邪教徒には負けない!

ファーズの街 : 南東地区
サンドロよし、まずはこっちから行くぜ。
GMまさか1ラウンド目で発見されるとは。早いよ(笑)。
ボーデルそれでも、相手の強さによっては9ラウンドで倒せるか分からない。
アーティ暗黒神官(=回復魔法が使える)だしな。
サンドロ大丈夫だ。相手はたった2人、速攻で全火力を叩き込んで即殺だ(笑)。
GMでは黒ローブも君達に気がつき、バッと振り返るよ。
男の声「何奴!」
ボーデル(見得切り) 「ここで会ったが100年目~!」
女の声「チィッ! 見つかったか!」
GMと、2人がフードを外す。そこに現れたのはカーディとニルガス!
アーティそれ分かって良いのか?
GMだってほら、ゴーマンから情報を聞き出したじゃない。
ゴーマン(回想)(例の縛られているジェスチャーをしながら)「きぃぃえぇぇ~!!」(一同笑う)。
アーティ(鞭を振るう)ピシッ! ピシッピシッ!(笑)。
サンドロ(ボディブロー)ドスッ! ドスッ!(笑)。
ゴーマン(回想)「おふぅっ! 痛い!」 お前ら、好き放題やってるな(笑)。
カーディ「見つかっちまったらしょうがないねぇ。殺ってやろうじゃないか。」
クロウ【宝珠】 を持っているのはどっち?
GMローブの影で分からないね。
サンドロ距離はどんなだ?
GM10メートルってところだ。
サンドロ距離10メートル、最高だな(笑)。
クロウなんで?
サンドロボーデルが ≪通常移動≫ で接敵できる(一同笑う)。
GMそこで、カーディは君たちの事に気が付くね。
カーディ「なんだ、良く見たらこの間の連中じゃないか。」 と言って、嬉しそうにニヤリと笑う。
「この際だ、お前らも八つ裂きにしてやる・・・・・・全員ぶっ壊してやるよぉぉぉぉぉッ!!
クロウカ、カーディス(笑)。
ボーデルまさにカーディス丸出しじゃあ(一同笑う)。
ニルガス「貴様らは我々の目的の前に敗れ去り、我らの栄光に花を添えるのが役割よ!」
サンドロ「薄汚い暗黒神官共め、私が成敗して──!」

 その瞬間、GMすらも予測し得ない出来事が彼らを襲った・・・・・・。

戦闘1 破壊の女神が破壊しきれない!

サンドロでは武装解除して徹底的に縛り上げるぞ。
アーティそれと口枷だ。猿轡を噛ませておく。
ボーデルあと危険物の類は押収じゃ。
GMカーディの持っていた武器は魔法の武器ですね。グレートアックス+1。
ボーデルとはいえ、使うのは躊躇われるな。
サンドロ保管して魔術師ギルドでアナライズしてもらおう。場合によっては私が使う(笑)。
アーティ・・・・・・ええ?
サンドロ安全な武器だった場合はだ(笑)。
クロウねぇ、例のモンスターはどうなった?
サンドロそうだった。確認しよう。
GMでは、そのタイミングでNPCの方に移ります。
ファーズの街 : 北東地区
GM(NPCデータの書かれた紙を渡して)というわけで、はいどうぞ分けてください。
クロウええー!(笑)。
サンドロ予想通りじゃないか。切り分けよう。おっと、マフィはいない・・・・・・
こいつ、こっちに引っ張ってきて良かったな(一同笑う)。
クロウ良かった良かった(笑)。
アーティ誰が誰を使う?
サンドロえーっと、7人いる。さて・・・・・・ドワーフが3人もいるな(一同爆笑)。
(ボーデルPLに)ドワーフ全部担当してもらおうと思ったが、3人は多いな(一同笑う)。
ボーデルうっほほ(笑)。なんじゃそりゃあ!(爆笑)。
クロウドワーフ1人もらうよ。
サンドロじゃあボーデルは残りのドワーフ担当で(一同笑う)。
アーティ俺も2人もらうよ。
NPCの割り振りは、以下の通りに決まった。

