『安田しん二 お薦めCD』
CD、今日の一枚

私、安田しん二が今日聴いたCDで、グッと来たものを紹介致します。

2003年1月30日木曜日
RAINBOW 『ON STAGE』
 なんとサボりまくってましたこのコーナーですが、久々の復活です。
 実は私が高校時代に一番尊敬してたドラマーって言うのが、レインボーの今は亡きコージー・パウエル大先生です。勿論コピーもかなりしましたよ。“ダコドコダコドコダコドコダコドコ”って言うツーバスのパターンなんて、いまだにクセになってて、イスとかに座ってる時とかにも膝を叩いて演ってしまうんです。因みにこの4連打プレイ、“ダコドコ〜”は、「左手→右手→右足→左足」って順に演るんですぞ。

2003年1月31日金曜日
WEATHER REPORT 『HEAVY WEATHER』

 たまに無性に聴きたくなる音ってありませんか?ジャコ・パストリアスのフレットレス・ベースの音も、ジョー・ザビヌルのオーバーハイム・ポリフォニック・シンセサイザーの音も、私にとってはそんな音の一つです。


ホームへ戻る お薦めへ戻る お薦めCDトップへ 前の月へ 次の月へ