オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ
オンエア 35 2000.1.22 433 0.97 2/10 3/5 (コント)ステージ司会
オンエア 42 2000.4.8 493 1.26 1/10 2/5 (コント)産休の代理教師
オンエア 49 2000.5.27 457 1.00 3/10 3/5 (コント)喫茶店で話す女

58 2000.7.29 343 -0.03 8/10 - (コント)アルバイトのバーテンダー
2000サマーSP 2000.8.5 ショートコントを披露。
オンエア 61 2000.9.9 493 0.95 2/10 3/5 (コント)アルバイトのバーテンダー
オンエア 65 2000.10.7 429 1.21 2/10 1/6 (コント)田上よしえの葬儀
オンエア 74(大阪) 2000.12.9 477 0.75 3/10 3/5 (コント)赤ん坊をあやす母親
第3回チャンピオン大会セミB 2001.3.17 321 0.04 5/10 4/10 (コント)タノチャンマン
第3回チャンピオン大会決勝 2001.3.31 333 -0.08 7/11 2/11 (コント)寝ようとする主婦
オンエア 92 2001.6.16 505 1.77 1/10 2/5 (コント)卒業式の日に告白
オンエア 95(仙台) 2001.7.7 513 1.05 2/10 3/5 (コント)田上よしえのネタ見せ
2001サマーSP 2001.8.11 「何でだろう」「悲しいとき」「脱線問答」「リレー朗読」に参加。
オンエア 110 2001.12.8 441 0.82 3/10 5/5 (コント)履歴書
2002ニューイヤーSP 2002.1.1 合同コント(時代劇)に参加。
オンエア 116 2002.2.2 417 1.01 2/10 2/5 (コント)女のシンポジウム
第4回チャンピオン大会セミA[大阪](/1090) 2002.3.23 778 0.25 5/10 6/10 (コント)歌手・よしえの開演前のひととき
第4回チャンピオン大会ファイナル[名古屋](/1090) 2002.4.6 750 0.18 7/11 7/11 (コント)宝探し
オンエア 130 2002.6.8 505 1.44 1/10 1/5 (コント)正しい日本語講座
オンエア 138 2002.8.3 441 1.00 3/10 5/5 (コント)ケンカを仲裁する先生
2002サマーSP 2002.8.17 「TVプロデューサー殺人事件」に参加、「ダンディを救え!?」の司会。

145(大阪) 2002.10.5 385 0.17 6/10 - (コント)20年後の赤ずきんちゃん
蔵出しSP 2002.12.31 番組のナレーション、および「田上よしえの七変化」のオンエア。(下記参照)
2003ウィンターSP 2003.1.4 バナナマン、スピードワゴンとの合同コント「遂に完結!ハリー・ポッター」

158 2003.2.8 265 -0.68 6/9 - (コント)台風中継
オンエア 163 2003.4.18 377 0.09 5/10 4/5 (スケッチブックコント)路上詩人

