日記

日記目次

top

2004年5月



5月29日


踏んだり蹴ったり殴ったりな智史です。


今日後輩中嶋からメールが来まして、

「智史さん、中嶋暇です!」

というメールだったのですが、当時俺がちっとも暇ではなかったため、

「そうか、縄跳びしてればいいじゃん」

と送り返したところ、

「先輩なんてもういいです」

というメールが返ってきました、ここまでは別によくあることだしまぁなんてことはなかった

のですが、去年の今日の日記を見てびっくり!

去年も見捨てられていた模様、来年もやっぱりなんらかの形で見切りをつけられるのでしょうね。

後輩飯塚が内緒で韓国に行ってきたらしく、これからお土産を持ってうちに来るらしいので

凄く楽しみです、ヨン様!ヨン様!毛沢東様!毛沢東様!(中国人)


5月28日


お腹がぶっこわれた智史です。


メールで、

「智史さんのお友達って皆かっこいいですね!」

というのをいただきました、ありがとうございます、ちょっと読んでみましょう

「ダカさんも、金子さんも、斎藤さんも、高木さんも皆かっこいいです!」

あれ!?

いや、まぁ当たり前なんだけどね!おいどうするよ飯塚!?やめる!?やめとく!?





顔面偏差値上げるぞー!(顔をヤスリで削りながら)


5月25日


後輩高木かく語りき、「今日も太陽はむかつくくれぇご機嫌だ、太陽は罪な奴、裁こう」智史です。


そんなわけでして後輩高木主催の鬼祭、高木祭りに参加してまいりました。

高木の子分である後輩中村から4月中旬くらいに

『高木先生の祭り、高木祭りが5月24日に執り行われるので全員参火です!高木先生は今から木刀の素振りをしているので参加しない奴は…俺もう寝ます、皆!酒は意識なくしてからが旨いじゃないか!』

という恐ろしすぎるメールを俺の携帯が受信しまして、こりゃあ行かなば死んでしまうと思い

風邪の体を押して渋谷の夜の街に繰り出して行ったのですが全然人集まってなくて俺と同居人

ダカ君はビックリしてしまいました。

結局

高木祭りは二回目もあるらしいので、bdrz初のオフ会もそれで兼ねてしまおうと思っています。

後輩高木かく語りき

「てめぇらなめんなよボッコボコに笑わしてやるぅ〜!」

日付は未定ですがもし渋谷で開催される高木祭り第二回〜七転び八起き九バックドロップ〜。

参加希望者、いましたら軽い自己紹介を明記のうえメール下さい。

04-05-25_08-03.jpgニャン、高木です。


5月24日


キャッチアコールド智史です。


もはや恒例行事と化した3ヶ月に一度の風邪なのですが、今回はかなりの早期発見を

なしえることができたのでいつものようにはいかねぇぜ!と非常に風邪に対して敵意を

剥き出しにして闘病しております。こういう時に限って同居人ダカ君は帰ってきてくれない

という非常にベタな展開で心苦しいかぎりなのですが、現在一人ぼっちで喉を痛めつつも

地球の中心で愛を叫ぶというありさま、誰も俺のことなんか見てくれちゃいないんだ。

くそー、どうしたらいいんだ?どうしたら皆俺に注目してくれるんだ?心配してくれるんだ?

そうだ、イラク行こう。(た〜ららららららららら〜♪)(JR東海のCMの音楽)

まぁ冗談はさて置き、風邪なので早く寝ます、げほげほげっは〜!


5月22日


サイトの整理を始めた智史です。


昔の日記から俺の思い入れが深いやつをいくつかfavoriteに移しておきました、

内容は変わってないのですが、最近このサイト見始めたんだけど過去ログなんて鬱陶しくて

見れるか!時給くれ時給!という方なんかはチェックして下さると嬉しいです。

てかリンク切れてるページが多かったこと多かったこと、誰からも指摘されなかったと

いうことは、誰も見てなかったということに決まっていますから…だったらログの整理なんて

似合わないことなんかしなきゃよかった!(煙草を口いっぱいに頬張って)(むしゃむしゃ)(ごくん!)(うまい!)(真似しないで下さい)

似合わないついでに俺もサイトにアバウトのページ作ろうかな、とサイト開設2年にして

ようやく本腰を入れて動き始めました、あと半年くらいしたらできあがると思いますので宜しく☆

つけちゃうか…!?掲示板なんかも…!!


先日同居人ダカ君が

「智史君さぁ、沖縄この夏行こうよ」

と言ってきまして、

「お、いいね、誰と?」

「二人で」

「…」

「…」

て感じになりました。いや、行ってみたいけどさ。


5月21日


つっぷりつっぷりつっぷり!

つっぷりつっぷりつっぷり!

つっぷりつっぷりつっぷりつっぷりつっぷりつっぷりつ、シャムシェイド!



