TOP | SITE MAP | ソニックのページ

ソニックの描き方 チャオの描き方 エッグマンの描き方 表情のつけ方 ナイツの描き方   テイルス・ルージュの描き方
テイルスの描き方   テイルスは最も「自己流」で描いてしまっているキャラです。注意。
 
 
きほんはまるですが、テイルスはおでこの方が大きくなるように
顔の下の方をすぼめて描きます。
脳みそがたくさん入ってそうです。
耳は大きく。小さく描くとアメコミのテイルスっぽいです。
目はまん中よりもやや下です。
目の位置を下げると子供らしい顔になります。
(チャオの描き方参照)
目は垂れ目気味で。キツネだからとつり目にすると
アメコミのテイルスっぽくなります。
まゆげはありません。まゆげを描くとアメコミの(以下略)
 
 
ヒゲはたっぷり描きますが
鼻先はあまり大きくなりません。
初登場時のテイルスと現在のテイルスを比べると
だいぶ鼻先が縮んでいるのがわかります(笑)
ソニック2のテイルスが大人っぽく見えちゃいますね。
  顔はともかくボディの方は、現在のデザインだと洋梨型になっています。 私は嫌なので、あくまでテイルスの身体はまんまるです。そして手足は極力短かめです。 そのため私のテイルスはいつまでたっても二頭身で成長しません。   ルージュの描き方
 
 
きほんはまるです。
そして耳でかです。コウモリは超音波をキャッチするため
パラボラアンテナのごとく耳でかです。
ルージュさんもきっと地獄耳なのでしょう。
天井にぶら下がるところといい、スパイは天職と言えます。
 
目はまん中よりもやや下です。女の子ですから
かわいくなるようにね。三十路なんて言っちゃダメですよ。
まぶたは見開くとキュートに、閉じかけるとセクシーに。
私はこの目が好きなんですよ、ナイツにしてもガンツにしても。
 
 
口のまわりの部分です。
顔の他の部分よりもやや盛り上がったところです。

特に意識しなくても大丈夫でしょうが
この部分を横へ広げ過ぎると男っぽくなると思います。
 
 
髪を生やします。
正面からでは端しか見えませんが
後ろにも髪は生えています。
  ルージュさんは顔よりもそのダイナマイトボディの方が問題です。 今までのソニックキャラには全くなかった「大人の女」だからです。 彼女が登場した時は、これで胸が描けると喜びながらも ソニック体型にボンバーなボディがうまく融合せずに苦労してました。  
 
 
身体の下書きは、まずソニックと同じ
卵型の胴体です。そこに胸を足し、
ヒップにボリュームを持たせます。
お尻が大きいと太股も太くなりますが、
それでいいと思います。
ただ足全体が太いと本当に太く見えるので
ひざで少し絞めるようにします。(下記参照)
 
 
おへそから上に向かって
胸にかぶせるようにハートマーク。
 
 
足はひざのあたりで少し絞めます。
手袋はひじのあたりから。
ブーツもひざのあたりから。
 
 
ブーツをはいて羽を生やして完成。
みじかいですがしっぽも忘れずにつけてください。
 
つーかチャオガーデンに入るまでしっぽがある事に
気付きませんでした。
  「女性の胸を描くのが恥ずかしい」 という壁にぶつかる人は、結構います。かく言う私もそうでありました。 しかし芸術家たちは古来から女性の身体をモチーフにしてきました。 美しいからです。 「美しいものを描きたい」というのはとても自然な欲求だと思います。 ましてや人間の身体は魅力的で興味のつきないモチーフです。 恥ずかしいのは描くこと自体ではなく、描いている過程で変に意識することなのでしょう。 だから、隠れて練習してください。練習した絵はそっとしまっておくか、 見つかるのが不安なら捨てるとか燃やすとかシュレッダーでいかそうめんにするとか 埋めて土に還すとか墨をかけるとかヤギさんに食べてもらうとか自分で食べるとか 処分する方法はいくらでもあるのですから。 私も人にはとても見せられない恥ずかしい絵をたくさん描きました。 今では描く事はすっかり「悦」になっています。  
ソニックの描き方 チャオの描き方 エッグマンの描き方 表情のつけ方 ナイツの描き方   テイルス・ルージュの描き方
TOP | SITE MAP | ソニックのページ