オンエア? 日付 重量 偏差値 重量順 OA順 ネタ

184 2003.10.24 325
-0.25 7/10 - (コント)レコーディング
オンエア 201 2004.5.1 405 0.33 5/10 4/6 (コント)できちゃった結婚の相手が駅員
オンエア 209 2004.10.2 517 1.43 1/10 2/5 (コント)JRのコンサート
オンエア 213(北海道・北見) 2004.12.11 497 0.86 2/10 4/5 (コント)レコーディング
第7回チャンピオン大会セミA
[愛知・瀬戸](/1090)
2005.3.12 430 -1.72 10/10 2/10 (コント)図書館員の取立て
オンエア 221 2005.4.2 437 0.72 3/10 2/5 (コント)駅内留学「モハ」
<爆笑オンエアライブ> 2005.5.4 ふれあいホールで生ネタ((コント)動物園)を披露。
  228 2005.5.21 317 -0.39 6/10 - (コント)八月病
オンエア 234 2005.7.9 485 1.19 2/10 4/5 (コント)電気屋の三角関係
  245(山口) 2005.10.8 321 -0.88 8/10 - (コント)本当の友人

251 2005.11.19 353 -0.37 8/10 - (コント)取り調べ
成人の日SP 2006.1.9 トークに参加。また、超新塾との合同コント「再会・同窓会」を披露。
  269 2006.6.16 393 -0.45 7/10 - (コント)担任、生徒、家庭教師の三角関係

277 2006.9.22 261 -0.86 8/10 - (コント)取り調べ
オンエア 301 2007.5.4 485 1.33 1/10 1/5 (コント)トリカニダート出身の芸術家と通訳
オンエア 310(石川) 2007.7.20 513 1.31 2/10 3/5 (コント)担任、生徒、家庭教師の三角関係
オンエア 323 2007.11.9 401 0.43 5/10 5/5 (コント)マラソン選手と追っかけと警備員
オンエア 331 2008.1.18 473 0.89 3/10 3/5 (コント)元彼と車掌の彼
第10回チャンピオン大会セミA
[島根・出雲](/1090)
2008.3.7 494 -1.61 9/10 5/10 (コント)上越新幹線「とき」コンサート
オンエア
343 2008.5.8 445 0.84 4/10 3/5 (コント)万引きをした車掌
オンエア 353 2008.8.28 461 1.00 2/10 2/5 (コント)上京する友達をとめる
オンエア
360(群馬・高崎) 2008.10.16 485 0.83 2/10 4/5 (コント)再婚相手を息子に紹介
ヒーローたちの伝説ネタSP 2008.12.30 (VTRのみ)「オーバー500メドレー」の中で#209のネタを一部オンエア。
  373 2009.1.29 321 -0.35 7/10 - (コント)ハワイ旅行と下池の事故
オンエア 376 2009.2.19 517 1.21 1/10 2/5 (コント)マザコンの教師
第11回チャンピオン大会セミA
[愛知・尾張旭](/1090)
2009.3.5 730 -0.13 5/10 4/10 (コント)暴走族の弟と鉄道員の兄貴
第11回チャンピオン大会ファイナル
[埼玉・戸田](/1090)
2009.3.19 758 0.20 6/11 6/11 (コント)お見舞い
オンエア
380 2009.6.26 505 1.33 1/15 8/8 (コント)祖父と父親と息子の再会
4476票/17820票 1.72 1/8
<PREMIUM> 381(長野・東御) 2009.7.24 オンバトPREMIUMに登場。ネタ:(コント)バンドをやめる
第12回チャンピオン大会
[千葉](/1090)
2010.3.26 810 0.43 6/13 9/13 (コント)結婚式のスピーチ
オンエア Plus-5(滋賀・栗東) 2010.5.21 489 0.94 2/10 3/6 (コント)鬼コーチ
オンエア ○ Plus-20 2010.11.19 441 0.79 3/10 2/5 (コント)シェフと店主の三角関係
オンエア Plus-26 2011.1.21 473 1.13 1/10 1/5 (コント)寿司か焼肉か?