…シャムシェイドじゃ駄目かなぁ……智史です。


俺と同居人ダカ君が大学生時代に入っていたサークルの一年生だか二年生だかもこのサイトを

見ているらしく、先輩としていいとこを見せようと今日は正座をしながらキーボードを

叩いているので後輩達はこの偉大な俺を崇めたり俺のために辛い思いをするといいと思います。

やべ、怖い奴とかいたらどうしよう、こんな挑発的な文章書いて

「センパーハーイ、ちょっと遊んで下さいよぃ〜」

とか明らかに麻薬に手を出していると思われる口調で来られたらたまったもんじゃない、

今時の若い奴らは何するかわかんないって聞いたこともある、フォロー入れておこう、

えっと、部室の天井裏にうまい棒チーズ味の30本入りの袋があるから見つけてみんなで

食べてね☆


嘘までついてしまいました。


〜独り言〜

そういえば二年前に一緒に笹を取りに行ったり色々と俺とつるんでいた友人Mとかは一体

今何をしているのでしょうか、携帯のアドレスが変わったこととか教えてないのでまた

怒られたりすんのかなぁ。


5月20日分


毎週トリビアを楽しみにする位しか生きる糧のない智史です


いつぞやかにとある女子大生の日記サイトさんに代打日記を書いたんですけど、

その時こんなのを載せさせてもらいました。


どーもー、(代打の相手の管理人の名前)の友達の智史美どぃぇえ〜す!

智史に安易に美をつけただけのネーミングセンスにまずは惚れてくださいね☆

えっとー、実は今日地元の友達がうちにきてて一緒に遊ぼうかって話になったんですけど

なんか彼ビートマニア始めちゃって、俺のこと、もとい私のことちっともかまってくれないんで

腹いせに(代打の相手の管理人の名前)にメッセで話し掛けたら代打日記書いてって言われたんで、

書きまーす☆



私の友達の友達の話なんですけど、こないだ後輩とかがうちに遊びに来てたんです、

そしたら私そういうの(後輩とか)に全く興味を示さないタイプの不届き者だから

「明日バイト早いから寝るわ」

って寝ちゃったんですよね、ってか全然友達の友達の話じゃないね☆超どうでもいいや!

そんで、私が、もとい俺が寝てたら当然俺人気者なんで後輩達は

「智史さん寝ないで下さいよなんかしましょうよ!」

って言うんですけどどうせなんかするっつったってそこら辺の虫捕まえてじゃんけんで負けたやつが

それをグルメ番組風に食べて素敵なコメントを強要されるゲームという名の拷問じゃないですか、

そんなことしたいわけがないんで虫だけに無視して寝ることにしたんですよね、爆笑!

そんで横になって目をつむってたら後輩が


「智史さん…?寝ました?」


って俺に囁くんです、気持ち悪いしそこで目を開けようものなら向こう側のテンションの世界に

連れさらわれるのは目に見えているので俺の瞼はあの子の心と同じくらいかたく閉ざされてい

んですよ、そしたら何やら後輩らが俺に何か悪戯を仕掛けてくる気配が感じられました、

嫌な予感とは正にこのこと、でもそこで目を開けるのは絶対にしてはならない行為なので

俺は泣く泣く目を閉じたままで甘んじて悪戯を受けることに、数秒後、俺の鼻の穴に何か

ストローのような物を突っ込まれたんです、それを見たらしき後輩達は爆笑、

俺としましてはこんなプチレイプで終わるなら何よりと安心しきったところに

コソコソとした声が聞こえてきました


「…押してみようよ!押してみようよ!」


おいおい勘弁してくれと、ストローとはいえ鼻の穴奥に突っ込まれたら俺もただじゃすまないぜ?

とちょっとビビっていたらまた声が、


「…じゃあ」


うわ!ストローで脳みそ吸われる!そ思ったその瞬間、顔面の中の方でブシュー!

って音が聞こえました、何!?何が起きたの!?

