photo 2005.1〜2

2005.01.01
新年あけまして
おめでとうございます♪♪
今年もボクの事よろしくわん!!
ボクね、年男なんだぁ(^-^)v
あっ、「としお」じゃないよ、
ボクはティキだよっ(^m^)
2005.01.01
まだね、ぽんぽん痛いの(T_T)
今日も絶食で点滴・・夜から少しずつ
ごはんが食べられる事に♪♪
だからおやつの大好きないちごも
おせち料理も冷蔵庫に入ったまま・・
祝い箸いちご楽しみにしてたのに・・
その代わりに2つベッドが増えたよ☆
こっちのは「低反発ウレタン・
ペット専用介護ベッド」なんだぁ♪
2005.01.14
ボク11歳9ヶ月のプチバースデー♪
う〜〜ん・・
今日もおいしいのきっとないな・・
淋しいな・・(T_T)
2005.01.14
えっ?!
あんなところから出てきたのは
あまおういちご☆
ボクのおめめもぴっかりんこ(*^-^*)

鼻の下がやたら長いボク(^m^)
2005.01.14
やった〜〜っ♪♪
お正月にはしてもらえなかった
祝い箸でもらうんだぁ〜っ(^O^)
2005.01.14
う〜〜ん、おいしい〜〜っ!!!
12月28日以来の
いっ・ちっ・ごっv(^-^)v
犬の平均寿命調査結果(読売新聞2003年調査、2005年1月12日掲載)によると
純血種11.3歳、雑種13.3歳、平均11.9歳

ボクが計算したら・・
純血種:約11歳3ヶ月半+α、雑種:13歳3ヵ月半+α、平均11歳10ヵ月3週間+α

昔はシュナウザーは10歳まで生きられたらいい方だと言われたけど、
それに↑の結果は大型犬も含まれた数値だけど、
とりあえず純血種を去年8月クリア♪♪
平均寿命まであと2ヶ月弱・・すっごいなぁ!!
おね〜ちゃんも悲しむから、ボクの目標は長生きして15歳とか20歳にしとこっと(^O^)
←ボクのお顔変でしょ?!・・実はね、昨日おめめの検査をしたよ!!
専門の獣医さんに来てもらって、眼圧、眼底検査もしてもらったんだ〜!!
瞳孔を広げたからとってもまぶしくて、
おまけにお薬も気持ち悪くてこんなお顔になっちゃった・・(>_<)

おめめが白くなってきたし、夜になると最近ちょっと見えにくいんだ・・
今まで老齢性白内障っていろんな所で言われてて、
ひどくなったら失明するから、そうなったら手術しかないって言われていたし
ドキドキだったんだ!!!
診断は・・「水晶体が核硬化症となり、網膜神経が薄くなってる!!」
結局は・・老化の為の、「老眼」だって〜〜(^-^;
それに「ドライアイ」〜!!!

老眼は年齢には勝てないしお薬も不要、8歳くらいからなるって・・
ドライアイには「オプティミューン眼軟膏」、3.5g6000yenを一生〜(@_@)