172 2003.6.27 233 -0.87 8/10 - (コント)主婦の朝
2003サマーSP 2003.8.1 妖怪ランドへようこそ(共演:アンタッチャブル・アンジャッシュ・ユリオカ超特Q・飛石連休・18KIN・ペナルティ・パペットマペット)
オンエア 185 2003.10.31 481 1.02 1/10 1/6 (コント)体育教師
2004サマーSP 2004.7.31 (出演なし)平成15年度末の時点で挑戦15回以上&オンエア率7割5分以上であるので「ゴールドバトラー」に認定。
オンエア ○ 231 2005.6.11 461 1.14 1/10 3/5 (コント)不動産屋
オンエア 241 2005.9.10 409 0.73 3/10 2/5 (コント)神様.com
オンエア 249 2005.11.5 489 1.16 1/10 4/5 (コント)女王の教室
  255 2005.12.17 269 -1.46 9/10 - (コント)ペットショップ田上
  259 2006.1.28 209 -1.25 9/10 - (コント)生徒が全員鈴木のクラス
プラチナ&ゴールドバトラーSP 2006.8.18 (出演なし)「ゴールドバトラー」として番組内で紹介。
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める。
[35]存在感のある期待の女性のひとりトーク。その突き放した語り口にいつのまにか引き込まれていく。
[42]ひねりのきいたノンストップのトークは今回も絶好調。今夜の最高キロバトルを獲得した。
[49]親しみやすいが人の悪いキャラクターに女性ファン急増中。得意のワンサイドトーク劇場、開演です!
[58]すごい!面白い!毎回新鮮で圧倒されました。/たくさん球が入っていたのにおしい!へこまず頑張れ!
[61]「一言一言のインパクトがさすがだなって思いました 視点がいいですよね」(松尾安希)前回の雪辱を見事にはたした。
[65]「よしえさんの独創的な世界が大好きです 今日も文句なしで楽しかった」(野口雅子)田上節が今日もうなる。
[74]もう、笑いの本場大阪ですよね、もう今日はがんばりました。というわけで彼氏募集中!/マシンガンギャグ、大阪で炸裂。
[3rdCS-B]今大会の紅一点。無敵のテンポとトークで、人気はとどまるところをしらない。
[3rdCS決勝]精密な観察を確実な笑いに持っていくことにかけては天下一品。今回の紅一点。
[92]はい、というわけで今回ね、今までの最高記録とれました。私のコスプレ姿、見てください。/なぜか「かわいい」と大好評。
[95]はいどうも、今日はね、ギターがテツトモとかぶってしまいましたけどもね、がんばりました。それでは見てちょうだい!/ここからは(陣内・ユリQと)一人芸のオンパレード。女性登場。
[110][何も言わず、紙を見せる]「こんばんは!田上よしえです」「今日のコントのテーマは」「(偽ハングル文字)」「です!」/見果てぬ夢をネタにぶつけろ!
[116][HVのPR紙を見ながら]ハイビジョンはいいな。面白そうな番組がいっぱい。あ、どうぞ。/メイクが濃いのはネタのため?10勝目。
[4thCS-A]ギャグの一つ一つがめっちゃツボにはまりました 衣装もかわいい 紅一点頑張って!
[4thCS]女性として歴代で唯一、そして2年連続のファイナル進出。初の栄冠で女性芸人の星となれるか?
[130][傘を回して]梅雨なんて、笑いで吹き飛ばせ!/面白すぎて、吹っ飛んだ!オーバー500。
[138]はい、オンエア今日もありがとうございます。パペットマペットは金城武に似ているぞ。/ステージに咲く一輪の花。キレイと言って~!
[145]わかりにくいボケが多かった気がします/女性のピン芸は貴重ですね!応援してます
[蔵出し・七変化の内容]#61(バーテンダー)、#95(オーディションの面接官)、#35(前説のおねえさん)、 #65(喪服のお母さん)、第4回セミA(スターになったよしえ)、#130(教育番組の講師)、#92(セーラー服の女子高生)
[158]はぎれの良さ モノマネともにバツグン ただ設定を生かしきれていなかったのが残念
[163]おっす、おら田上。久しぶり、ネタ見てくれよな。/連敗脱出。帰ってきた笑いの女王。
[172]田上さんらしいネタだったけど 少し弱かった 期待していたので残念です
[185]はい、というわけで今日は忘れずにできてよかったです。[可愛い子ぶって]30歳、がんばりました。どうぞ。/見事リベンジ、口八丁レディ。
[231]どうも、田上よしえです。みんな、夢を追いかけようね。/一人芸のドリームランド。久々の登場で15勝目。
[241]どうも、田上よしえです。北海道のみんな、元気?見てる?別に知り合いとかいないけど。/日本中を笑いで包む仰天キャラ。3連勝。
[249]今までで一番テンションが低いネタです。どうなることやら・・・/いえいえ、お見事です。これぞ、女王の貫禄。
[255]うまくまとまっているネタでしたが 期待してたほど大笑いできなくて残念
[259]オチも読めたし何か物足りない感じがしました/"元気な田上姉さん"を来期も見たいです!