オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

146(大阪) 2002.10.12 357 -0.37 8/10 - (コント)ニューヨーカー

164 2003.4.25 281 -0.28 7/10 - (コント)ティッシュの検品

180(大阪) 2003.9.26 377
-0.09 6/10 - (コント)ラッパー
オンエア 206 2004.7.24 373 0.02 5/10 2/5 (コント)影
  213(北海道・北見) 2004.12.11 265 -1.12 8/10 - (コント)ヤクザとバスケ部員
オンエア 215 2005.1.1 453 0.84 2/10 3/5 (コント)ティッシュの検品
オンエア 218(富山) 2005.1.22 437 0.63 4/10 5/5 (コント)アホな塾講師と生徒
  220 2005.2.19 201 -1.40 9/10 - (コント)ヒップホップダンサー
  221 2005.4.2 337 -0.57 7/10 - (コント)自縛霊
  228 2005.5.21 273 -0.96 9/10 - (コント)ヤンキーと喫茶店の店長
  241 2005.9.10 201 -2.60 10/10 - (コント)第二の志村けんオーディション
オンエア 252 2005.11.26 357 -0.01 5/10 2/5 (コント)午前3時半の牛丼屋
  265 2006.5.19 281 -0.40 7/10 - (コント)悪魔にリズム感を奪われた男

283 2006.11.3 357 -0.43 7/10 - (コント)結婚の申し込み
オンエア 306 2007.6.8 485 0.92 3/10 2/5 (コント)銭湯の富士山
オンエア 317 2007.9.28 477 1.15 1/10 1/5 (コント)会社のトイレ
オンエア 327 2007.12.7 401 0.73 3/10 4/5 (コント)おっさんの人魚
オンエア 335 2008.2.15 381 0.52 3/10 2/5 (コント)悪魔にリズム感を奪われた男
オンエア 341 2008.4.24 425 0.68 3/10 2/5 (コント)心臓が口から飛び出た友人
オンエア
355 2008.9.11 453 1.13 1/10 1/5 (コント)喫茶店
オンエア
362 2008.10.30 397 0.33 5/10 5/5 (コント)いたずら電話
オンエア 375 2009.2.12 489 0.98 3/10 4/6 (コント)漫才師にあこがれる大道具さん
  377 2009.2.26 289 -0.84 8/10 - (コント)ブティック
オンエア ○ Plus-98(大阪) 2013.5.11 477 0.87 4/10 4/5 (コント)オンエアバトルのオーディション
2766票/19946票 -0.60 5/5
  Plus-108(大阪) 2013.9.14 361 0.00 6/10 - (コント)医者
オンエア ○ Plus-113(長野・佐久) 2013.11.2 445 0.50 4/10 4/5 (コント)クイックマッサージ
2645票/12110票 0.18 3/5
  Plus-119(茨城・つくば) 2013.12.21 377 -0.42 7/10 - (コント)チャックの楽器屋
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
[146]発想はとても良かったと思います セリフ回し 動きなどをもっと練って下さい
[164]発想と2人の素朴なしゃべり方はすごく良かったです でも最後のオチがよく分からなかった
[180]なにか少し物足りなかった気がしましたが 相変わらず抜群に意味がわからないところが好きです
[206] (小林)ようやく初オンエアですけども、わたくしの顔が出ていません。(西野)すいません!(小林)どうぞ。/4度目でつかんだオンエア。めざせ喜劇王!
[213]シュールなコントで面白かったですがバスケ用語を知らないと分かりません
[215](小林)あとでちゃんと使ってます。ほんと使ってますから。お願いします。/何を使ってるかは神(紙)のみぞ知る。見事リベンジ。(注:「紙」は、このときのコントで使われたティッシュとかけていると思われます)
[218](小林)今季3勝目ということで。皆さん、楽しんでください。/笑いの歴史に名を残せ!脳天直撃。
[220]好きなんだけど、今回はちょっと・・・/ネタが曲に頼りすぎかも!?
[221]チョップリンならではのネタだと思いました。絶対、この路線で頑張って下さい。
[228]独特のシュールなコント大好きです/設定がよく分からないうちに終わった感じ?
[241]コントの設定はおもしろかったのですが話にひねりが足りなかったかな・・・
[252](西野)最初のほう小林かみかけてますけども、オンエアできてよかったです。(小林)はい。見てください。/今季初オンエアで連敗ストップ。おめでとう!
[265]シュールな設定 斬新なアイデア ハマリました(ハート) 笑いのツボがちょっと足りなかったのが惜しい!
[283]笑いました!面白かった~(ハート)二人のかけ合い最高!/オチにもう少しインパクトが欲しかった
[306](西野)小道具、2人で作りました。(2人)どうぞ。/2人の小道具は日本一。目指せ、日本一の喜劇王。
[317](小林)変わった空間です。どうぞご覧ください。/コンビの味をいかしたシュールな世界。久々の連勝。
[327](西野)なんと、僕たち初めての・・・。[西野が2本指を、小林が1本指を出して、ほぼ同時に言う]3連勝。(小林)3連勝しました。/パンにつけるはマーガリン。奏でるリズムはタンバリン。シュールなコントは・・・。
[335](小林)今日はもう、クジャクですね。(西野)そうですね。(小林)クジャクです。(西野)クジャク、キーポイント。/シュールな素材に、ベタな味付け。まねできません。
[341](西野)何かが・・・何かが・・・何かが出るよ!/今なら間に合う、出さないで!うわ~!!
[355](小林)勝率5割の、(西野)6連勝。(小林)見てください。/20回目でやっと勝率5割に到達。時代がついに追いついた。
[362](小林)7連勝です![フレームアウト](西野)なんや、どこ行くんやお前、もどってこい早く。[戻ってくる]なんやねん。/連勝記録更新。初の勝ち越し。
[375](小林)自己最高記録を出しました。(西野)よっしゃ![立ち去る](小林)おいおい、どこ行くんや!/今日の衣装は、オンバトの大道具さん提供です。8連勝。
[377]チョップリンらしいコント!なげやりな感じがわたしにとってはツボです
[Plus-98]またあの笑いが戻ってきた!西のコント職人が満を持して登場。
[Plus-108]予想できないボケに終始笑っちゃいました。/いつもながら、合う、合わないが分かれる世界観です。
[Plus-113]玄人好みのコント職人。ナンセンスな世界が幕を開ける!
[Plus-119]はまれば面白いんだと思います わたしははまれませんでした!/さすがチョップリンワールドっていう感じ 爆笑しました!