そして鼻の穴に何か液状の物が入ってくる感触、たまらなくなった俺は流石に飛び起きました

「どぶぅわぁー!何してんだよ!?」

といきり立った俺に大爆笑する後輩達、よく見ると後輩の手にはヘアムースが、

一瞬で全ての結論を導き出す俺、あいつら俺の鼻の穴にヘアムースの出るとこ突っ込んで

それに飽き足らずどうも鼻毛をヘアゼットしようとしたもよう、

鼻の周りに綺麗なメレンゲをたわわにつけた俺は


「もー!そういうの間に合ってるからやめてよね!鼻に入れていいものと悪いものがあるでしょ!?」」

と憤ります、

「はい、すいません、すいません」

「まったくもう!絶対だよ!?」

「はい、もうしないです、おやすみなさい」

「じゃあ俺もう寝るから!」


そのままそれを髪の毛につけ、身だしなみを整えてから再び寝ることに、数分後再び

鼻の穴にムース導入、

ブシュシュスyシュシュシュシュシュ

「むぷおぅわぁー!」

「あははははは!」

「コラー!」

「あはははははははは!お鼻に花が咲いてますよ!」

「まったくもう!もう二度とすんなよ!?」

「はい、ごめんなさい」

「意味わかってる!?」

「はい、大丈夫です、寝てください」

と言ってそのムースを頭につけてから俺就寝。数分後また鼻の穴にムース。

ってループを何度か繰り返して夜はふけていきました。

なんか粘膜やられた気がしますが別にいいです、保険降りなくても。



現在この代打日記を載せてくれたサイトさんは閉鎖されてしまいました、残念ですがまたネットの片隅で会えるといいなと思っています、お疲れ様。


5月19日


ワシのアレが黒いうちは貴様なんぞに娘はやらん!智史です。


ダカ動画、非常に絶賛をいただきまして、皆さんに喜んでもらえたようでbdrz一同

たいへん喜んでおります。

さて、そのダカの動画をバイト先のM君に見せたところ、

「えー、智史さんの同居人頭おかしいんじゃないんですか?シャブやってますよ絶対」

と、久しぶりに自分とはかけ離れた世界に住む人の生の声が俺の心に突き刺さりまして、

あぁ、俺達の日常は普通ではないのかもしれないと思いましたが、そんなはずはないと

思いなおすことができたので今日気を取り直して更新しています。


現在俺はラブホテルでカップル達の愛の残りカスを毎日毎日右へ左へとバッサバッサと

袈裟切りに切って捨てているのですが、もう早いもので一年が経ちました、

そんで最近考えるんです、俺何しに東京に来てんだろう?って、ん〜って、そしたらやば過ぎる

結論が出ちゃったんですよね、

ワタシラブホテルで働くためにトキョーにきたじゃチガウ!

やっべー!忘れてた!俺ささやかながらも夢かなえるために東京来たんじゃん!

バイト始めた時は

「まぁとりあえずね、とりあえず、うん、仕方ないよね、仕事しないと生きていけないもんね」

みたいなこと考えてたけどまさかそのまま一年以上も思考が止まってしまうとは…。

恐るべし惰性での生活、びびる、人類ってそうやって繁栄してきたのか?いやいや、違うだろ。

と、いうわけでしてバイトを辞めて、もしくは辞めないにしてもきちんと自分の目標に向かって

生きていく決意をしました、ので、このサイトは、うん、まぁつらつらやっていくんだろうね、

やめる理由も特にないよね。


5月16日


渋カジいっぱーい!(ゴーイングメリー号で舵をグルグル回しながら)智史です。


ビートマニアのやり過ぎで腕が痛いです、まさかとは思いますがどうでもよかったりしますか

俺の近況?

さて、今日はビートマニャをそういう仕事があるんじゃねぇのかという位にストイックに

やっていたため書くことがありません、しかし俺には何でも出てくるおもちゃ箱のように

自然と書くことを提供してくれる同居人、そうダカ君がいます、しかも今日は後輩飯塚(イギリカ帰り)

もいます、ちょっと話し掛けてみましょう

「あのさぁ、なんか面白いことやってよ」

地元に帰った時に友達に言われて困ることナンバーワンなこの言葉、果たして彼らはどうするのか?

「じゃあとりあえず俺自炊するわ」

意気ようようとフライパンを取り上げるダカ、そのフライパンにまたがりガス台の上に鎮座、

メニューは炒め物らしいです。

「よし撮れ!」

ダカの料理動画です、クイックタイムとかでご覧になれるのかな?

注:ダカはプロです、皆さんは決して真似しないで下さい、こんがりいっちゃいます。


5月15日


ビートマニア7th届いた智史です。


ドリルモードないの?どこ?一番楽しみにしてたのに?ないの?


今日はバイト終わってから部屋の掃除をしてやったのですが、昔の俺にはしてやられました、

どんだけ汚いんだよ俺、去年買った白いマフラーがマーブル状に黄色くなっていやがったぞ

おい、なんか見たこともないTシャツとか帽子とか沢山あったけどおそらくは後輩達の

ものだろうから全部デリート、ゴミ箱、おかげで大分綺麗になりました。

ビートマニアが忙しいのでこの辺で、皆、頑張ってマスターズクリアしようね!


