『安田しん二 お薦めCD』
CD、今日の一枚

私、安田しん二が今日聴いたCDで、グッと来たものを紹介致します。

2002年12月12日木曜日
MAURO PAGANI 『MAURO PAGANI』

 実に久しぶりになってしまいました、このコーナー。今日は元PFMのマウロ・パガーニです。色々な民族音楽を凄く意識したアルバムですが、最近フォルクローレをずうっと聴いてたので、違和感なく聴けてしまってます。そんな私に友人は「ちゃんとロックの世界に帰って来いよ」と心配してくれてますが、大丈夫、心配御無用です(^^)。私のコンパスの軸はいつでもアナログ・ロック&ポップスに刺されてます。

2002年12月13日金曜日
10cc 『SHEET MUSIC』
 私はどうせバンドを組むなら、10ccの様に全員が溢れる才能と個性を持ったバンドを作りたいと思ってました。全員が色々な楽器が出来、歌が歌え、そして素晴らしい曲を書く事が出来て、さらに豊富なアイデアを持っていて、作品創りに意欲的、こんなバンドっていいですね。凄いモンが出来そうじゃないですかぁ(^^)。10ccこそはまさにそんなバンドの典型です。


ホームへ戻る お薦めへ戻る お薦めCDトップへ 前の月へ 次の月へ