オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

37 2000.2.5 213 -0.73 7/10 - (漫才)沖縄弁で自己紹介/ドラえもんシリーズで面白い動き
オンエア 80(福岡) 2001.2.10 401 0.32 4/10 3/5 (漫才)英語版ドラえもん/“ザ・ムービー”

100 2001.9.8 181 -1.78 10/10 - (漫才)ちゅらさん/映画の予告
オンエア 111 2001.12.15 441 0.81 3/10 4/5 (漫才)小さいころ歌った歌
オンエア 119 2002.2.23 469 1.17 2/10 4/5 (漫才)お笑い以外でやってみたい仕事

126 2002.5.11 397 0.34 6/10 - (漫才)オリンピックのスポーツキャスター
オンエア 136 2002.7.20 365 0.57 4/10 4/5 (漫才)テーマパーク
オンエア 142(佐賀) 2002.9.14 473 0.81 4/10 5/5 (漫才)童謡とラップ/実写版におすぎを
オンエア 149 2002.11.2 425 0.65 3/10 1/5 (漫才)いろんな子供の歌/テレビショッピング
オンエア 158 2003.2.8 281 -0.52 5/9 3/5 (漫才)童謡をカバーする
※本来は6位でオフエアであるが、計量前にはなわが辞退したため、繰り上げでオンエア。
オンエア 166 2003.5.16 489 1.50 1/10 1/5 (漫才)スッチー
オンエア 175 2003.8.22 485 1.14 1/10 4/6 (漫才)ファーストフードの接客
オンエア
184 2003.10.24 441
0.96 2/10 3/5 (漫才)結婚式の司会
オンエア 193 2004.1.23 533 1.35 1/10 1/5 (漫才)沖縄のヤンキー/洋服店での客と店員
第6回チャンピオン大会セミA
[福岡・北九州](/1090)
2004.3.5 842 0.19 5/10 8/10 (漫才)玉城とレストランの店員
第6回チャンピオン大会ファイナル
[神奈川・伊勢原](/1090)
2004.3.19 682 -0.62 9/11 3/11 (漫才)出待ち
オンエア 205(岡山) 2004.7.10 521 1.38 1/10 1/5 (漫才)好みのタイプ/アトラクションの案内役の女性
2004サマーSP 2004.7.31 プレイバックのトーク、芸人意識調査に出演。
オンエア 210 2004.10.16 449 1.03 2/10 1/5 (漫才)オリンピック
  215 2005.1.1 385 0.31 7/10 - (漫才)沖縄の言葉/居酒屋
オンエア 220 2005.2.19 485 0.85 3/10 2/5 (漫才)イライラすること/新聞勧誘
第7回チャンピオン大会セミB
[広島・東広島](/1090)
2005.3.19 790 0.28 4/10 2/10 (漫才)職務質問
第7回チャンピオン大会ファイナル
[東京](/1090)
2005.3.26 666 -0.31 8/11 11/11 (漫才)サッカーの実況
※平成16年度末時点で挑戦回数15回以上&OA率7割5分以上であるため新たに「ゴールドバトラー」に認定。
オンエア ○ 225 2005.4.30 493 1.04 1/10 1/5 (漫才)子をしかる親
オンエア ○ 237 2005.7.30 393 0.78 3/10 3/5 (漫才)おねだり
オンエア 250 2005.11.12 413 0.87 3/10 4/6 (漫才)ニュースキャスターになりたい
オンエア ○ 257(福井) 2006.1.14 529 1.12 1/10 4/5 (漫才)結婚したい
第8回チャンピオン大会セミA
[北海道・小樽](/1090)
2006.3.4 954 0.95 3/10 1/10 (漫才)荒れる成人式/生徒指導の先生と生徒
第8回チャンピオン大会ファイナル
[東京](/1090)
2006.3.18 818 0.73 3/11 2/11 (漫才)いろんな仕事をしたい
オンエア 269 2006.6.16 477 0.96 2/10 3/6 (漫才)子供が欲しい
