ボキャブラ天国の成績

キャッチフレーズ
77週まで=情熱の嵐 ノンキーズ
78~83週=ノンキーズ改め 青うま
84~87週=天から舞い降りた 青うま
88~90週=青うま改め バシャUMA
字幕紹介
「超」(1)→CDもリリースするマルチキャブラー。現在、2ndシングル『恋花火』IN STORE NOW
「超」(2)→CDもリリースするマルチキャブラー。猿岩石は事務所の後輩だが、今や立場は逆転。
ひとこと
ボキャ天放送当時、CDを何枚もリリースするなど多彩な活動が目立ったが、2002年に解散した。

「超」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
3 19位 チャレ9 [6点](1)命を粗末にすんな!!→イボ痔をそのまんまにすんな!!
4 14位 チャレ5 [10点](2)父が御迷惑をかけます→乳毛5mもあります
5 20位 チャレ5 [0点](3)ピンスボバン!そしたらマクベス王きている→東スポ バン!!見たら「マリリンモンローは生きている!」
7 17位 チャレ8 [5点](4)よく言うよ→60よ
8 20位 チャレ8 [2点](5)100万だ→たくあんだ
9 16位 チャレ1 [13点](6)タケコプター!スモールライト→酒飲むかー?スモークサーモン
10 14位 チャレ8 [16点](7)怖いぞー→モアイ像
11 16位 チャレ6 [14点](8)食べんと精が出ないぞ→タレント性がないぞ
13 19位 チャレ2 [4点](9)アシスタントです→足担当です
15 10位 チャレ8 [17点](10)お前が投げて俺が打つ→お前が舐めて俺が「ウッ」
8点(11)計算違いだった→圭さん司会だった
16 8位 X-GUN:20点 11点(12)落ち込むなよ→オチかむなよ
5点(ダーツ)(13)まじめな人なんですよ→はじめは人だったんですよ
17 成子坂:10点 5点(14)俺がルールブックだ→俺もルーズソックスだ
5点(15)口が裂けてんだろ?→口に鮭くわえてんだろ?
18 8位 チャレ4 [20点](16)ひどい事いうなよ→独り言いうなよ
18点(17)あり合わせでいい?→アリやセミでいい?
19 9位 X-GUN:12点 4点(18)見かけない顔だな→芽が出ない顔だな
11点(19)新幹線のベルが鳴りませんように→入れ替え戦のレベルが高くなりませんように
20 ネプ:25点 16点(20)やめてくれよ→焼いてくれよ
6点(ダーツ)(21)彼女アウトドアが趣味なんだ→彼女会うとドア閉めるんだ
21 19位 チャレ8 [7点](22)とっくに来てると思ったのに!→とっくり着てると思ったのに!

「黄金」の成績

成績 登場 評価・VOL・ネタ
44 予選落ち (23-CUT)昆布です→患部です
45 チャレ9 [23点](24)子どもが十人出て来て 俺の手握って 寒いよー寒いよーって言うんだよ→河村隆一が出て来て俺の手握ってうまいようまいよって言うんだよ
19点(25)気にしないでよ→君死体だよ
47 同率22位 チャレ8 [12点](26-CUT)ミシミシミシミシってやって来るんだよ→ミキミキミキ幹てつやって歌ってんだよ
49 同率24位 チャレ6 [9点](27-CUT)勘違い→漢字ない
54 25位 チャレ14 [10点](28-CUT)奇跡だ→秀樹だ

「家族」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
60 同率18位 チャレ9 [10点] 29-CUT いかがですか?→イカダですが
61 予選落ち 30-CUT 予定外の子なんで→嫁以外との子なんで
63 予選落ち 31-CUT その角で?→その顔で?
64 17位 チャレ9 [17点] 32 スピード出し過ぎ!→SPEED誰好き?
65 20位 チャレ3 [12点] 33-CUT 手元が狂って→獲物かと思って
66 予選落ち 34-CUT 隣はもう寝てんだぞ→隣はもう出てんだぞ
67 16位 チャレ9 [16点] 35 ・・・周富輝 じゃあ周富徳→・・・ずっと見てる じゃあずっと見とく?
68 予選落ち 36-CUT 脅迫か?→紅白か?
70 16位 チャレ9 [16点] 37-CUT はやまるな!!→あやまるから
SP 同率24位
/30組
アンジャッシュ:22点
アンタッチャブル:20点
14点
/40点
38 ちょっと注目→ちょっと中国