オンエア ○
Plus-37 2011.5.28 501 1.27 1/10 1/5 (コント)取り調べ
<オンバト+第1回大会直前SP> 2011.7.16 大会直前の意気込みを語る。同じトリオコントのザ・ゴールデンゴールデンには負けられないなど。
オンバト+第1回チャンピオン大会(/1090)
※ファイナルステージは3組中1組に投票。
2011.7.23 814 0.88 3/12 3/12 【ファーストステージ】(コント)新幹線で卓球
206 -1.37 3/3 2/3 【ファイナルステージ】(コント)目撃者を取り調べ
オンエア ○ Plus-56(静岡・焼津) 2012.1.21 497 1.05 1/10 3/5 (コント)手術を怖がる医者
1613票/7522票 0.14 3/5
オンエア ○ Plus-58(三重・松阪) 2012.2.11 429 0.93 2/10 1/5 (コント)CD屋にパンを置く
1877票/6341票 0.90 1/5

Plus-62 2012.3.24 297 -0.49 8/10 - (コント)刑事と犯人
20年SPECIAL 2019.3.23 バトルの審査員を務める(岡安・下池のみ)。
[184]設定は面白かったがフリが長かったかな 3人の役割はバッチリ!頑張って!
[201](3人)よっしゃー!(土谷)ななめ45°のギリギリのネタをどうぞ!/打ち上げ成功、オンエア。発射の角度は・・・。
[209](岡安)ウィ~ッス!(土谷)ウィ~ッス、どうも!(岡安)やったな。(土谷)やってきました。お母さん、見てるかな?(岡安)どうぞ。/ななめにとんで記録更新。初のオーバー500。
[213][3人の手を重ねながら](岡安)ななめ~、(土谷)ななめ~、(下池)ななめ~、(3人)はい、オー!(土谷)やった!/3連勝。笑いの角度も右肩上がり。
[7thCS-A](土谷)さあ、来ました。(岡安)ななめ~、(下池)ななめ~、(土谷)ななめ~、[3人手を合わせる](3人)はい、オー![岡安と下池が、土谷の頬を指で押さえる]/チャンピオン大会初出場。
[221](土谷)どうも~。(岡安)イヤッハーイ!(土谷)愉快な3人組の~、はい、(「ななめ45°!」と言いかけたときに)(岡安)はい、どうぞ!/白線まで下がってお笑いください。4連勝。
[LIVE]今年で結成5周年の3人組。トリオの名前は、お笑い界のスターを目指していつまでも登りつめたいという思いをこめました。頂上を目指せ!
[228]ななめ45°の違ったネタが見れて良かった!でも いつもの勢いがなかったのが残念!
[234](岡安)はいどうも、ななめ45°です。(土谷)どうも。(岡安)おいお前[下池]、間が悪かったぞ、謝れ!(下池)[帽子をとって]ボウシわけない[←申し訳ない]。(土谷)どうぞ。/リベンジだ。あなたのハートに傾きたい!
[245]相変わらず3人のコンビネーションは最高!! ネタにもうひとひねりあれば良かったのに
[251]設定はおもしろいと思うが 内容が難しかった 得意なネタでまた挑戦してください!
[269]よく練られたコントでした 盛り上がりに欠けたかな?
[277]コントのシチュエーションは好きです 盛り上がるまでに時間がかかったのが残念!
[301](土谷)どうも、お久しぶりです。(岡安・下池)どうも。(土谷)帰ってまいりました。ななめ45°、どうぞ。/ついに抜けた、連敗トンネル。出発進行!
