今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る 

今日のワンコ
 ワンコ達の日常スナップ画像を公開♪
 仔犬達の成長も見ていただけたらなぁと思っています


 5月11日〜20日  5月1日〜10日  4月


5月 30日(木)今日はデジカメを忘れてしまいました(汗;) で、またまた仔犬ちゃんです

今日のベストショット
しっかり育ってマス パートU


 毎日暖かいのでみんなバラバラで寝ています
 冬だとこうはいかないのよね・・・
  

 
最初はドーナツマットだったけど
この子が脱走するので
ダンボールの仕切りをつけました
そしたらこの仕切りに頭を乗せる
のがお気に入りのようで
よくこの格好で寝ています
ギロチン状態で窒息しないのかな?






アイはちょっとお疲れモード
産箱を離れてご休憩・・


 ストレスなのか? ソファーを掘って・掘って・堀まくる
   



5月 29日(水)

今日のベストショット
しっかり育ってマス


 ☆仔犬ちゃん特集☆

 アイは育児に慣れて産箱を離れる時間が
 増えました
 仔犬ちゃんはお乳をいっぱい飲んで
 マルマルです♪

 目が開くのが待ち遠しい!
 絶対良いお顔になると思うのですが
 どうでしょう?













  

 

5月 28日(火)

今日のベストショット
合成みたい


☆お肉にジャンプ!☆
 
   

5月 27日(月)

今日のベストショット
何となく夫婦


 ☆ラブちゃん☆
 アイちゃんのお産が終わって、次はラブです
 予定は6月下旬ですが・・・・
 この様子ではできてないかも知れませんね  パパのユウは・・・こんな調子です

        
 


☆やっぱりラブとユウはボスクラスなのね☆
ラブとユウにはみんなコビ・コビ   目の前に自分から転がってじゃれつきます

 
     

                  ピーチはルビーに弱いようです        
         


☆日々オトナに成長していく子犬達☆
アース・・・もうすっかりオトナ顔になってます      最近はピーチの変化が著しいです    ブラタン軍団は仲良しなようです
       



5月 25日(土)

今日のベストショット
アイちゃんママになる

 ☆やっと赤ちゃん誕生です☆
 2匹だけですが 可愛い赤ちゃんが産まれました
 アクシデントを乗り越えて産まれた2匹です
 産まれたその時から すっかりお母さんになったアイちゃん
 やり過ぎと思うほどの世話・世話・世話・・・・
 本能ってすごい!!
 
 
陣痛が始まったアイ 5分おきくらいで痛みがくるようでした
 
 







 ●レッド(判別後日)の男の子
   レントゲンに写っていた一番大きな子
   産まれてすぐに囲いのあるマットを乗り越え、脱走したスゴイ子です

 ●ブラックタンの男の子
   決して小さくありません(笑)標準サイズで身体もしっかりしています
   両親とも凛々しい顔なので男前に成長してくれると思います(大笑)











☆アイの出産でバセロンはワンコハウスに移動です☆
暴れん坊将軍ラブの洗礼を受ける  超マイペースなバセロンは怯まない! B&Tロング軍団の誕生です

 
    

今までハーレム状態だったけど        新参者に執拗な攻撃をしかけるルビー   テラは全く関知せず
バセロンに地位を脅かされつつあるユウ   恋心の裏返しか??             牛ひづめ(大)をかじりながら観戦中

            

5月 23日(木)

今日のベストショット
こんなんばっかり・・・

 ☆テラは扉を開けることを覚えました☆
 テラはゲージの扉を鼻で開けます
 次から次へと開けて得意げに水を飲む
 その後をアースが追って お姉ちゃんについて回る
 妹のようです
 
 
 




☆バセロンは良い子です☆
1つしかない牛ツメをアイが独り占め バセロンはフセでアイのおこぼれを待ちます
マテのできる我慢強い子だ えらいぞ〜


 
 

5月 22日(水)

今日のベストショット
毎日争う父娘

 ☆今日はゲージを洗って配置替えをしました☆

 
 以前は画面右側に死角があって隠れて
 悪さをしてました
 ゲージを入れてスペースをなくしてしまった
 のでもう悪さはできません

 今夜は落着いて寝てくれるかしら?








☆お母さんがゲージを洗っている間 良い子にしてないと怒られます☆
    

☆明日はアイの出産予定日 その兆しは全くなし アイとバセロンは相性がよくて助かってます☆
  
あらわな姿(恥かしい)        まだ3ヶ月なのにしっかりしてます    バセロンってイイ男だと思わない?

5月 21日(火)

今日のベストショット
反復横飛び中

☆テラとアースは水のみ場があるのにラブのゲージの中の水を飲むのよね☆
   

☆ゴハンが終わると代わる代わるにご挨拶してくれます♪☆
   


お約束のジャレあい      オモチャを独り占め     こんな顔してると弱っちそうなのに    ・・・・・・。

   

さて、←この後ピーチはどうなったでしょう?

 1.「やめなさい♪」と優しく注意された
 2.「ダメ!」と頭を叩かれた
 3.無言でゾーキンを投げつけられた

 
 答え:当然1番です♪

5月11日〜5月20日のワンコへ  5月1日〜10日のワンコへ  4月のワンコへ


今日のワンコTOPへ戻る 
  バックナンバーSINCE2002 へ戻る