「続」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
評価が4段階になり、メジャーの組数は変動。スタート時→チャレンジャー
71 チャレ残留 チャレ2/10 [まあまあ] 39 ちょっとのろけちゃった→腸を届けちゃった
72 チャレ残留 チャレ5/11 [まあまあ] 40 好きだってパシッと言ってやりなさい→吹き矢でプシュってやってやりなさい
74 チャレ残留 チャレ9/10 [まあまあ] 41-CUT マジで?→文字で?
77 メジャー昇格 チャレ8/9 [おもしろい] 42 疲れた→つっかえた
78 チャレ転落 幹てつや:つまらない
BOOMER:つまらない
つまらない 43 台風23号が・・・→タイ風肉だんごが・・・
79 メジャー昇格 チャレ7/12 [おもしろい] 44 今日お見舞に来るって言ってた→興味ないって「クルッ」て行っちゃった
80 メジャーキープ X-GUN:まあまあ
ダーンス4:つまらない
まあまあ 45 やっぱ色っぽいよな→山芋っぽいよな
SP ダーンス4:おもしろい
BOOMER:まあまあ
つまらない 46 ガッツで勝つ→ガッツ石松
81 メジャーキープ アンタッチャブル:つまらない
U-turn:まあまあ
プリン:おもしろい
まあまあ 47 最強の敵!→西城秀樹!
82 メジャーキープ 松本ハウス:ゴミ
坂コロ:まあまあ
アリキリ:ゴミ
おもしろい 48 お出かけですか~?→俺、誰ですか~?
83 チャレ転落 X-GUN:おもしろい
アンタッチャブル:おもしろい
つまらない 49-CUT 9千万→風船バンッ!
84 チャレ残留 チャレ4/6 [つまらない] 50 ご、強盗→ご、後藤
85 チャレ残留 チャレ8/10 [まあまあ] 51 反発したら→パンパースしたら
86 チャレ残留 チャレ5/9 [まあまあ] 52 お前は悪魔か!→お前は東か!
87 メジャー昇格 チャレ3/8 [おもしろい] 53 呆然と見てた→通せんぼしてた
88 メジャーキープ X-GUN:まあまあ
スマイリー:おもしろい
プリン:おもしろい
まあまあ 54-CUT ・・・痒いとこありますか?→・・・軽い技かけますか?
89 チャレ転落 X-GUN:つまらない
デンジャラス:おもしろい
つまらない 55-CUT 会いたがってたぞ→ハエたかってたぞ
90 メジャー昇格 チャレ6/10 [おもしろい] 56 ジェットコースターの方がいい?→ちょっとこすった方がいい?

「歌う」の成績

成績 登場 評価 VOL ネタ
メジャーはベストテン、インディーズ(略:イン)は「おすすめ」に入るか入らないかで評価。スタート時→インディーズ
91 おすすめ9位 イン4 [8点] 57 乾杯→反対
(乾杯/長渕剛)
92 7位 野性爆弾:7点
ブラパイ:2点
3点 58 朝日を見に行こうよ→あさり取りに行こうよ
(朝日を見に行こうよ/SMAP)
93 4位 アリキリ:5点
デンジャラス:8点
7点 59 上を向いて歩こう→上を脱いでア~ン ウ~ン オ~
(上を向いて歩こう/坂本九)
94 7位 海砂利:4点
アリキリ:4点
6点 60 目を閉じてた→寝言言ってた?
(WHATEVER/浜崎あゆみ)
95 8位 BOOMER:9点 4点 61 十七のしゃがれたブルースを聞きながら→中一の汚れたブルマを履きながら
(十七歳の地図/尾崎豊)
96 転落6位 MZC:4点
プリン:4点
3点 62 宇宙戦艦ヤマト→ウチの姉ちゃん貞子
(「宇宙戦艦ヤマト」宇宙戦艦ヤマト主題歌)
97 インのまま イン9 [2点] 63-CUT 醒めたつらして歩く→ハゲがヅラして歩く
(今宵の月のように/エレファントカシマシ)
99 インのまま イン4 [0点] 64-CUT 目を閉じてた→目元いじった?
(WHATEVER/浜崎あゆみ)
102 おすすめ7位 イン7 [8点] 65 ルパンザサード→グランバザール
(「ルパン三世のテーマ」ルパン三世主題歌)
103 6位 ストマイ:3点 4点 66 母上様~ いっきゅう→母上様~ きっつ~
(「ははうえさま」一休さんエンディングテーマ)
104 転落10位 ストマイ:3点
野性爆弾:6点
3点 67-CUT 今 こうして歌ってる→今 工事で迂回です
(ラストソング/吉岡秀隆)
106 インのまま イン4 [3点] 68-CUT あの娘とスキャンダル→あの娘のオカンだ
(あの娘とスキャンダル/チェッカーズ)
109 おすすめ8位 イン4 [6点] 69 マーメイド→中村メイコ
(HOT LIMIT/T.M.Revolution)
110 5位 アンジャッシュ:0点
アリキリ:3点
2点 70 そしてタロウがここにいる→そしてタロウは床につく
(「ウルトラマンタロウ」ウルトラマンタロウ主題歌)
新曲SP2 Take2:1点
アリキリ:1点
山口:4点
3点 71 Is this love?→いじった?
(Is this love/globe)

