オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 246 2005.10.15 457 0.70 3/10 2/5 (コント)触ったものの名前を口に出してしまう癖のある男
オンエア ○ 255 2005.12.17 485 0.91 1/10 2/5 (コント)歩行者教習所
オンエア 260 2006.4.7 405 0.52 5/10 5/5 (コント)おびんつる様
※街づくりについて、おびんつる様と3人で話をするネタ。
オンエア 273 2006.8.25 485 1.29 1/10 2/5 (コント)ずっと隠していたクイズ
オンエア ○ 282 2006.10.27 485 1.03 3/10 2/5 (コント)聴力検査
オンエア ○ 293 2007.1.26 405 0.35 4/10 4/5 (コント)お見合い
第9回チャンピオン大会セミA
[広島・廿日市](/1090)
2007.3.2 786 0.20 6/10 10/10 (コント)喫茶店でヒーローインタビュー
オンエア 301 2007.5.4 473 1.22 2/10 2/5 (コント)美容室
オンエアバトルDX 2007.8.17 コント「言い換え」を披露。
オンエア 314 2007.8.31 389 0.42 3/9 3/5 (コント)恋人の父親を説得
  324(松山) 2007.11.16 341 -0.22 6/10 - (コント)びしょ濡れ美容院
オンエアバトルDX 2008.1.3 新春コント「初詣」を披露。
オンエア 330 2008.1.11 501 1.41 1/10 1/5 (コント)接客の練習
  335 2008.2.15 305 -0.37 7/10 - (コント)男同士の告白
オンエア
344 2008.5.15 509 1.08 1/10 1/5 (コント)卒業式前の最後のホームルーム

359 2008.10.9 325 -0.39 7/10 - (コント)妄想3分クッキング
オンエア
363 2008.11.6 449 0.97 3/10 4/5 (コント)就職面接
  369 2008.12.18 305 -0.52 8/10 - (コント)AD
ヒーローたちの伝説ネタSP 2008.12.30 (VTRのみ)「リクエストマッチ」の中で#344のネタを一部オンエア。
オンエア ○ 379 2009.5.22 385 0.31 8/15 2/8 (コント)工場
2840票/25198票 -0.19 6/8
オンエア 383 2009.9.25 449 1.04 1/15 8/8 (コント)道案内
1977票/11788票 0.66 1/8
第12回チャンピオン大会
[千葉](/1090)
2010.3.26 774 0.25 7/13 11/13 (コント)見たことあるものしりとり
オンエア Plus-8 2010.7.16 465 0.96 3/10 2/5 (コント)演技指導
オンエア Plus-23 2010.12.17 529 1.83 1/10 1/5 (コント)大人の階段
オンエア ○ Plus-32 2011.4.16 505 1.58 1/10 1/5 (コント)テレパシー美容室
オンエア
Plus-35 2011.5.14 401 0.31 4/10 2/5 (コント)タクシー
<オンバト+第1回大会直前SP> 2011.7.16 大会直前にラバーガールと対談。
オンバト+第1回チャンピオン大会(/1090) 2011.7.23 582 -0.48 8/12 2/12 (コント)会話ナビゲーション
オンエア ○ Plus-46 2011.10.8 449 0.91 2/10 1/5 (コント)一億円
1491票/5992票 0.47 1/5
オンエア ○ Plus-55(静岡・焼津) 2012.1.14 421 0.74 3/10 2/5 (コント)サポートセンター
1842票/6459票 0.78 1/5
オンエア ○ Plus-61 2012.3.17 361 0.44 4/10 3/5 (コント)美容室に来た客の対処法