5月14日


ホトショップの使い方がさっぱりびっくり智史です。


四月から止まっているメール返信なのですが、ほんと、いつか必ずお返事出させて

頂くので構えた鎖鎌をどうか収めていただきたく思っております。

でもメールは欲しいんです、どないやねんです。


昨今、と言うか今日のジメジメした天気は、ほんと犯人がもしもいるのだったら告訴も辞さない

覚悟でブリブリしながら今日もホテルで働いてまいりました、疲れました。

コナミからメールで「ビートマニアUDX7th送ったよコナ、金払えよなちゃんとコナ」みたいなのがきたので

未だ8段になれない俺はモキモキしながら到着を待っています。

今同居人ダカ君が帰ってきました

「お、髪の毛切ったね、いいね」

第一声でした、早い。


5月10日


109の店員が物凄く喧嘩が強そうに見えて仕方ない智史です。


つーかけつ出てる!けつ出てるよ店員さん!?

いや正確には足なんだろうけどさ!もうそこは尻と合議じゃないの!?みたいな、

いやーまいった、109人生で二度目に入りましたけどありゃあ違う県だわ、すげぇ。


大学時代の先輩が島根から来月の10日に来ると思ったら今日来ちゃって

「俺を渋谷ならではのところに案内せれ!」

って言うんで連れてったら大失敗してしまいました。

そんでその先輩に

「じゃあ服買いましょうよ服!」

と言ったら

「いや、あるからいいよ」

となんとも言えない返事をもらったのでひっぱたいてマルイに強制連行、

店員さんに

「すいませんこの人今日島根から出てきたんですけど全身コーディネートしてください!金ならあるんで!」

って言ったらなんでもメンズノンノとかいう洋書のモデルをやっているという店員さんに

「それじゃあこのパンツはストレートじゃなくて裾が広がってるうんちゃらでマジやばいっす」

みたいな言葉や、

「スニーカーだけじゃなくてこういうブーツなんかも」

とかいう巧みなトークに俺たち二人は完全に打ちのめされてしまいまして、

「こちらのビニール袋で全裸のところに股間を隠していただくと丁度2年前に鶯谷で流行したスタイルになりまして8万円です」

とか言われても

「キャッシュで!キャシュで!」

とか言ってしまいそうになるくらい店員さんに勧められるままに服を選択、

結局ブーツ、シャツ、Tシャツ、尻に貼り付けるバッグ、ズボン、キャップ

の6点で7万強になってしまったのですが先輩の

「あ、じゃあ全部買います」

の一声で全て買うことになりました、先輩は今オシャレになっています、いいなぁ。


5月9日分


↓下にある昨日の日記に後半を書きました↓


5月8日


移動しました


5月592日


ハメどりって渡り鳥か何かか?智史です。


バイト先の人々がスロットに皆さん過度くびったけのようでして、毎日毎日

やれ

「万枚勝った」

だの

「8千枚勝った」

だの非常にバブリーかつ下世話な話をつらつらと話されていて、俺もスロットにちょっこす

興味が出てまいりました!

無駄にフォントを弄ってネゴシックスのパクリを隠そうとしています、よきかなよきかな。

さて、しかしギャンブル類には麻雀くらいしか興味が無い俺、欲しい物も特にありません、

んー、やっぱしやらないでいいですかね?


明日バーベキューに行ってきた話を書こうと思います

予告

DSC00389.jpg


5月1日


ナンパなあいつにカメハメ波、智史です。


モーニング娘のコンサートに行ってきてから、その次の日にはもう群馬県でバーベキューを

していたため更新ができませんでした、苦しゅうない。

娘さん達のコンサートは非常に楽しかったです、光る棒をブリブリ振り回して

「ガキさーん!ガキさーん!」

と大人気なくひとしきり叫んで帰ってきました。

俺をさいたまスーパーアリーナに召還した元バイト仲間B君は

高橋愛のはちまきをキリリと締めて俺の目の前に一年ぶりに現れてました。


5月1日


世界に一つだけのパーマ、智史です。


今日大学時代にバイトしていたコンビニ仲間のB君からさっき電話が一年ぶりくらいにありまして

「智史さん、明日暇すか?」

「おぉーB君、超久しぶりじゃん、何?」

「あの、明日さいたまスーパーアリーナでモーニング娘のライブがあるんですけど!一緒に行きましょう!急な話なんでSS席8400円のとこ特別に3000円でいいです!」

「うん」

ということで去年の今頃も同じこと書いた気がしますがモーニング娘のライブ行ってきます、

今回はB君の同級生二人と俺合わせて計四人で行くらしく、完全に俺がアウェーとなる

明日の試合、いかに自分を出し切るかが勝負の分れ目となるでしょう。

てかメンバーとかビタイチ知らないんですけど、去年のライブ行ってから俺のモーニング娘

知識は更新されていないので、もしかしたら保田とかいないかもしれません、やばいです、

新メンバーとかほんとにわかんないですよ、会場ですれ違っても気付きませんよ?

んー、取りあえずライブ会場にお客としていらっしゃられるゴールドセイント達に会う

のが楽しみなので今からデジカメの充電はぎっちぎちにしておこうと思います。



日記目次

top