ナレーション

[10]CDもリリース。歌かお笑いか?
[11]広告代理店勤務の山崎が、カラオケで出会った白川と結成。
[13]歌手デビューをきっかけに、「ノンキース」から名前を変更。
[15]一度でもメジャーに入れば、落ちることはないと豪語。
[16]先週初のメジャー入り。1度ランクインしたら2度と落ちないと豪語した通り、メジャーに居座ることができるのか?
[17]レベルの低い入れ替え戦のおかげで、メジャー生活を一応キープしているノンキーズ。このへんで、パネラー席の大玉満開をねらいたい!
[18]夢のようなメジャー生活も、2週でストップ。
[19]マジで歌っているCDも出しているユニークなキャブラー・ノンキーズ。夢はもちろん、オリコンとボキャ天のダブル1位をゲットすること。
[20]このところ入れ替え戦の常連・ノンキーズ。1位をとったら、発売中の持ち歌を歌うと宣言。今年中に歌うことができるか?
[21]「のんき」ではなく、「かぎがない」という意味を持つ名前、ノンキーズ。
[45]8ヶ月の修行期間を経て再登場。
[47]白川はファンから、サボテンとカメをプレゼントされた。
[49]白川の留守中に、ファンが部屋にあがって掃除をしてくれた。
[54]白川は頭のいい子、山崎は頭の悪い女の子が好み。
[60]山崎の家に泥棒が入ったが、荒らされただけで何も取られていなかった。
[64]山崎は家の鍵をなくし、窓から入ろうとしたら泥棒と間違われた。
[65]山崎は先日海に全裸で飛び込み、案の定風邪をひいた。
[67]山崎は最近、若さを保つため、プロフィールの年齢をごまかすことにした。
[70]後輩からネタの相談を受けるが、「きいてもしょうがないか」と言われた。

ネタの詳細

VOL.57(#91)---9点中8点
乾杯/長渕剛

山崎 こんなにたくさんの人に祝福されてこの人と結婚できるなんて、 私、幸せだわ・・・でも、いちばん祝ってほしいあの人が今日来てくれてない。お父さん、 やっぱり許してくれなかったんだ・・・
白川 え~・・・(といいながら出てくる)
山崎 お父さん!
白川 え~・・・
山崎 お父さん・・・
白川 私、口ベタなもんで・・・
山崎 やっぱり来てくれたんだ・・・
白川 歌、うたいます。
山崎 ありがとう!
白川 ♪固い絆に・・・
山崎 ありがとう、お父さん・・・(横の人ともうれしそうに話す)
白川 ♪思いを寄せて・・・信じた愛に背を向けた・・・
山崎 幸せになる!
白川 反対(乾杯)[手でバツマーク]
山崎 じゃ出るなよ!

VOL.59(#93)---9点中7点
上を向いて歩こう/坂本九

白川 山崎くん、元気だしてよ!誰だってミスぐらいあるじゃない!
山崎 わかってるよ!わかってるけど・・・
白川 そんなくよくよしないの!よし、じゃあ私が歌をうたって、 山崎くんに元気ださせてあげる!
山崎 なんや、そんなん、いらんよ・・・
白川 (前奏。体を揺らし、指をならして・・・) ♪上を脱いで ア~ン ウ~ン オ~ (上を向いて歩こう)
山崎 なにやっとんねん!