(注)[M]はメジャー、[C]はチャレンジャー、[K]はキング、[I]は入れ替え戦、[D]は御指名ダーツでのネタです。長いネタの詳細に関しては、それぞれのキャブラーのページを参照してください。

暫定ランキング
(「タモリのSuperボキャブラ天国」ヒットパレードの成績から決定。第1回登場時の順位。)

1位:爆笑問題/2位:BOOMER/3位:ネプチューン
4位:男同志/5位:金谷ヒデユキ/6位:X-GUN/7位:海砂利水魚
8位:つぶやきシロー/9位:Take2/10位:アニマル梯団

#1(96.10.16)

メジャー チャレンジャー
1位:爆笑問題
[M](24)警察にはとぼけた方がいい
[K]ジャングル帰っていい?(21vs26で負け)

2位:金谷ヒデユキ
(24)何もしないのは兄のことだな

3位:男同志
(20)チンチンです

甲:モリマン
[C][18]キスしたらただれたの
[I](9)コンロで豚の塩焼きにしよう

乙:アニマル梯団
[M](10)このおしまいごっつ泣けるんや!
[I](8)伊東へ行って温泉出せる人ですかね

丙:アリtoキリギリス
[C][14]茨城にパート行くか
[I](5)ちかんの村だよ

4位:海砂利水魚
(19)キューティーハニーの事思い出しました

5位:つぶやきシロー
(17)カツラずれてんのね

6位:BOOMER
(15)人妻を誘惑する事ができました

7位:ネプチューン
(11)乾電池切れちゃってさ

14位:デンジャラス
[8]13秒7かな

15位:MANZAI-C
[15]サービス月間だって

16位:底ぬけAIR-LINE
[10]アンニョンハセヨ

17位:ピーピングトム
[7]微妙にオナラを調節しろ!

18位:プリンプリン
[7]もってけトロンボーン

19位:あさりど
[4]いいとも出てるのに

20位:松本ハウス
[0]鬼退治行くんですよ

8位:X-GUN
[M](16)こんなコントするの
[I](20)ま ま 舞いたかったのよ

9位:Take2
[M](12)嘘だバカヤロー
[I](10)上タン塩

10位:アンジャッシュ
[C][18]荒井注似の猿だったわ
[I](9)肩にペンギンがとまったよ

スタジオでの出来事
[1]タモリ・小島奈津子アナウンサーの司会に加え、今回から西山喜久恵アナウンサーも司会を担当。
[2]つぶやきシローと清水圭が、偶然にもまったく同じ縞模様のシャツを着ていた。
[3]チャレンジャーのコーナーに入る前に、パネラー席では、うつみ宮土理と麻木久仁子が交代する。

#2(96.10.23)[22:50-23:44]

メジャー チャレンジャー
1位:爆笑問題
[M](19)アレグリアまだ観てねーもん
[K]江戸時代でした(12vs9で勝ち)

2位:X-GUN
(15)このわざとらしさでもひかないとは!

3位:金谷ヒデユキ
(13)忘れてたら火事だ!

甲:デンジャラス
[C][14]完全にもう負けっス
[I](6)お前には、三千円用意されている!

乙:ペナルティ
[C][11]一回だけ舞の海に勝ったことがあります
[I](6)股間にキスから

丙:ネプチューン
[M](3)耳あか掃除!!
[I](2)天狗ショー見に行こうよ!

4位:海砂利水魚
(12)俺もカンガルー飼う

5位:つぶやきシロー
(12)隣の部屋も借りようかな?

6位:Take2
(12)ややウケのこの場でした

7位:男同志
(0)玉ひろげからだー!!

14位:U-turn
[19]省略すると人殺し

15位:フォークダンスDE成子坂
[13]字ちょっと何書いてるの?

16位:アニマル梯団
[8]三男ですけど財産下さい

17位:MANZAI-C
[11]打ち所わるかったんですよ

18位:アンバランス
[6]発電所や!