プラチナ&ゴールドバトラーSP 2006.8.18 (出演なし)「ゴールドバトラー」として番組内で紹介。
オンエア 279 2006.10.6 477 0.90 2/10 1/5 (漫才)歌のおにいさん
オンエア 285 2006.11.17 401 0.50 4/10 1/5 (漫才)新婚生活
オンエア
294 2007.2.2 489 1.00 3/10 3/5 (漫才)女の人だったらやってみたいこと
第9回チャンピオン大会セミA
[広島・廿日市](/1090)
2007.3.2 850 0.71 4/10 6/10 (漫才)子供が欲しい/リポーター
第9回チャンピオン大会ファイナル
[東京](/1090)
2007.3.23 914 0.54 4/11 7/11 (漫才)クイズ番組/水戸黄門
<ヒーローズ> 363 2008.11.6 オンバトヒーローズに登場。
ヒーローたちの伝説ネタSP 2008.12.30 「オーバー500メドレー」の中で#257のネタを一部オンエア。インタビューにも登場。
<PREMIUM> 383 2009.9.25 オンバトPREMIUMに登場。
<PREMIUM> Plus-10(京都) 2010.7.30 PREMIUM編に出演。
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
[37]動きは面白いんだけど、ネタがパワー不足?/将来有望かも。また東京にきてね
[80](長浜)はい、リベンジ叶いました。(玉城)はいはい。(長浜)このネタはね、ぜひ見てほしい。/沖縄からパワーアップして再挑戦。おめでとう初オンエアだ。
[100]盛り上がりにちょっと欠けたネタでした/明るくさわやかなキャラは好感が持てます
[111](長浜:沖縄弁?)(玉城)何だそれ?どうぞ!/心機一転、コンビ名をカタカナに改め、東京で初オンエアだ。こっちは(陣内と違って)歌がうまいぞ!
[119](長浜)今回ネタを書いてくれた、安室さん、DA PUMPさん・・・(玉城)書いてない・・・自分らで書きました。(長浜)ありがとうございました!/初の連勝で波に乗る。
[126]テンポは良かったのに 先が読めてしまう/あっさり味すぎたのが残念でした
[136](長浜)今日はこのシーサーが守ってくれました。どうぞ。/沖縄出身の2人組。[マネ]おすぎをネタにしないでよ!
[142](長浜)佐賀県で、最高得点が出ました。(玉城)どうもありがとうございました。(長浜)にふぇーでーびる!/「にふぇーでーびる」沖縄弁で「ありがとう」。2度目の連勝。
[149](玉城)連勝することができました。(長浜)ネタを書いてくれたDA PUMP、ありがとう!(玉城)いや、俺らが書いたよ!/初めての3連勝。心地よい笑いの南風。
[158](長浜)沖縄の皆さん、おはようございます。キャン×キャンです。(玉城)沖縄も夜だよ!(長浜)まずは見てちょうだい!/南国パワーで4連勝だ。イエス・ユー・キャン・・・。
[166](玉城)はい、オンエア。よかったですね。(長浜)でも、だからって、売れるわけじゃないよ。/自己最高で5連勝。どんどん勝って、ガンガン売れよう。
[175](長浜)それが島人ぬ宝~[BEGINのまね]・・・(玉城)いや、意味が分からん。/トップ合格だ。おもしろしーさー、楽しーさー。
[184](2人)キャン×キャンは、沖縄のお笑い団体「オリジン」の出身です。/7連勝だ、10勝だ。いいことずくめで“涙そうそう”。
[193](長浜)[533KBを]とりましたね。(玉城)はい。時間ないよ!(長浜)500・・・(玉城)時間!(長浜)見てごらん!/あと玉3つでパーフェクト。8連勝だ。
[6thCS-A](玉城)玉城です。(長浜)長浜です。(2人)キャン×キャンですって。(長浜)あんせー、ちばいんどー![沖縄弁で「だったら、がんばるぞ!」の意味]/チャンピオン大会は初出場。
[6thCS]ファイナル出場者では今季最高の533キロバトルを含む4戦全勝。初めてのチャンピオン大会、初めてのファイナル。
[205](長浜)相方のお姉ちゃん結婚したんで、(玉城)うん。(長浜)お姉ちゃんに贈ります!このブサイク!/2回連続オーバー500だ、9連勝だ。
[210](長浜)沖縄の皆さん、やりましたー![玉城:はにかみながらガッツポーズ](長浜)なんかしゃべれよー!(玉城)んっふっふっふ!/笑いがCan't stop! 10連勝おめでとう!
