山)ホーム・チーム。/7連勝達成。思わず歌っちゃいました。
[154](2人)はいどうも、ホーム・チームでございます。(与座)ピース!(2人)どうぞ。/久々の挑戦も手堅くオンエア。8連勝だ。
[蔵出し](2人)あけましておめでとうございます。ホーム・チームです。(与座)ホーム・チームのネタへ、しゅっぱ~つ。/(田上のナレーション)この2人たぶん、つきあってるわね。
[165](檜山)はいどうも、ホーム・チームでございます。(与座)胃カメラを飲む人をやります。・・・(檜山)それではご覧ください、どうぞ。/久しぶりにコントでオンエア。9連勝だ。
[175](与座)[歌って]ラララ~・・・(檜山)ホーム・チームです。ご覧ください。/10連勝。好感度バツグン。
[180](檜山)今回は渾身のコントを皆さんに見ていただきたいと思います。どうぞ。[与座:ハトの鳴きまね]/大阪で11連勝達成。アウェーでも・・・。
[192](与座)[火サス]ダダダダ、与座~。(檜山)やっぱ年くったな。それではご覧ください。(与座)どうぞ。/若くなけりゃここまでできない。20勝目だ。
[196](檜山)はいどうも、ホーム・チームでございます。やりました13連勝です。さあその渾身のネタを見ろ![←与座: ズボンをゆるめて下着を・・・]/ボケっぱなしで余裕の勝利。無敵モードだ。
[6thCS-A](与座)決勝に行くぞ!(檜山)行くぞ![2人じゃれあう]/チャンピオン大会2年ぶり4回目の出場。
[229](与座)[歩いてきて]ザ、ザ、ザ、与座!(檜山)続いてはホーム・チームです。どうぞ。/久々の登場で14連勝達成。お帰りなさい!
[238](与座)どうも、BEGINです。(檜山)塚原さん、得意のものまねで僕達を紹介してください。/グーグーガンモもびっくり![←ものまね] 15連勝。
[249]状況が目に浮かぶ演技はサスガ! オチにもうひとひねり欲しかったです
[254](檜山)はいどうも、ホーム・チームでございます。リベンジ成功でございます。ご覧ください、どうぞ。[与座がずっと頭皮を動かしている]/番組最多の24勝。脳も揺れる面白さ。
[259][与座がドラマーのまねをしている](檜山)はいどうも、ホーム・チームです。今日も渾身の漫才を見てください、どうぞ。/前人未踏の25勝。オンバトはホームグラウンド。
[8thCS-A][与座がずっとみこしを担ぐしぐさ](檜山)それでは僕たちの会心のコントを見てください、どうぞ。(与座)どうぞ。/2年ぶり5回目のチャンピオン大会出場です。
[8thCS](与座)ホーム・チームの与座です。(檜山)檜山です。それでは僕たちのネタをどうぞ。/4年ぶり3回目のファイナル出場。