19位:アリtoキリギリス
[4]ジャンケンしなさい

20位:サービスパンダ
[2]カツラのシーンはモト冬樹を出さないと

8位:アンジャッシュ
[M](8)京都まで行くよ
[I](13)小学生が着替えてる

9位:BOOMER
[M](7)この際加藤にします
[I](9)バスで九州まで行くんだって

10位:モリマン
[C][8]体重オーバーですか?
[I](6)へらちょんぺに汚された

スタジオでの出来事
[1]パネラーの麻木久仁子に対し、Take2の東「理想の女性だったんですけどね」深沢「なんだったら僕、離婚しますよ」と大胆発言。するとヒロミ「じゃあ、離婚しろよ!」「田中美佐子くれ!」。
[2]BOOMER・伊勢の白ユニフォームが、洗濯して薄ピンク色になっていた。
[3]海砂利水魚は、成績の悪いときは「カス砂利水魚」と言われるらしい。
[4]鈴木紗理奈はつぶやきシローの、麻木久仁子は金谷ヒデユキのファンだという。

#3(96.10.30)

メジャー チャレンジャー
1位:BOOMER
[M](26)デブ専OKだなんて・・・
[K]ゲッターロボに会いてんだよ(18vs10で勝ち)

2位:つぶやきシロー
(23)飯島愛狙ってるから

3位:爆笑問題
(14)すぐ強盗しちゃってさ

甲:海砂利水魚
[M](10)ライブあちこちやってきたからのう
[I](4)自販機買っちゃった

乙:男同志
[M](5)それともうしろカリカリします?
[I](4)露出狂隊です!

丙:Take2
[M](1)佐渡おけさしてもらおうか?
[I](4)あのバカがトチるとセリフが飛ぶんだよ

4位:X-GUN
(14)サガネ君のチンコ食ったら困るし

5位:金谷ヒデユキ
(13)ラブリーな双子です

6位:アンジャッシュ
(13)女装したいけどファンデーションがないんです

7位:モリマン
(12)三段腹たれちゃって

14位:ペナルティ
[19]一名ラリってるみたいで

15位:松本ハウス
[18]出火原因でした

16位:アニマル梯団
[20]うちのティッシュなんてすぐなくなるのよ

17位:ピーピングトム
[19]肥溜め満杯

18位:底ぬけAIR-LINE
[13]母さん巻頭カラーに載ってんだよ

19位:ノンキーズ
[6]イボ痔をそのまんまにするな!

20位:UBU
[1]セクシーショット

8位:MANZAI-C
[C][25]有名じゃないよね
[I](16)お母さんは他人だぞ

9位:アリtoキリギリス
[C][26]ハトは飛ぶんだぞ
[I](9)腸がないよ

10位:ネプチューン
[C][16]急にGジャンが縮んじゃって
[I](5)パンチラはダイナミックに写せよ

スタジオでの出来事
[1]つぶやきシローのネタにされた飯島愛は、つぶやきが童貞だということを聞き、「童貞はダメだ!」と言う。
[2]ヒロミはチャレンジャーのアニマル梯団に、「アニマルはそっちにずっといた方がおいしいんじゃねえか?」と言葉をかける。
[3]ヒロミは、入れ替え戦の「解説」をすることに。(タモリは「実況」)

#4(96.11.6)

メジャー チャレンジャー
1位:爆笑問題
[M](27)まったくもって冗談が通じません
[K]口臭いね(27vs10で勝ち)

2位:金谷ヒデユキ
(27)田中の方じゃまなんです

3位:X-GUN
(26)小太りです

甲:アンジャッシュ
[M](5)木刀を持ってて下さい
[I](4)一億人だよ

乙:MANZAI-C
[M](3)オチ先に言っちゃったよ
[I](4)ピーナッツが鼻から取れなくて

丙:松本ハウス
[C][9]菓子頂戴
[I](3)僕の足踏んでない?