↑まだ4回使っただけなのにかなり少なくなってる・・(>_<)
専門の獣医さんにしっかり診てもらって本当によかったわぁん(^o^)v

あっ、そうだ・・病院繋がりでぽんぽんイタイタ↑の事も書いとこうっと!!
何かの中毒症状って言われた値・・絶食&点滴を!!
肝臓さんには直接効くお薬ないんだって、自然の力で復活〜!!
肝臓さんの数値は・・     12/30   1/.03   1/10
ALT(GPT)基準値0〜77    939    628    146   
AST(GOT)基準値0〜50     70      70      49   
いつもは基準値内のボクだから、獣医さんも真っ青だったよ・・
もう検査しなくても大丈夫だって〜、やったぁ♪♪
お友達にはご心配おかけしました、本当にありがとうっ!!
2005.01.18
昨日、お友達からリアルな
シュナちゃんが届いたよ♪
イギリス生まれ、
アメリカ育ちなんだって〜!!
宝物5part4見てねっ☆
2005.01.22
ポンちゃんのぽんかん〜♪♪
ボク大好き〜!!
今年もおいしそうだ、
嬉しいな〜っo(^-^)o
2005.01.22
それと最近お気に入りの焼いも♪♪
くだもの&八百屋さんに石焼いもの
機械が登場したんだ♪♪
ほくほくして栗みたくておいしすぎ☆
う○ちもとってもいい感じだし
2日に1回買ってもらってるよ(^o^)v
必死で見つめるボク、うっとり(^m^)
2005.02.01
あっ、雪だぁ〜♪♪
前回の年末は
ベランダに出られなかったけど
今回は雪を頭に付けてっと♪♪
2005.02.03
今年の節分も
ボクがやっぱり鬼さんだぁ!!
またまたじゃんけんで負けた(T_T)
2005.02.03
あっ、でも・・
今年は福さん役もさせてもらった♪♪
なんだか幸せな気分だぁ(*^-^*)
2005.02.03
ボクの細巻き、早くちょうだい!!
ごぼう巻き:中にごはん&ささみ
さつまいも巻き:中にごはん&ささみ
う〜ん、おいちかったぁ(^-^)v
おね〜ちゃんは、海鮮巻き&
サラダ巻き&節分巻き、
それにいわしさん〜☆
マウスで見てわぁん〜♪
2005.02.14
今日はボクの11歳10ヶ月の
プチバースデー♪♪
あまおういちごと石焼いもさんだ!
7日から13日までお休みされてて
ゲット出来た時は嬉しさ倍増♪
happy14モデルさんの
チョコもあるよ・・
早くちょ〜だ〜〜い☆
あっ、チョコはおね〜ちゃんの(^m^)
2005.02.14
昨日ね、アンジェちゃんから
素敵なプレゼントが届いたよ♪
ボクはバッグを腕に掛けてと・・
むふふっ、すぐれものだぁ!!
アンジェちゃんとティアちゃんの
カードにスリスリ(^-^)
あっ、甘ちゃん見られたかも・・?!
男の子っぽく気取っとこう〜!!
ありがとうね♪♪
宝物5part4覗いてみてね☆
2005.02.14
午前中にはピーちゃん印の♪♪
思わずお名前書かれてるから
笑っちゃったよ〜(^o^)v
菜摘おねーちゃんからの
手作りチョコもあって
ボクったらモテモテ?!
ありがとう!!

宝物5part4覗いてみてね☆
2005.02.14
夜になって、
最終便でお届けものが♪
うん?!
ボクね、おねむしてたよ!!
なになに〜?!
クンクンくんくん・・
2005.02.14
今度はジンジャーくんから♪
ジンジャーくんに負けない様に
笑顔でお写真撮らないとねっ!!
ニマニマっ(^O^)
ありがとうわぁん!!

宝物5part4覗いてみてね☆
2005.02.14
おね〜ちゃんったら、リハビリ帰りに
お隣のプチプランスでケーキを♪♪
お店に溢れかえるほどの
お客さんで、ついついつられて
並んでしまったんだって(^m^)
チョコケーキだらけで
ショートケーキにしたらしい・・
左上から「レモンのバルフェ」・
「レアチーズ」・
「フィルイ ルージュ」
う〜ん、おいしそう〜☆
マウスで見てわぁんo(^-^)o
2005.02.20
昨日お友達のチビちゃんに
会いに行ったんだ!!
あれから1年・・(T_T)
パグちゃん&レオちゃんと
一緒にいたよ・・
こんなにかわいいチョコを
もらったんだぁ!!
宝物5part4見てねっ!!
2005.02.27
クンクンくんくん・・
なんだ&なんだ〜?!
すっごくいいにおいだよっ♪♪
2005.02.27
ひゃぁ〜、大きくて
甘そうないちごだぁ!!
早く〜、早く〜!!
うっとり見つめるボク(^m^)
わぁっ、ほっぺが落ちそう〜♪♪
宝物5part4覗いてねっ☆


tiki_photo22 tiki_photo24



  tiki island  tickey land