1535票/6796票 0.23 2/5
オンエア ○ Plus-69(石川・津幡) 2012.6.9 437 0.52 4/10 5/5 (コント)お客様の気持ちになって考える営業マン
1878票/8786票 0.13 3/5
オンエア ○ Plus-87 2013.1.5 521 1.15 1/10 1/5 (コント)ウソ発見器
2219票/8480票 0.59 1/5
オンエア ○ Plus-91 2013.2.9 389 0.32 3/10 3/6 (コント)屁
1241票/7964票 -0.11 3/6
オンエア ○ Plus-93 2013.3.2 517 1.20 2/10 2/5 (コント)NY強盗
2606票/9723票 0.56 2/5
<オンバト+第3回大会直前SP> 2013.3.16 VTRにて優勝予想を行う。
オンエア ○ Plus-104(岐阜・羽島) 2013.7.13 537 1.37 1/10 3/6 (コント)アダモ君
3811票/14303票 0.99 1/6
オンエア ○ Plus-110(北海道・登別) 2013.10.5 473 0.89 2/10 3/5 (コント)スーパーへの復讐
3362票/15065票 0.23 2/5
オンエア ○ Plus-119(茨城・つくば) 2013.12.21 529 1.59 2/10 1/5 (コント)テレフォンオペレーター
4569票/18077票 0.49 2/5
オンエア ○ Plus-121(大阪) 2014.1.11 461 1.26 2/10 2/5 (コント)御手洗の面接
3398票/15805票 0.15 3/5
オンバト+第4回チャンピオン大会(/1090) 2014.3.22 766 0.48 5/11 1/11 (コント)喫茶メロディ
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
[246](尾関)初めてチャレンジさせていただきました。[高佐に]よかったね。(2人)どうぞ。/初挑戦で初オンエア。笑いのガチョウ[GEESE]が羽ばたいた。
[255][高佐が壁のパントマイムをやる](尾関)我々のネタを見てください。どうぞ。/完璧に作りこんだ、笑いの異次元ワールドへようこそ。
[260](尾関)今回は新しいメンバーと一緒にコントしました。(高佐)第三のGEESEを見てください。(2人)どうぞ。/見事負けなしの3連勝。[GEESE(ガチョウ)に掛けて]ガチョーン!
[273](高佐)今回は僕たちの好きなコントです。(尾関)大好きなコントです。(高佐)見てください。(2人)どうぞ。/緻密なコントで4連勝。背たけも笑いもでっかいぞ。
[282](尾関)今日も皆さまのおかげで勝たせていただきました。ありがとうございました。/背は高いが、腰は低い。シュールな笑いで、負けなしの5連勝。
[293](高佐)今期4勝することができました。見た目と椅子と動きに注目してください。/見せます。動きます。とっても[椅子に掛けて]いいっす。
[9thCS-A](高佐)初めてのセミファイナル、一生懸命頑張ります。(尾関)先輩方に噛み付いていきます。(高佐)噛み付きます。(尾関)はい。/予測不可能なコントで、チャンピオン大会初参戦。
[301](2人)こんばんは。(高佐)今日は衣装おそろいでやってみました。(尾関)2人は仲良しです。(2人)どうぞ。/笑いの風に乗って7連勝。大空を駆けめぐれ!
[314](尾関)何とか今日も勝ちました。(高佐)え~、8連勝ありがとうございます。[尾関が高佐の肩を組んで]どうぞ。/[「とう」=10、「苦」=9と掛けて]とうとう苦もなく8連勝。
[324]シュールで不思議な味わいのあるコントでした でもちょっとテンションが空回り気味かな?
[330](2人)こんばんは。(高佐)[ネタの内容に絡めて]あいさつはきっちりしています。(尾関)はい。(高佐)どうぞ。/初のオーバー500で、きっちりリベンジ達成。
[335]意味不明のまま笑ってしまった でもこういうネタは1回だけでいいなー!