サンドロトゥルス、ラダー
アーティチャザン、ガネイド
ボーデルヴェナ、バルバル
クロウマイル
クロウあたし、ずっと殴ってればいいよね。
ボーデルマイルはそれでいい。
アーティちょっと、プリーストマジック見せて・・・・・・これっきりしかないの?
ボーデルそうだよ。どれだけ習得経験値少ないと思ってんの。
サンドロその分、制約は少ないけどな。金属鎧も可だし。
ボーデルソーサラーマジックの偉大さが分かったか!
アーティちょっと分かった気がする(一同笑う)。
GMさて、では君達の前に黒ローブが2人。
黒ローブ「んん? だぁれぇじゃあああ~?」
バルバル「ええい、この暗黒神官めが!」
黒ローブ「うへえへへぇ! そのとおりだぁ~!」
GMと、フードを外した。クレイジンだね。
クロウ名もなき狂気の神だね。
バルバル「ふっふっふ、天誅をくらわしてくれる! 我らの野望のために、貴様らを倒し神殿を建てる礎としてくれるわ!」(一同笑う)。
クレイジン「ひぇっひぇっひぇ! 我が肉体は死した後も負のオーラを垂れ流し、貴様の神殿を染めるであろう~。しかし礎か、そういう最後もなかなか悪くないかも知れんのう!」 と、悦に入っている。
GMで、話が一段落したとみるや、隣の男がフードを外す。ミッゴリウスだね。
ミッゴリウス「久しぶりだなドワーフ君。邪魔をする気かね?」
GMと聞いてくる・・・け~ど~、ボーデルいない(一同笑う)。
ボーデルそうじゃ(笑)。
アーティ俺もいない(笑)。
GMえーと、あとは・・・・・・トゥルスか。
ミッゴリウス「・・・・・・よう、ファリスの旦那。この間は世話になったじゃないか。お礼にぶっ殺してやる!」
トゥルス「もう一度世話してやろうじゃないか!」
ミッゴリウス「ミゴリ神の粋な計らいに感謝し、復讐を遂げてやるぜぇぇ!」

戦闘2 努力と友情で少年誌的な勝利を!

※ この戦闘には過去最長のラウンド数がかかっており、かなりのボリュームがあります。

GMでは、君達がミルリーフ・ドラゴンの方を見上げると、それはファリス神殿に到達することもなく、わずかに手前でボロボロと崩れ始め、ゆっくりと消えていきます。
一同お疲れー。
サンドロ何とか、補助魔法が切れる前に倒せたな。
ボーデル険しい戦いだった──。
サンドロし、死亡2人(笑)。
クロウで、気絶が一人。
サンドロボロッボロじゃねぇか(笑)。
GMではそこに、先に戦闘を追えたPC達が駆けつけますと。
サンドロん。じゃあNPCを返そう。
ファーズの街 : 東地区
GMでは、サンドロ達は戦闘終了後、北東の方で起きている喧騒の音を聞きつけ、そちらに向かいましたとさ。
サンドロオーケイ。
アーティファリス神官達は?
GM姿が見えないよ。ご都合(笑)。
アーティなにぃ? ご都合主義め!
サンドロでは、駆けつけた後にこっちの連中も縛り上げて、猿轡を噛ませよう。
ボーデル暗黒神官を2人捕らえた。
バルバル「ボーデル殿~! ワシは、ワシは、やってやりましたぞ~!!」(一同笑う)。
ボーデルおおー! がしっ!妙な親近感を覚えた(一同爆笑)。
サンドロ「こっちも片付いていたか。・・・・・・こ、これは!?」(一同笑う)。
ボーデル死屍累々(笑)。
サンドロこう、まぶたをゆっくりと閉じてやるのだ。「よくやったぞ。」
クロウ「ガネイドさんが死んじゃったー!」
トゥルス「非常に・・・・・・非常に厳しい戦いでした・・・・・・。」
サンドロ「マイルと・・・・・・ガネイドが死んだか。」
クロウうん、死んだ。マイリー神の元へ行った(一同笑う)。
トゥルス「私はまだ、修行が足りないようです。」(一同笑う)。
クロウお前、頑張ったよ!(笑)。
GM何か、序盤でキャラが立った奴から死んでないか?(一同笑う)。
ボーデル単純に <フォース・イクスプロージョン> に巻き込まれたかどうかの差だろ(一同爆笑)。
クロウそうだね(笑)。
サンドロトゥルスは巻き込まれたが、まだ生きてるぞ(笑)。あれだけの攻撃に晒されて(一同笑う)。
ボーデルグレートソードをブンブン振り回されて、いきなり目の前で大爆発が起こって・・・・・・まさに暴風雨の様な攻撃に晒されてたよ!(一同笑う)。
サンドロこいつ、生き残ったのすげぇよ(笑)。
ボーデル倒れては起きて、倒れては起きて・・・・・・
そこらの少年漫画の主人公のような戦いざまだった(一同笑う)。
アーティつまりあれか、『努力・友情・勝利』か(笑)。
サンドロさて、捕らえた暗黒神官達をファリス神殿まで連行しよう。
アーティ待った、残りの暗黒神官達は?
GMナイスだアーティ。そう言ったところで、上空から声がかかります。屋根の上です。
アーティ高笑いか?(笑)。
クロウ馬鹿と煙はなんとやらって言うけど。
ラリファス「貴様ら・・・・・・」
GMと、声の方を見ると、そこにはローブの者が3人。
ラリファス「貴様らか、我らの決死の作戦を邪魔してくれたのは。・・・・・・よくもやってくれたな。」
ボーデル「大それた企みを抱いたようじゃが、それもここまでじゃ。」
リツェード「貴様らのせいで我々の計画は失敗に終わったようだ。」
GMと、クレイジンの手からこぼれて転がっていた【宝珠】に目をやります。
リツェード「しかし、今回は負けを認め、これで潔く引き下がるとしよう。
 さて、そこにある【宝珠】は渡してもらえるかな?」
サンドロへ? 俺達に言ってるのか?
GMそう。
サンドロ「・・・・・・渡すわけがないだろう。」(一同笑う)。
クロウ割ってやりたい。
サンドロ「欲しければ奪い取ればいい!」
ラリファス「威勢がいいな。では、そうさせていただこう。」
GMと、黒ローブが2人、動きます。
サンドロまだ来るのか(笑)。
クロウもういいよ、死にそうだよ(笑)。
ボーデルヤバイッスよ。一人くらい8~9LVが混ざっていてもおかしくない。
GMでは、その内の一方がバサッとローブをはだけると、どうやらダーク・エルフのようですね。
クロウあらあら。
アーティやっぱり。
ラリファス「リツェード、【宝珠】は私が回収する。貴様は先に隠れ家に戻り、次の計画の準備に入ってくれ。」
リツェード「分かった。我が神の【宝珠】は任せたぞ。」
GMと、リツェードは1人、視界から消えていった。そしてラリファスとセフォーが君達の前に降り立つ。
アーティ一生懸命降りるんでしょ(一同笑う)。
GM・・・・・・(データを見て)駄目だ、飛び降りたら片方怪我をする(一同笑う)。
アーティダサッ!(笑)。
ラリファス「では貴様ら。ミルリーフの魂は返してもらうぞ!」
ボーデルダーク・エルフ! 血祭りに上げてくれるわ!」(一同笑う)。
サンドロ「最後の締めに丁度いい。剣の錆にしてやる。」