[215]安定感バッチリなのはさすがですね~!/ネタがパターン化してる気がしちゃいました
[220](長浜)[玉城のにやけた顔をさして]どうですか?いいでしょう?・・・どうぞ。/Can you revenge? Yes,we can!・・・。
[7thCS-B](長浜)ネタ中、すごい緊張して、手がプルプル震えてるんです。そこを見てください、どうぞ。/2年連続2回目のチャンピオン大会出場。
[7thCS](玉城)シャー!(長浜)どうも、キャン×キャンです。(玉城)オイス!(長浜)2人で8キロ太りました。どうぞ!/2年連続2回目のファイナル出場。
[225](長浜)はいどうも~。2人で、(玉城)はい。(長浜)4キロやせました!/私にもダイエットの秘訣、教えてください!
[237](長浜)いやぁ、ギリギリでしたけれども。(玉城)そうですね。(長浜)いやぁ、見てみて。/20回目の挑戦も、見事オンエア。さすがです!
[250](2人)やったー!(長浜)すごいかんでるんですけど、(玉城)はい。(長浜)舌にシャギーが入ってるだけです。/私もよくシャギー入ります。4連勝。
[257](長浜)受かりました!(玉城)やったー!(長浜)皆さん、リモコンはそのままで。/いや~長浜さん、リモコンじゃなくて、チャンネルでしょ。
[8thCS特別編]沖縄の太陽のごとく、明るいハイテンションな漫才で3年連続のチャンピオン大会出場。ちばりよ~![沖縄方言で「頑張れ!」]
[8thCS-A](長浜)さあ、チャンピオンめざし、ちばって[沖縄弁で「頑張って」]みました。(2人)どうぞ!/3年連続3回目のチャンピオン大会出場です。
[8thCS][長浜:ガチャピンの座頭市の動きをする](玉城)3度目の正直ですよ。今度こそいい結果残せるように頑張ります!/3年連続3回目のファイナル出場。
[269](長浜)ギリギリ受かりました~。(玉城)やった~、いくぞ~。(長浜)今回は役作りで8kg太りました。/じゃあ次回までに8kgやせてください。6連勝。
[279](玉城)20勝目ありがとうございます。塚原さん、祝福のコメントを。/[ゆっくりと]20勝、おめでとうございます。
[285][長浜:玉城よりも前に出て、カメラの前でキョロキョロ](玉城)連勝することできました!今度は余裕で勝ちたいな。/25戦で連敗知らず。無事是名馬だ。
[294][長浜が、誰かに呼ばれて(呼ばれたフリをして)フレームアウトする](玉城)やりましたよ、この調子でチャンピオンって・・・どこ行くんだおい!どうぞ。/おめでとう、9連勝。[コンビ名に掛けて]Can you celebrate?
[9thCS-A][長浜が口をパクパクしてる](玉城)4回目の挑戦ですよ!今年こそ絶対にチャンピオンなるぞ!/チャンピオン大会の常連。4年連続4回目。
[9thCS](長浜)キャン×キャン始まるよ!おじーもおばーも起きてよ!/4年連続4回目のファイナル出場。