[344](高佐)[尾関もいっしょにポーズをする]よし!よしとった!1位とった!よし!よし!どうぞ。/自己最高キロバトル。オンエアの神から祝福の[コンビ名に掛けて]キッス。
[359]設定のアイデアは斬新で良かったです ただちょっと自由すぎてついて行けなかった
[363](高佐)リベンジできました。(尾関)みなさんのおかげです。(2人)どうぞ!/アイデア勝負でいつもドキドキ。今日はハマってひと安心。油断大敵。
[369]ネタの構成と演技力はいつもながら凄いですね!/小道具を有効的に使って笑いを取って欲しかった
[379](高佐)いやぁ、ギリギリの皮一枚つながったね。(尾関)ギリギリだったね。ギリギリギース、ギリギリギース。/ギリギリでもオンエアだからいいっす。十分おもしろいっす。
[383](2人)やった!(高佐)うれしい。(尾関)やっと(1位を)とりました。やりましたよ!(高佐)動きのあるコントを、(2人)どうぞ!/キレのあるダンスに注目だ。リズムに乗って1位をゲット。
[12thCS/First]【コントでトップに!】(高佐)アンジャッシュさん以来、コントのチャンピオンが出てないんで。そこはやっぱり、2組目の称号は欲しいですけど。(尾関)コントの中では、一番になりたい。/第6戦・1位。エントリーNo.11。
[Plus-8](2人)やりました!(尾関)娘のために勝てて良かったです。ふうか、見てるか!ふうか!/[赤ちゃん言葉で]ふうかちゃん、パパはきょうも頑張りまちたよ~。
[Plus-23](高佐)やりました!(尾関)スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。(高佐)わざとらしいよ。/スタッフとファンに支えられ、オーバー500。
[Plus-32](尾関)いやぁ!(高佐)やりました。(尾関)よかったね。(高佐)500。オーバー500。(尾関)いやぁ、ほんとに。ありがとうございました。見てください。(高佐)どうぞ。/スタイリッシュでシュールな異次元コント。3勝目。
[Plus-35](尾関)いやぁ、よかった。(高佐)いやぁ、やりました。(尾関)ギリギリ。(高佐)今期4勝いただきました。(尾関)[高佐を指して]よし、今夜はスーパー銭湯に行きます。/[銭湯とスパを掛けて]スパっと今期4勝目。
[Plus-1stCS]作りこまれたシュールコントで、2度のオーバー500を獲得。非日常をテーマに躍進する男たちが、審査員たちを独自の世界へいざなう。/(尾関)我々は、日常じゃない世界観でやるコントっていう意味では、割と普通のコント師と違うところにいるかなというのはあるんで、自分たちの色を出したコントをできればっていうのはありますね。(高佐)全員に共感してもらえるかっていうのはわかんないですけど、そこはもう、爆笑をとって優勝を狙いにいきましょう!
[Plus-46](高佐)今期初オンエアしました!(尾関)はい。このコントを見て幸せな気持ちになりましょう。(高佐)どうぞ。/コンビ結成8年目。今期こそチャンピオンがいい~っす。
[Plus-55](尾関)頑固な汚れの「頑」に、張り手の「張」で、頑張りました。(高佐)そんなネタです。(2人)どうぞ。/見とれるの「見る」に、仕事の「事」で、見事な勝利。
[Plus-61](高佐)いやぁ、のせたねぇ。(尾関)のせたねぇ。(高佐)いやぁ、のってたね。(尾関)うん。今回いろいろのせました。どうぞ。/シュールなコントで、お客ものせちゃうぞ!
[Plus-69]悲願のチャンピオンの座へ。待望の今期初参戦。
[Plus-87]前回登場から7か月。唯一無二の異次元コントは健在。
[Plus-91]型破りのシチュエーションで見る者を魅了する。笑いの不死鳥。
[Plus-93]連戦連勝。笑わぬ姫をも笑わせる、黄金のガチョウ?
[Plus-104]ありえない世界をつくりだす、天才肌のコント職人。
[Plus-110]オンバト+では負け知らず。アイデアは無尽蔵。
[Plus-119]負けを知らない不死身のコント師、つくばに降臨!
[Plus-121]どこまで続くか、無敗記録。シュールな笑いでおもてなし。
[Plus-4thCS]負け知らずの不死身のコント師。