[310](土谷)やったぜ!(岡安・下池)[歌って]レンレン、ショウショウ、レンショウショウ!(土谷)どうぞ。/ほどよい傾斜[トリオ名に掛けて]にボールの勢い増すばかり。
[323](岡安)ワンツー、[歌って]ギリギリオンエア~。(下池)見てね~。/[歌って]ワンツー、ワンツー、3連勝~。
[331](下池・岡安)は~い、ななめ、よん、れん、しょう(4連勝)・・・。(土谷)無理あるよ。/お笑い列車、発車します!今期4勝目、は~い、・・・。
[10thCS-A](土谷)本気で一番最高のネタをもってきました。がんばります!(岡安)どうぞ!/3年ぶりにチャンピオン大会に返り咲き。
[343](土谷)やったぜ5連勝!(岡安)[車掌マネ]発車いたしま~す。(下池)どうぞ!/このまま止まらず突き進め。爆笑通勤快速。
[353](岡安)ね~ね~ね~ね~、ね、6連勝やったね!(岡安・下池)ハハハ~・・・。[土谷が「どうぞ」のしぐさ]/いやぁ、この角度ってボールがよく飛ぶんですよね。
[360](岡安)高崎のみなさん、ありがとう!(下池)[車掌のマネで]発車いたします!(土谷)へたくそ!/お笑い特急スピード全開。7連勝だ。
[373]言葉をうまく使ったコントで楽しめました/全体的に盛り上がりに欠けていた気がします
[376](土谷)リベンジ達成です!(岡安)久々の500[英語風に]オーバー。(下池)[英語風に]どうぞ~。/オフエアからトップ合格。この振れ幅が大物のあかし?
[11thCS-A](土谷)絶対勝つぞ!(岡安)[車掌マネ]セミファイナル、通過いたしま~す!/斜に構えずに堂々と。初のファイナル目指して出発進行!
★ジャッジペーパー:やっぱ鉄道ネタ最高!地元ネタもうれしかった(ハート)/演技力もコントのストーリーも良かったです
「11thCS]車掌キャラをいかしたコントでブレイク。オンバト挑戦5年目で、念願のファイナル初進出。/(岡安)自分たちも楽しめた、お客さんも楽しかった、みんな楽しかった、ができた人が優勝だと思います。それを目指してます。/ファイナル初出場。
[380](岡安)ななめ45°、1位通過でございます。(下池)ご乗車ありがとうございます。(土谷)下手だろ!/チャンピオンへの階段見えた?一気にのぼれ!
[12thCS/First]【初代トリオ王者へ!】(土谷)トリオで優勝しているところが1組もいないんですよ。そこをちょっと僕らが、新しい波を作っていこうかなと思っております。/第3戦・1位。エントリーNo.9。
[Plus-5](下池)やったぜ![下から腕をあげる](岡安)やったぜ![下池の腕に十字クロス]オンバト・・・(下池・岡安)+!(土谷)[2人の腕]ここが+になってます。/ベテラン並みの安定感?上昇続けろ!
[Plus-20](岡安)サックサクの新作のネタ、(下池)召し上がれ!(土谷)どうぞ。/新作ネタでサクラサク。2連勝で右肩上がり。
[Plus-26](岡安)とってもおなかがすくネタだよ!(下池)召し上がれ!(土谷)どうぞ!/グルメな笑いてんこ盛り。おなかいっぱい笑わせて!
[Plus-37](岡安)オーバー![腕を横に](下池)500![腕を縦にして岡安の腕とクロス](土谷)[2人の腕を指さして]オンバト+!どうぞ!/[新幹線の名前と掛けて]4連勝。チャンピオン大会出場のひかりにのぞみをのせて、笑いがこだまする。
[Plus-1stCS(First)]言葉を巧みに使ったトリオコントで見る者を圧倒。今期は得意の電車ネタを封印するも、難なく4連勝を飾った。/(岡安)3人組でしかできないコントってのを今までずっと作ってきたつもりなんで。(土谷)チームワークじゃ負けないですからね。(下池)もうわかってますから、お互いのこと。(岡安)初代チャンピオン、とります。
[Plus-1stCS(Final)](岡安)夢目前!(3人)トリオでチャンピオン!
[Plus-56](岡安)1位だって、よかったね。(土谷)よかった。(下池)よかった。(岡安)ホッとしてます。/今期初戦で堂々トップ。貫録さえも身につけた。
[Plus-58](岡安)松阪のみなさん、本当にボール入れてくれてありがとうございます!(土谷)ありがとうございます。/3人のコントは演技力が[トリオ名にかけて]かなめ。
[Plus-62]面白かったけど爆笑はできませんでした/説明話が長く1つの笑いまで時間かかり過ぎ