戦闘3 未熟な者が戦場に立ってはならない

ボーデルやれやれ、やっと終わったか。
クロウ【宝珠】 を回収してる。
サンドロファラリスの分はミルリーフ神官が持ち去っているか?
GMいや、ラリファスは自分で持っていた。
サンドロよし、これで3つ目回収。
アーティあと4つだ!(一同笑う)。
GMいやいやいや(笑)。
クロウそれって『ドラゴンボール』じゃん(笑)。
サンドロ違うだろう!
アーティええっ(笑)。
サンドロこれでもう、発動できるんだよ!(一同爆笑)。
アーティああ! そうか!(爆笑)。
よーしじゃあ、目指すのはすぐそこの神殿か!(一同笑う)。
サンドロよーし、まだ精神点全快~(笑)。
GMそのときサンドロの脳裏に思い出される(笑)。
サンドロ『汝の成したいように成すがよい』(一同爆笑)。
アーティファラリス様ー!(爆笑)。
ゴーマン(回想)「あの【宝珠】の動かし方はー!」(一同爆笑)。
アーティ動かし方も分かったー!(笑)。
サンドロ『ドクン・・・・・・ドクン・・・・・・』(一同笑う)。
クロウやめるんだサンドロ!(笑)。
サンドロさて、邪神官どもをふんじばろう。
GM結局、セフォー以外は生け捕りにしたんだな。
サンドロそう。セフォーだけ死んで、6人捕らえた。
アーティあと一人。逃げられたな。
サンドロでは、トゥルスと一緒に急いでファリス神殿に行くぞ。
GMでは、どこからともなくラヴェルナがやってきました(一同笑う)。
アーティあんたどこにいたのって感じだよ!(笑)。
クロウ本当だよ!(笑)。
ラヴェルナ「よくやりました皆さん!」
GMなんつって、いつも通り迎えてくれるよ。
ボーデルそんな感じだろうな。
GMで、君達はファリス神殿へと向かいます。