4位:つぶやきシロー
(23)みんな家に帰ってたね

5位:モリマン
(21)見えてる!

6位:アリtoキリギリス
(14)巨大は1人だけです

7位:BOOMER
(12)目と目の境がはなれてるから

14位:ノンキーズ
[10]乳毛5mもあります

15位:男同志
[11]何べんこすったらいいか?

16位:海砂利水魚
[13]今となっては私馬主なんだけどね

17位:アニマル梯団
[8]ママエロガッパねえー

18位:デンジャラス
[7]アカが出ます

19位:あさりど
[3]彼はいいともで前説の人です

20位:プリンプリン
[1]部長のカッパ巻きを私に?

8位:U-turn
[C][24]警備員押すなー!
[I](19)熱帯低気圧になってるから

9位:フォークダンスDE成子坂
[C][22]取っときなさい
[I](13)高い高いして!

10位:ネプチューン
[M](8)親機の電話切るぞ!!
[I](5)フンドシだけでいいか?

スタジオでの出来事
[1]川合俊一の家族は、みんな背が高い。X-GUN・西尾の家族は太っている。
[2]金谷ヒデユキは、初めてキャブラーをボキャブる。それは、爆笑問題の田中に対してだった。ネタが終わってトークをしていると、後ろから爆笑問題の太田が出てきて、「実は俺が作詞したんだ」と冗談を言う。
[3]爆笑問題のネタは、すべて田中が考えているという。

#5(96.11.13)

メジャー チャレンジャー
1位:つぶやきシロー
[M](27)着て行っちゃおうかな
[K]無駄な大陸作っちゃった(14vs13で勝ち)

2位:金谷ヒデユキ
(25)よだれ出たらマニア

3位:BOOMER
(25)カリメロはこう書くんだ

甲:ネプチューン
[M](13)先週先々週と大はずしですよ
[I](6)俺も誰かとグンゼ一丁でよく歩くもん

乙:U-turn
[M](11)セルゲイ・ブブカにして下さい
[I](5)俺今彼いないから

丙:ピーピングトム
[C][21]うなぎを食べるときは「肝吸い」いるだろ?
[I](0)鼻毛が長くなるのじゃが

4位:X-GUN
(22)コレステロール

5位:爆笑問題
(21)金拾って喜んでるって

6位:モリマン
(21)想像妊娠なんで

7位:アリtoキリギリス
(17)英会話

14位:MANZAI-C
[18]お母さんお腹すいたよ

15位:松本ハウス
[18]動きが大袈裟なんだよ

16位:プリンプリン
[17]伊豆にラドン温泉だよ

17位:アンジャッシュ
[4]おふくろのカラミなんだ

18位:ペナルティ
[3]彼氏がボンジョビなんで

19位:底ぬけAIR-LINE
[6]ボブ・マーリーだ!

20位:ノンキーズ
[0]東スポバン!!見たら「マリリンモンローは生きている!」

8位:フォークダンスDE成子坂
[M](15)極道だオラーッ
[I](17)ペンネームは?アパッチです

9位:男同志
[C][16]まずは裸で踊りましょう
[I](17)チンチンいじれ!

10位:アニマル梯団
[C][18]マイケル「アオッ!」て踊ってたのよ!
[I](10)テンションいつもよりハイでーす

スタジオでの出来事
[1]ゲストの斎藤陽子とつぶやきシローは同じ事務所(ホリプロ)である事が分かる。斎藤のかっこうを見て、うつみ宮土理やヒロミは、銀座のクラブから来たんだと思ったと言う。
[2]松本ハウスのハウス加賀谷の自己紹介「かがやでーす」が、ネタの中で初めて披露される。
[3]入れ替え戦で、ネプチューンのネタに、タモリが間違って大玉を押した。間違いだと分かると、原田泰造はキレる。